• ベストアンサー

IE5の更新について

IE5をつかっています。 この前再インストールしたんですがそれ以来HPを表示させても(GOOやヤフー) 自動で更新しないのです。最近何時見ても同じニュースだなあと思っていてふと気づきました。どうすれば自動更新されますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sk2
回答No.2

ブラウザから「ツール」→「インターネットオプション」→「インターネット一時ファイル」の 「設定」→「保存しているページの新しいバージョンの確認」の項目が 「確認しない」になっていないでしょうか? もしそうであれば「自動的に確認する」に設定してみてください。 もしも「自動的に確認する」になっていて更新していないのであれば、 「ページを表示するごとに確認する」に設定してみてください。 IEの異常でなければこれで解決すると思います。

その他の回答 (3)

• itohh
回答No.4

こんにちは。itohhといいます。 IE5を起動したとき、IE5の一番上に[オフライン作業]とか表示されていませんか? これが、表示されていると、ぜんぜん更新に行きませんよ!! メニューの「ファイル(F)」の「オフライン作業(W)」のチェックをはずしてください。 または、更新のアイコンをクリックするとオフラインですよって聞いてくるのでオンラインにしてください。

• sk2
回答No.3

↓あれ、かぶったみたいですね。失礼しました。

• inoue64
回答No.1

Windowsの場合 ツール-インターネットオプション- インターネット一時ファイルの中の「設定」 「保存しているページの...」 を「確認しない」以外に 設定すればいいと思います。