• 締切済み

年上 再婚男性 初婚

私は、17歳の時バイト先で知り合った旦那(29)と授かり婚しました。付き合って2ヶ月のスピード婚です。 旦那は同じ干支で、一回り離れてます。バツ1で子供1(男の子)。旦那が24歳の時に前妻と離婚。 あたしにゎ「ウェディングプランナー」になりたい夢がありました。そのためお金を貯めるためバイトしていました。 旦那と付き合うきっかけになったのが、バイト先の集まりです。話しが凄く合うし、見た目も私の理想でした。流行りの年上男性とゆう事もあり何度かデートを重ねた後告白された時即okしました。 旦那はすぐにでも結婚したいと言ってくれましたが、旦那が長男とゆう事もあり義実家に入ることになるので気持ちの問題と、私と交際中も前妻との間にできた息子(当時6歳)と会ったりしていたし、前妻と子供の近況報告のやり取りもしていたので、すぐにokは出来ず… でも2ヶ月記念日の一週間後ぐらいに生理がこない事に気づき検査薬したら陰性。 病院に行ったら4w4dでした。今思えば授かり婚を狙われてたのかもしれませんが、妊娠したとわかった時は中絶は考えられず、旦那が凄く好きだったので母からの反対を無視してすぐ籍をいれました。 籍入れてすぐはアパートを借りてましたが、結婚後旦那に、借金、車(2台分)の異常なローンが発覚し、私は夢のために貯めた貯金も全て使い、売れる物は売ってお金したりと、とても苦労しました。 ですが落ち着いたらまたお金を貯めて結婚式を挙げたいと思っていたので、そのために節約したりと妊婦のあたしでもできることをやっていたつもりです。 ですが前妻とのやり取りもエスカレートしていき、誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントのやり取りをしていた事が発覚し、だったら前妻とより戻せばいいじゃないかってよく喧嘩しました。最終的には今後一切連絡取らないと言って携帯を新規で契約したりしてました。私としては、連絡を取らない事に越したことはないので、旦那に任せていました。でもその後すぐに嫁姑問題もでてきてしまい。義母には、一度息子(旦那)のタキシード姿見たから式はもういい。とまで言われました。その場では何も言えなかったですが、旦那と2人の時に義母の話しをしたら、キレられました。母に義母の事をメールで相談したりしていたのを知っていて、悪口ばかりいいやがってと… でも今では、少し理解してくれたのか、義母が前妻を連想させる事を言うと止めに入ってくれます。 去年の7月に無事男の子を出産したときも、義母に一人目男の子だったから女の子がよかったとも言われました。が、息子に服を買ってきたり、オムツ代をくれたりと義母の真意がよくわかりませんでした。 今年に入って5月の頭に義実家に入りました。義母が息子と長く一緒にいたいと言い出したのがきっかけです。私自身2人目も妊娠して12月末が予定日になります。 が、先日私と2人の時に旦那と前妻の結婚式の写真を見せてきました。 私はまだ旦那との結婚式を諦めていたわけではなかったので、すごく辛かったし、生きることをやめようかとまでも思いました。旦那とはこの事から暫く毎日喧嘩をしてました。義母から細々した嫌な事は続くし今では旦那の事さえよくわかりません。左腕に傷をつくる毎日です。母や友人は傷を見て、話を聞いて泣いてくれます。でも私の中で旦那を嫌いになりきれません。シングルになったとこで、息子とお腹の赤ちゃん2人を抱えて生活してく自信もお金もありません。 書きたい事が上手く纏まりませんが、私と息子。お腹の赤ちゃんのために私はどうしたらいいのでしょうか? もう自分自身もよくわかりません。 再婚男性との結婚を安易に考えていたんだと思います。母の話を聞いて結婚する前によく考えればよかったと凄く後悔してます。 再婚男性との結婚ではよくあることなんでしょうか?私が若いから考えが甘いんですかね?我慢が足りないんですかね?

  • ra282
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

 >私は、17歳の時バイト先で知り合った旦那(29)と授かり婚しました。付き合って2ヶ月のスピード婚です。  結婚したこと自体は反省する事ではないでしょう。  反省するのであればよく相手を確認せづに付き合った事でしょう。  さらに結婚する前にHしたので妊娠したのですね。  結婚した事自体には問題はないのです。  その前に問題が有ったのです。   借金はあっても収入があればこれから節約するなり誰かに金の管理を  お願いするなりすれば何とかなるでしょう。    金の管理を任せられるほど信用できる方はいないのでしょうか?

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.1

私自身バツ1の男性です 子供は前妻の所に一人います 再婚はしていませんが彼女はおります まず、前妻とのやり取りは子供に会うためなので、なんと言われてもしょうがありません それを嫌だという女性とは付き合えません 前妻に対する感情は「子供を産んでくれた感謝」です あと、彼女の人生を変えてしまった罪悪感が少々… 現在、お付き合いしている彼女もバツ1子供ありなので、こちらの状況もよく理解してくれており、再婚はお互いの子供のことが落ち着いてからと双方共に考えています 貴女は若い(若すぎる?)ので経験値とそれを裏付けとした判断力がありません ワガママは言っていませんし我慢も充分にしていると思いますが、若いので「人生のなんたるか」を知らな過ぎます (まだ十代ですよね?) お母さんなどに意見を求めるしか術がないかと思われます

ra282
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、前妻との連絡は必要最低限しょうがないと思っています。 ですが、旦那の借金もあり苦しかった最中に、何かの記念日につけてプレゼントってのが気に入りませんでした。 >ワガママは言っていませんし我慢も充分にしていると思いますが、若いので「人生のなんたるか」を知らな過ぎます すごいグッときました ありがとうございました もう少し頑張ってみます

関連するQ&A

  • 初婚の彼女との再婚を考えています。

    バツイチ再婚、初婚の彼女との結婚を考えています。 30歳、男です。 自分はバツイチ子持ち(前妻が引き取っています)で彼女とは結婚を考えています。 付き合う前に自分の過去をすべて話し、彼女もパニック障害を患っており、 たまに気持ちが不安定になります。 (離婚時に子供とは会わない、養育費は払わなくていいという契約です) 彼女は情緒不安定が強くなってくると自身を失ってネガティブ思考になってきます。 自殺をしようとかそこまで思いつめる訳ではないですが、 過去の嫌なことや先の事を考えて、自分に子供がいるからとか、前妻がいるとか、そういう事を思い出しその事で悩むのがい嫌で殻に篭ってしまいます。 そうなってくると何もかもが嫌になってくるみたいで毎回決まって別れようと言われます。 ほっといて、普通にしててと言われますが 事あるたびに、そんな事を繰り返されるとこちらの気がおかしくなりそうですが、 彼女には楽になってもらいたい気持ちで、いっぱいです。 自分もつらいですが、彼女の方がつらいと思います。 でも、ちゃんと向き合っていきたいので、 みなさんからのアドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 子共あり再婚男性 初婚女 の出産温度差

    ●私 初婚33歳(初産) ●彼 再婚33歳(亡妻との間に7歳と4歳の男子2人)  亡妻も生きていれば同じ33歳で2人の子供を残して先立ちました 彼と亡妻は高校の同級生で21で結婚し28ぐらいで先立たれたらしいです。。 現在子供2人は亡妻の両親が育てています。(養育費は入れています)彼もすでに両親が亡くなっている(母は5歳のとき父は一昨年)為先方の両親が子供を引き取っているそうです。 現在私と彼の2人で生活しています。が、遺骨・遺影・位牌と思い出の写真やその他が置いてあって2人きりという気にはなれない生活です。 今とても不安な事があって独りになって家にいると涙が止まらなくなってしまいます。 子供は産みたいし、彼も作る気があるので子作りはしています。 現在は妊娠していませんが。 不安で涙が止まりません。 彼はすでに2人の子供がいて私は初産・・・ 前妻が初産のときは彼は立ち会っていて生まれたとき 号泣していたと前妻の日記にありました。 それを目にしてからいたたまれない気分になり毎日思い出しては 涙が・・・ ・・・私の出産のときは涙なんか流してくれるのだろうか・・ ・・きっと感動も小さいだろうな・・前妻の初産のときは彼は24か5・・ 私は彼の泣いたところすら見たことない。 出産のとき泣いてくれなかったら・・と思うと 恐ろしくて、、私は間違った方向に進んでいるのでは? と考えてしまいます。 彼にとっては3度目の出産になる。妊娠中でも3回目で慣れているから 1度目のように妊婦の私をいたわってくれるのだろうか? 慣れた口調でそんなもん平気だっていわれないだろうか・・・? いろいろ考えるとどんどんいやな事ばかり浮かんでしまって 誰も経験者が周りにいませんので相談もできないのでここに投稿させていただきました。 籍を入れる事でも女にとっては大切な人生の大イベントで 初めての出産も同じように感動してほしいのに 私だけ独りで喜ぶ・・・?前妻のときは号泣した・・ とおもうと背筋がぞっとします。。。 どう考えたらよいかわからないです。。

  • 元旦那の再婚?

    世間的にはどう思いますか? 元旦那です。私と離婚して×2。 前前妻と間に子供3人いて婚姻中に元旦那が私の事を好きになり前前妻とは調停離婚した。結婚当時に建てた家ありローン35年。月給22万で養育費9万支払っていたが前前妻が再婚した為、養育費無し。 月の支払いが多額。 離婚後、私と付き合いデキ婚。 3歳の子が居て現在私は2人目妊娠8ヶ月。2人目妊娠発覚4ヶ月までは喜んでいた。 急に私の過去の男関係が気になり、2人目は自分の子では無いと言い出す。そこから喧嘩勃発。私はやり直したかったけど元旦那はやり直すならお腹の子は堕ろしてくれと言われる。離婚するの一点張り。両親に話はした。 私はあんな事言われてもう無理だと思い離婚届を書きあとは出すだけだった。離婚届を出す五日前と一日前に出さないで欲しいと元旦那から言われた。 私は出してしまった。あとから「やり直したい」と言われて少し後悔… 元旦那は転職し、月給18万に。支払いが多額の為に私は養育費無し。 寂しさのあまりたまに私が呼ばれる。新しい彼女かセフレを作ろうとするが×2で条件が悪いから出来ないか振られた。子供5人… こういう人はまた結婚出来るのでしょうか?初婚の人とは無理?相手の親は嫌う? 離婚したから関係無いですが離婚してすぐ作ろうとしたりするのが腹立ってしまって…

  • 小説のネタに使いたいのですが、主人公の父が再婚して義理の母になった人が

    小説のネタに使いたいのですが、主人公の父が再婚して義理の母になった人がいます。二人には5年経っても子供が出来ません。成長した息子は、いつの間にか義母の事が好きになります。そして彼女も彼を好きに。そんな折、彼女が妊娠。その頃父親は余命半年余りの病気に。二人が愛し合っている事も、彼女が息子の子を身ごもっている事もしっています。父は、怒るどころか、息子に奥さんの事を託します。ここで父親が彼女と離婚して籍を抜いたら、息子と義母は再婚出来ますか? 

  • 年上男性との恋愛

    現在私は25歳なのですが同じ会社の40歳の人が好きになりました。彼も好意を持ってくれていて結婚を前提に付き合って欲しいと言われましたが、彼は15歳年上バツイチで12歳と9歳の息子がいます。先のことを考えると彼との結婚を考えるのはありなんでしょうか?母にチラッと話したところ賛成はできないと言われました。自分でもかなり迷っています。芸能人では年の差婚がありでも現実どうなんでしょうか?

  • 再婚後の戸籍 住民票について

    戸籍の事が気になるくらいなら結婚しなければよいという回答は スルーしていただけると幸いです。 再婚男性と結婚する事になりました。 前妻との間には子供が1人いて、子供は前妻がひきとっています。 彼の戸籍からは除籍されているそうです。 この状態で私が彼の籍に入れば、前妻などの名前が掲載されているのでしょうか? そうであれば少し抵抗がある為、一旦彼の籍を他市に移し、そこに私が籍を入れれば 前妻などの名前は戸籍には掲載されていない状態になっているのでしょうか? また彼の住民票ですが、例え離婚したとしても、改製されていなければ 前妻達の記載があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夫が亡くなった後の再婚について

    35歳のシングルマザーです。 中学1年生の息子がいます。 夫は、4年前に事故で亡くなりました。 シングルマザーといっても、今も、亡くなった夫の実家に、義父母と一緒に4人で暮らしています。 1年ほど前に、義父母から、夫の従兄弟にあたる人とのお見合いを勧められました。 私のお婿さんになる形だそうですが、名字が同じなので、あまり、こだわりは無い様です。 最初に話しを聞いた時、私は驚き、何か悲しくなって、一晩中泣いていました。 私の実家の両親に相談したところ、やはり最初は驚いていました。 しかし、私の両親に言われたのは、落ち着いて将来を考えると、義父母に何かあった時は、私一人に負担がかかってしまう。 経済的な事を考えても、息子を自立させるまで、後10年以上の教育費がかかる。 他人の男を家に入れる訳にはいかないだろうから、身内から養子をもらうのは、考え方として間違っていないと思う。 お前の事を案じてくれているのだから、その気持ちを素直に受け取りなさい。 結局は、相手の方が良い人なのか、自分と合う人なのかという事が大事だと思う。 一度、お会いしてから結論を出したならばどうか。 という主旨を言われたので、会うことにしました。 その方は、43歳で、結婚歴の無い会社員です。 以前、親戚の葬儀で一緒になった事がある人でした。 会って話しをしてみると、結構、感じの良い人でした。 1年間、交際を続けて、息子も、彼と二人だけで遊びに行くまでになりました。 先日、彼からプロポーズをされました。 年が明けたならば、息子の高校受験に影響が出ないうちに、入籍をしたいと言われました。 当然、そのつもりで交際をしていたのですが、いざ入籍となると、不安が大きくなって来ました。 家には、亡くなった夫の遺影がありましたが、彼との交際が始まった頃に、義父が外して、隠してしまいました。 その時、義母が声をこらえて泣いていました。 私も涙が出ましたが、その時は、夫が亡くなった時の事を思い出しているのだと思いました。 でも、今思うと、義母の泣き方は、悔し涙と言うか、やり場の無い怒りを持っていた気がします。 本当は、私が違う人と結婚する事に、納得をしていないのではないかと心配になりました。 同じ母親として、自分が産んだ息子が、裏切られた様な感情を持っても不思議ではないと思いました。 そう考えると、体が震えて、義母の顔を見るのも怖くなりました。 自分の母に相談したのですが、お義母さんも、寂しい気持ちは有るかもしれないけれども、裏切られたとは絶対に思っていないよと、励ましてくれました。 でも、本当にこれで良かったのか後悔しています。 彼がこの家に住むことで、義母が辛い思いをするのではないかと、心配です。 この家に来て15年。 夫が亡くなってから4年。 義母は私を、本当に可愛がってくれました。 世間知らずのまま母親になった私に、社会の常識を教えてくれました。 今さら後戻りできる事ではありませんが、このような結婚は、本当に正しかったのでしょうか? 他人から見れば、的外れな不安かもしれないのですが、身内には無い、客観的な意見を聞きたく質問しました。 経験豊かな皆さんからのお答えをお待ちしております。

  • 再婚後の親子関係

    結婚して半年の主婦です。主人はバツイチで前妻との間に6歳の息子がいます。わたしは主人が前妻と離婚調停中に知り合い、前妻の不倫が主な原因(不倫相手との子供を妊娠・出産)で離婚するのに、息子の親権は前妻とその両親が譲らず、散々長引いた調停の末に主人が手離しました。 調停の際、離婚後も子供に会わせると約束した様で、わたしも主人と再婚する前から、主人が息子に会うのは当たり前だと思っていたので賛成でした。ところが、前妻は時が経つとともに子供と主人が接点を持つことを嫌がる様子を見せ始め、『子供がパパと話したがらない、会いたがらない』と言って主人を遠ざける様になりました。事実なのか子供に直接確認しても、子供は半泣き状態で何もしゃべらず、可哀想で追及できないらしいです。そのことで主人は前妻とその両親とかなり言い合いになりました。挙げ句、前妻の両親から酔った勢いでケンカを売る電話や、早朝から嫌がらせの様な電話が掛かってくる様になり、わたしもうんざりでした。内容は『養育費払え(調停の際、前妻がいらないと言ってなしになった)』『7年前に援助した金返せ(当時、前妻が受け取り生活費に使った)』 元家族の言動から考えて、主人と息子が面会するのは難しいと思われます。来年、主人とわたしの子供が産まれるので、これを機に息子を含む元家族とは縁を切って欲しいのですが、ひどい考えでしょうか?わたしの考えを主人に伝えたところ、『結婚前は子供と会っていいと言ったのに話が違う』と頭を抱えていました。わたしも苦しいです。

  • 再婚男性に聞きたいです・・・

    私はバツ1再婚女性です。前夫の子供をつれての再婚です。 離婚理由は前夫の前妻の嫌がらせ?に耐えれず私が出て行ってしまいそのまま離婚となりました。その時のまわりの勧め(私も若かった為言いなり?)もあり養育費の調停をしました。(決まったものの全く払われてません) 子供には、今の父が2番目だということも伝えており分かってくれています。子供が父を見てみたいというので前義母(たまに会います)に連絡を取りそれを伝えると、何か濁す感じ。 色々調べてみると、私が調停をかけたことが許せないらしく会いたくないと・・・ 前夫の事は本当に好きでしたので、前妻からの色々な嫌がらせは前夫に言ってません。(好き?で怖くて言えなかった。今となれば言ってちゃんと話し合いでもしとけばと思います) 私が逃げるような形で離婚になったのですが、調停が原因で会いたくないって・・子供が会いたいって言っているのに・・と思うのです。 これって子供に会いたくないってことですか? 前夫はその前妻と再婚しております。(かなりのツワモノ?こちらに子供が産まれてからの嫌がらせです。私が略奪したわけではありません) 私は自分がどう思われても言いのですが、子供には会って欲しいのが本音です。 ちょっと分かりづらい文章かもしれないんですが、ご意見お願いします。

  • 長文です。すいません。

    長文です。すいません。 旦那の家族についてです。 妊娠をきっかけに結婚しました。今の旦那とはかれこれ8年の付き合いです。しかし義母や旦那の家族には1回も彼女だとも紹介されず、彼女がいる事自体を、隠すように付き合っていました。私は、4人姉妹で私の両親は旦那を息子のように可愛がっていました。妊娠をきっかけに結婚することになり、まだ私達は20歳。兼業農家で小姑2人、旦那が長男という きびしい状況で正式に彼女として会ったことがなかったので 結婚して赤ちゃん産みます。 と言った時にはおろせ! お前ら殺す。と小姑に 言われるぐらい私は憎まれました。義母には、なんであの子なの?家庭が悪いし、違う子なら 結婚していいから別れなさい。 と目の前で言われました。 私は赤ちゃんが出来にくい体で 旦那もその時、強行突破で 産もう!育てよう!と 言ってくれて、私の両親は 赤ちゃんが出来て大喜び してくれ、旦那が家を飛び出し 今は私の実家で居候しています。 時が流れて、結婚を旦那家族らは承諾してくれて 最近になって旦那を外に出したくなく、家に連れ戻したいがため、家を増築しリフォームするからうちに入れ←と言われ 今年の12月に出来る予定です。 最近、頑張って私もなれようと ちょくちょく旦那と遊びに 家に行っても話かけられず、 ましてや赤ちゃんの事も 何も興味がないみたいで これから同居するのが 怖くてたまりません。 まだ小姑2人は結婚 していなく、おそらく私は 我慢我慢の日々に なると思います。 旦那家族と長年 付き合いがあり話する 間柄なら話は別です。 まったく受け入れられず 籍を入れても何も言われず ましてやお腹の赤ちゃんすら 興味がなく話かけられもせず 旦那が赤ちゃんの話をふっても 話をそらされて そんな状態で同居なんて 本当にどうしていいか。 旦那は義母、小姑2人の 言いなりなので 味方につけてもたかが 知れてます。 どうにかやり過ごせるような アドバイスがあれば ぜひ教えてください。