• 締切済み

年上 再婚男性 初婚

私は、17歳の時バイト先で知り合った旦那(29)と授かり婚しました。付き合って2ヶ月のスピード婚です。 旦那は同じ干支で、一回り離れてます。バツ1で子供1(男の子)。旦那が24歳の時に前妻と離婚。 あたしにゎ「ウェディングプランナー」になりたい夢がありました。そのためお金を貯めるためバイトしていました。 旦那と付き合うきっかけになったのが、バイト先の集まりです。話しが凄く合うし、見た目も私の理想でした。流行りの年上男性とゆう事もあり何度かデートを重ねた後告白された時即okしました。 旦那はすぐにでも結婚したいと言ってくれましたが、旦那が長男とゆう事もあり義実家に入ることになるので気持ちの問題と、私と交際中も前妻との間にできた息子(当時6歳)と会ったりしていたし、前妻と子供の近況報告のやり取りもしていたので、すぐにokは出来ず… でも2ヶ月記念日の一週間後ぐらいに生理がこない事に気づき検査薬したら陰性。 病院に行ったら4w4dでした。今思えば授かり婚を狙われてたのかもしれませんが、妊娠したとわかった時は中絶は考えられず、旦那が凄く好きだったので母からの反対を無視してすぐ籍をいれました。 籍入れてすぐはアパートを借りてましたが、結婚後旦那に、借金、車(2台分)の異常なローンが発覚し、私は夢のために貯めた貯金も全て使い、売れる物は売ってお金したりと、とても苦労しました。 ですが落ち着いたらまたお金を貯めて結婚式を挙げたいと思っていたので、そのために節約したりと妊婦のあたしでもできることをやっていたつもりです。 ですが前妻とのやり取りもエスカレートしていき、誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントのやり取りをしていた事が発覚し、だったら前妻とより戻せばいいじゃないかってよく喧嘩しました。最終的には今後一切連絡取らないと言って携帯を新規で契約したりしてました。私としては、連絡を取らない事に越したことはないので、旦那に任せていました。でもその後すぐに嫁姑問題もでてきてしまい。義母には、一度息子(旦那)のタキシード姿見たから式はもういい。とまで言われました。その場では何も言えなかったですが、旦那と2人の時に義母の話しをしたら、キレられました。母に義母の事をメールで相談したりしていたのを知っていて、悪口ばかりいいやがってと… でも今では、少し理解してくれたのか、義母が前妻を連想させる事を言うと止めに入ってくれます。 去年の7月に無事男の子を出産したときも、義母に一人目男の子だったから女の子がよかったとも言われました。が、息子に服を買ってきたり、オムツ代をくれたりと義母の真意がよくわかりませんでした。 今年に入って5月の頭に義実家に入りました。義母が息子と長く一緒にいたいと言い出したのがきっかけです。私自身2人目も妊娠して12月末が予定日になります。 が、先日私と2人の時に旦那と前妻の結婚式の写真を見せてきました。 私はまだ旦那との結婚式を諦めていたわけではなかったので、すごく辛かったし、生きることをやめようかとまでも思いました。旦那とはこの事から暫く毎日喧嘩をしてました。義母から細々した嫌な事は続くし今では旦那の事さえよくわかりません。左腕に傷をつくる毎日です。母や友人は傷を見て、話を聞いて泣いてくれます。でも私の中で旦那を嫌いになりきれません。シングルになったとこで、息子とお腹の赤ちゃん2人を抱えて生活してく自信もお金もありません。 書きたい事が上手く纏まりませんが、私と息子。お腹の赤ちゃんのために私はどうしたらいいのでしょうか? もう自分自身もよくわかりません。 再婚男性との結婚を安易に考えていたんだと思います。母の話を聞いて結婚する前によく考えればよかったと凄く後悔してます。 再婚男性との結婚ではよくあることなんでしょうか?私が若いから考えが甘いんですかね?我慢が足りないんですかね?

• ra282
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>私は、17歳の時バイト先で知り合った旦那(29)と授かり婚しました。付き合って2ヶ月のスピード婚です。  結婚したこと自体は反省する事ではないでしょう。  反省するのであればよく相手を確認せづに付き合った事でしょう。  さらに結婚する前にHしたので妊娠したのですね。  結婚した事自体には問題はないのです。  その前に問題が有ったのです。   借金はあっても収入があればこれから節約するなり誰かに金の管理を  お願いするなりすれば何とかなるでしょう。    金の管理を任せられるほど信用できる方はいないのでしょうか?

• Kiripaku
回答No.1

私自身バツ1の男性です 子供は前妻の所に一人います 再婚はしていませんが彼女はおります まず、前妻とのやり取りは子供に会うためなので、なんと言われてもしょうがありません それを嫌だという女性とは付き合えません 前妻に対する感情は「子供を産んでくれた感謝」です あと、彼女の人生を変えてしまった罪悪感が少々… 現在、お付き合いしている彼女もバツ1子供ありなので、こちらの状況もよく理解してくれており、再婚はお互いの子供のことが落ち着いてからと双方共に考えています 貴女は若い(若すぎる?)ので経験値とそれを裏付けとした判断力がありません ワガママは言っていませんし我慢も充分にしていると思いますが、若いので「人生のなんたるか」を知らな過ぎます (まだ十代ですよね?) お母さんなどに意見を求めるしか術がないかと思われます

ra282
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、前妻との連絡は必要最低限しょうがないと思っています。 ですが、旦那の借金もあり苦しかった最中に、何かの記念日につけてプレゼントってのが気に入りませんでした。 >ワガママは言っていませんし我慢も充分にしていると思いますが、若いので「人生のなんたるか」を知らな過ぎます すごいグッときました ありがとうございました もう少し頑張ってみます