• 締切済み

自然教室のPR手段

昨年より自然教室を行っておりますが、人手が足りておりません。内容的には自信もありますし、来てくれた人の居残ってくれる率もかなり高いと思います。 何かいい広報手段がありましたら、教えてください。

みんなの回答

• y-yossy
回答No.1

この手のイベントは、もし会員の人がおられるなら、紹介促進をかけるのが最も効果的だと思います。その際、紹介用のリーフレットなどを作られるとよろしいかと思います。 また、一般的な広報手段としては、パブリシティを利用されてはいかがでしょう。 「環境」をテーマにするのであれば、新聞やミニコミが取り上げてくれる可能性も高いと思います。この場合は、リリースシート(イベントの趣旨な内容をまとめて、各マスコミに送るもの)を作る必要があると思います。