• 締切済み

クローバーズ(株) SEO対策の実績とか効果は?

クローバーズ(株) SEO実績とか対策の効果は? この会社との取引している方を中心に聞きたいです。 実際SEO対策の実績とか効果はどうなんでしょう?  契約は5年間ですが、成果は? 取引してますが、今ひとつ、こんな長い契約させといて、 まだ期間が短いと言うのもあるかもしれないが、今は結果がよくないと言われるが…、 みなさんの効果はいかがですか? また、これに関する話があれば、教えて下さい。

• SEO

みんなの回答

回答No.1

SEO業者に頼む前に、Googleおよびヤフーへ検索エンジンを提供しているGoogle社がウェッブ管理者向けにだしている情報がありますので、まずはそちらを読まれてはいかがでしょうか。 https://support.google.com/webmasters/answer/35769 きっと何をするべきかを理解していただけると思います。 「クリック1つでSEO対策」のようなものは、検索エンジンマーケティング上存在せず、マーケティングの基本であるPDCAサイクルをせずに実施できるようなものではありません。 SEOは対策するものでなく、日々、対象となる顧客(読者)の視点でどのようなコンテンツを正しく配信するべきかということを一番に考えてコンテンツを充実していくことが重要です。 また検索エンジン対策について、解説している有名な図解マニュアルがありますので、そちらも併せてご覧になられてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.blue.co.jp/pr/