• ベストアンサー

「蝶々」という浄水機ご使用の方!

sesaamiの回答

• ベストアンサー
  • sesaami
回答No.1

蝶々は浄水器ではなく、磁化水にするものです。 強めの磁石を水道管の横につける(テープか何かで)だけで同じ効果が得られます。(伊藤家の食卓か何かでもやっていたような。) 磁化水にすると、水のクラスターを整えられるので・・云々、と言うことらしい ですね。 浄水器は別に購入したほうが良いのではないでしょうか。

amamy
質問者

お礼

浄水器じゃなかったんですね~。 母が言っていた話しなのでいい加減ですみませんでした。