• ベストアンサー

akb48の握手会のコスプレについて

私は今度初めてakb48の全国握手会に行くのですが、 そこでコスプレをしたいなーと思います。 そこで、幾つか質問があります。 1.高校生くらいの女の子でだいたい何割くらいコスプレをしていますか? 2.コスプレの中でもakb風の衣装がやっぱり多いですか? 回答お願いします。

noname#185609

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

幕張メッセ、あるいは東京ビッグサイトで開催される"劇場盤大握手会."のケースなら、お伝えできます。 (全国握手会は、HKTのものしか知らない) 中高生女子でコスプレをしている子はほとんど見ません。 学校の制服でくる子はいますけど。 コスプレをしてくるのは、親に手をつながれてやってくる小学生の子供、そして20、30代の男です。 やはり、歌の衣装を真似した格好になります。 不安なら一度普通の格好で参加してみて、まずは会場の様子をリサーチして見てください。(^_^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴方の言われた通りにしてみます。