• 締切済み

自分で髪を金髪に染める事について質問です。

自分で髪を金髪に染めたいんですがオススメのブリーチなどを教えてください。色は本当の金!っていう感じにしたいです(笑)因みに今は茶髪です。また友達にも手伝って貰うんですが綺麗に染める コツも教えてください。 あとやる気はマンマンなのですがやはり自分で染めるということに不安があります。今大学一回で今しかできないと思って友達と一緒にやろうと思っているのですが髪が後々抜けるなどの事が不安です。多少の事は覚悟しているのですが…本当に危険だというのであれば美容院で染める事も考えています。 アドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

ブリーチは地毛の色を抜くために使いますので、染めるとは別物です。 ですので、正しい使い方をすれば必ず金髪になります。 髪の毛の色を抜くということは、髪の毛にダメージを与えるということです。 貴方の髪質が分からない以上、これがお勧めということはできませんし、使い方の指南もできません。 その辺の不安要素を取り除くために、一度しかしないのであれば美容院に行くことをお勧めします。 なぜなら、美容院ではカウンセリングをはじめにしてもらえるので、失敗がありませんし、 髪へのダメージも最小限にできます。 自分でやるとどうしても、放置時間が髪質によって変わってくるので、 抜きすぎて痛めたり、時間が短すぎて中途半端になったりとリスクを伴います。人と同じ時間でいいとは言い切れません。 なので、美容院へ行くことを強くお勧めします。適当でいいなら、ちゃんとブリーチを買って(カラーと一緒になっていない)、 十分な時間放置するだけです。頭皮へのダメージとかも考えないなら自前で準備してどうぞ。