• 締切済み

自分で髪を金髪に染める事について質問です。

自分で髪を金髪に染めたいんですがオススメのブリーチなどを教えてください。色は本当の金!っていう感じにしたいです(笑)因みに今は茶髪です。また友達にも手伝って貰うんですが綺麗に染める コツも教えてください。 あとやる気はマンマンなのですがやはり自分で染めるということに不安があります。今大学一回で今しかできないと思って友達と一緒にやろうと思っているのですが髪が後々抜けるなどの事が不安です。多少の事は覚悟しているのですが…本当に危険だというのであれば美容院で染める事も考えています。 アドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

ブリーチは地毛の色を抜くために使いますので、染めるとは別物です。 ですので、正しい使い方をすれば必ず金髪になります。 髪の毛の色を抜くということは、髪の毛にダメージを与えるということです。 貴方の髪質が分からない以上、これがお勧めということはできませんし、使い方の指南もできません。 その辺の不安要素を取り除くために、一度しかしないのであれば美容院に行くことをお勧めします。 なぜなら、美容院ではカウンセリングをはじめにしてもらえるので、失敗がありませんし、 髪へのダメージも最小限にできます。 自分でやるとどうしても、放置時間が髪質によって変わってくるので、 抜きすぎて痛めたり、時間が短すぎて中途半端になったりとリスクを伴います。人と同じ時間でいいとは言い切れません。 なので、美容院へ行くことを強くお勧めします。適当でいいなら、ちゃんとブリーチを買って(カラーと一緒になっていない)、 十分な時間放置するだけです。頭皮へのダメージとかも考えないなら自前で準備してどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分でブリーチ

    染めたいカラーがあるのですが、ブリーチした髪でないと染まらないと思います。 ですが、美容室でブリーチ+ヘアカラーでは高くなってしまうので、 ブリーチは自分でしようと思うのですが、色がうまく抜けるか心配です。 ブリーチで茶髪にするのは難しいと聞いたことがあるのですが、 金髪にする場合はムラになりにくいでしょうか?

  • ブリーチ1回じゃ、金髪にならない!?

    今、高2なのですが夏休みにかなり明るめの髪色に染めようと思っています。 (金髪に近いアッシュ系の茶色) しかし、行こうと思っているのは低価格の美容院なので ブリーチをしていないらしく、 『他でブリーチをしてからなら、当店でカラーできます。』とのこと。 市販のカラー剤を使って自分でブリーチしようと思ったのですが ブリーチするのは、初めてなので どのくらいおいたらいいのかわからないので美容院でやろうと思うのですが コストをおさえたいので、市販持ち込みOKの美容院へ行くことにしました。 そこでなのですが、 1回のブリーチで金髪になると思いますか? ちなみに、今は茶髪です。 あと、ブリーチしたその日に美容院行ってカラーしようと思ってるのですが 色入りますか?? ブリーチした後って、普通って1週間くらいあけるものなんですか? 知識が全くないのでよろしくおねがいします(>_<)

  • 白に近い金髪

    今私はブリーチをして明るめの茶髪です。 白に近い金髪にしたいのですが、ブリーチを何回かすれば金髪になりますか?

  • 美容院に行きたいのですが、心配事が多くて

    今大学2回生の女子です。 今度金髪よりの銀髪にしたいのですが、少し疑問が出て考えています。 今の髪は成人式前に黒く髪を染めたままです。 その前は、オレンジっぽい茶髪だったんですが、黒く染めてしまったため市販のブリーチ剤でやっても駄目かなと思ったので、美容院でやってもらおうと思ってます。 そこでなのですが、初めて行った美容院で金髪を頼んでもやってもらえるのでしょうか…。 今まで行った美容院は、あまりそういう事をやってくれないのでかえます。 結構前に行った美容院(有名なチェーン店です)は3回目から注文を聞いてくれるということだったので、他のところもどうなのかなぁと心配です。 それとクーポン券みたいなのを使っても、カット、カラーは書いてあるのですが金髪になると使えるのでしょうか…。 いろいろとごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 暗く染めた髪にブリーチできますか?

    ブリーチした髪に焦げ茶→ブリーチはできますか? 美容院で、ブリーチの上にアッシュ(金髪)を染めていた髪に黒に近い茶色を入れられてしまいました。 この後、ブリーチをしてもまた金髪に戻りますか? 何日くらい置いた方がいいとかあったら教えていただきたいです!

  • 髪の色を戻したい。

    5日ぐらい前にブリーチしたら、かなりの茶髪になってしまって、翌日カラーを自分でいれたのですが、あまり変わったいません。2日続けてやったので、頭皮がちょっと痛かったです。ブリーチをやりすぎた時点で、美容院に行けばよかったのですが・・・。近々、美容院に行って髪の色を戻してもらおうと思うのですが、今日にでも行っても良いのでしょうか?時間を空けたほうが良いのでしょうか?できれば早く髪の色を戻したいです。

  • 髪染めについて

    髪染めについて ここ1年以上市販のブリーチ(ブライス人形パッケージのFRESH LIGHTハードブリーチ)で染め続けています。 ※ブリーチで染めた際明るいと思ったらそれより少し暗めのカラーで染めたりしていました 髪を伸ばしていたので1年近く美容室に行っていません。 その為髪の内側にムラができ、結構頭のてっぺんがぷりん状態になってしまっているので美容室に行こうと思っています。 現在髪色はFRESH LIGHTハードブリーチ(パッケージの人形の髪色)より少し暗めにしたような金髪です。 今回今の髪色より暗くしようと思っているのですが、明るい髪色の上に暗めの色を入れてもブリーチなので逆に明るくならないかな? と思っているのですがきちんと色は入るのでしょうか? ずっと市販の同じものを使っていたため少し不安なのでご質問させていただきました。 ふざけた回答はご遠慮ください 分かる方いらっしゃればご回答いただけると助かります、、髪染めについて ここ1年以上市販のブリーチ(ブライス人形パッケージのFRESH LIGHTハードブリーチ)で染め続けています。 ※ブリーチで染めた際明るいと思ったらそれより少し暗めのカラーで染めたりしていました 髪を伸ばしていたので1年近く美容室に行っていません。 その為髪の内側にムラができ、結構頭のてっぺんがぷりん状態になってしまっているので美容室に行こうと思っています。 現在髪色はFRESH LIGHTハードブリーチ(パッケージの人形の髪色)より少し暗めにしたような金髪です。 今回今の髪色より暗くしようと思っているのですが、明るい髪色の上に暗めの色を入れてもブリーチなので逆に明るくならないかな? と思っているのですがきちんと色は入るのでしょうか? ずっと市販の同じものを使っていたため少し不安なのでご質問させていただきました。 ふざけた回答はご遠慮ください 分かる方いらっしゃればご回答いただけると助かります、、

  • 髪の痛み・・

    大学生のオトコです。 一ヶ月半前に茶髪だったのを真っ黒に染めました。そして今週の日曜日にブリーチせずにヘアカラーで茶髪にしようと美容院にいったのですが、全然染まらず黒のままでした。それから昨日もう一回美容院に行ってブリーチをかけてもらい、茶髪にしました。 そしたら思ったほど明るくなってしまい、ひょっとしたらバイトで髪を暗くして来いと言われるかもしれません。言われたら暗くしますが、この短期間で髪を染め過ぎているので髪が痛むし、はげるのではないかと心配です。 そこで質問です。 バイトで言われたらすぐに染め直したほうがいいでしょうか?それとも期間をおいて染め直したほうがいいでしょうか? ついでに痛みやはげるのを防ぐ方法なども教えてもらえたら助かります。 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 白っぽい金髪にしたい!!

    白っぽい金髪にしたい!! ボクは春から大学生になる男子高校生です ずっと前から髪は白っぽい金髪にしたいと考えていました 一度も髪の色を変えたことはなく天然?の黒髪です そこで白っぽい金髪にするにはブリーチをしなくてはなりませんよね? やっぱり美容室でお願いしたほうがよろしいのでしょうか? それと大学は東京の方なのですが金髪でも居酒屋などアルバイトは可能でしょうか? その店の規則などによって違うとは思いますが金髪でもアルバイトは可能なのか気になります

  • 髪の相談は誰に?

    私はブリーチ(金髪)から黒に戻したくて 白髪染めをしようかなと 思っているのですが 不安なことばかりです、、 ここでは実際の髪色や 傷みの重さなど、さまざまな事が 見る事ができないので 曖昧なことが多いと思うのです。 (悪い気はないですが) 実際会って相談したいのですが ドラッグストア?薬局? どこか料金がかからなく、 身近なとこで髪の相談できるとこは ありませんか? また、参考にしたいので 今から質問することに答えれる事が あれば回答をお願いします。! 1、ブリーチしたのですが 黒に戻したいです。 1番、色が長持ちして、 しっかり黒に 染まるものはありませんか? 2、ちゃんと染められるためには 何色、どのくらいの色を 染めればいいのですか? 3、生理が終わったすぐ後でも (もしくは生理中) 染めれますか? ちなみに、 今の髪色は黄色っぽい金髪です。 オイリー肌でお金がないので 自分で染めます。 髪は細くて美容師の人は みんな毛の量は多い方だと いいます。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • TS8030で印刷やコピーを行う際に白紙が出力される問題が発生しています。ノズルチェックパターンの実行やメンテナンスを行っても解決しない場合があります。
  • この問題はキヤノン製品のTS8030で特によく報告されるものであり、ユーザーの間で広く知られています。
  • 解決策としては、まず印刷ヘッドやインクカートリッジの清掃を試してみることが挙げられます。また、ファームウェアのアップデートやサポートセンターへの連絡も検討してください。
回答を見る