• ベストアンサー

小説のタイトルがわかりません

以前本屋でほんの少し内容を読んだまま購入しなかった小説があるのですが、タイトルを忘れてしまいました。これまで数年にわたり何度かその内容を思い出すことがあるのですが、タイトルが思い出せず、まだ、国内の作家だったか海外の作家であったかも思い出せません。覚えている内容は以下ですが、どなたかご存知の方いませんでしょうか? ・夫婦か恋人同士のストーリーで、お互いがお互いの一部の代わりとなるように(ひとときも離れないために)、一人は目を、もう一人は耳を(違う部位だったかも)無くしているという設定(その後のストーリーは読んでいません) この作品により、インスピレーションが湧きそうな気がしています。思い当たる方がいらっしゃっいましたら、どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまり確証はないのですが、 アメリカの女性作家レベッカ・ブラウンの短編集『私たちがやったこと』のなかの 表題作ではないでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%81%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%8C%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8-%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AB-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3/dp/4838713622 もし間違っていましたらゴメンナサイ。

wiosna
質問者

お礼

ありがとうございます。それだと思います!大変助かりました^^