• ベストアンサー

超音波マッサージにしようするジェルの成分

過去の内容には、超音波マッサージに使用するジェルは、水でも良いと書かれていましたが、実際、エステなどで使用しているジェルには、どんな成分が含まれているのでしょうか?家で作る事はできないのでしょうか? 「水にグリセリンを混ぜて作ってみたらどうだろう?」と考えたのですが、どう思いますか??

noname#6740
noname#6740

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gbqrd042
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.1

こんばんは。 たしかに水とグリセリンは入っていますよ。 もともとジェルは超音波の振動を肌に伝える役目をしています。でも超音波のお手入れは肌に栄養を導入することもできるので、ジェルの中に栄養成分も含まれていることが多いです。 私が使っているのは、ヒアルロン酸や大豆発酵エキスなど肌にハリを与えるような成分が入っています。 ただの水だと振動の伝わりが悪いのでせっかくのお手入れの効果が半減してしまう気がします。 もしでしたら、市販のものを水で薄めてみては?(垂れない程度に)そしてエッセンスなどをその中に入れてみるといいですよ。

noname#6740
質問者

お礼

ご丁寧に答えてくださって、ありがとうございましたとても参考になって、嬉しいです♪ 市販のものを水で薄めて使う方法は、良いアイデアですね☆☆☆エッセンスを入れると良いとの事なので、美白成分のエッセンスを入れて使用してみたいと思います!本当に勉強になって嬉しかったです^^ありがとうございました(*^-^*)

関連するQ&A

  • 潤滑ジェル 膣内に入っても安全な成分かどうか

    性交痛があるため潤滑剤を使おうと思っています。 膣内に入っても大丈夫なものと そうでないものがあると知りペペローションは 膣内にはなるべく入れないほうが良いとのことで 膣内に入っても安全な物を探していました。 水溶性でグリセリンでできているものが 膣内に使う物にむいているようなのですが 自宅にある顔から体まで使える エステ用のジェルがあるのを思い出し 成分を見てみたのですが潤滑剤として使っても大丈夫なのか、 膣内に入っても大丈夫なのかがよくわかりません。 水、グリセリン、PEG-6/PEG-32、カルボマー、 エタノールアミン、BG、グリチルリチン酸2K、 加水分解コラーゲン、カミツレエキス、 オトギリソウエキス、トウキンセンカエキス、 ローマカミツレエキス、ヤグルマギクエキス、 ハトムギ種子エキス、ヒアルロン酸Na、 フェノキシエタノール、エタノール、メチルパラベン これらの成分は潤滑剤として 使っても大丈夫そうでしょうか? ご回答頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • マイラの超音波のエステ機械について

    エステにいったりしてたんですけど、マイラの超音波と電子洗顔がついているエステの機械をもっているのでそれをつかってみようとおもっているんですが、買ったのが、10年程前なんです。これってまだききめあるのでしょうか?まだ超音波は水をはじくので出ているとおもうのですが、どうなんでしょうか?あとジェルはマイラで売っているもの意外の物でも代用できるでしょうか?マイラのジェルじゃないとききめはないのでしょうか?教えてください。

  • 超音波器具の代用ジェル

    超音波器具の代用ジェル 超音波器具の付属ジェルって量が凄く少なくて、しかも値段も高いですよね。もっとお手頃な値段で超音波器具にも使用出来る物って何か無いでしょうか?ヤフオクで医療にも使われるジェルが売ってあり気になっています。良い代用品があれば教えて下さい。 因みに超音波器具はスリムソニックです。

  • 超音波美顔器のジェルの代用

    エステジェンヌの超音波美顔器を使用しています。 このジェルは安いのですが、例えば水溶き片栗粉を熱して、粘りを出したものや、 もしくは粘りのあるカスピ海ヨーグルトなどで代用できるのでしょうか?? その方がヨーグルトパックもできるので一挙両得かな?と思ったのですが・・・ 使用後、水で濡らしたティッシュでふき取る事になりますが、機械に支障はないでしょうか?

  • 携帯型超音波治療器で使うジェル(ローション)って

    携帯型超音波治療器 US-Pro 2000を購入して使用しています。 付属のジェルがだいぶ減ってきたので、購入しようかと思ったのですが、 ふと以前懸賞で当たったペペローションとTENGA ホールローション ワイルドが 未開封で残っている事を思い出しました。 使い道がなかったので、これを使えないかと思ったんですが、成分とか 色々縛りがありますでしょうか?

  • 超音波は水がないと伝わらない?

    超音波美容器を買いました。1MHzの超音波と、5Hz、50Hzの低周波が出ます。お尋ねしたいのは、この製品に限らず「超音波美容器」は「超音波は水を介して伝わるので必ず「ジェル」を使用しなくてはいけない」「水だと垂れるので水分を多く含み、乾燥も遅いジェルを使う」ということで、専用のジェルを販売しています。 私の疑問は水でなくアロマオイルではダメなのか、ということです。アロマオイルの方が皮膚に染み込んでより効果があるように思うのです。メーカーに問い合わせたら、「オイルでは超音波が伝わると保証出来ない」というのです。 どうもこのジェルを売りたくて言っているのではないか、と勘ぐっているのですが、どうなんでしょうか? 又低周波についても、水分がないとピリピリ感じる、といいます。オイルでは低周波の時に問題がありますか?

  • ジェル

    マッサージしたら体がひきしまるジェルっていろいろありますよね。 唐辛子の成分がどうのこうのとか、お風呂でマッサージとか… あれって本当に効果ありますか? 買おうかどうか迷ってるんですけど、どうなんでしょう…?

  • 手作りコスメ ジェルの原料について

    超音波とEMS美顔器用ジェルを手作りしています。 グリセリンとキサンタンガムと精製水のシンプルなジェルを作っていますが、 こちらは 使っているうちにカピカピになること たっぷり塗ってもすぐに乾いて突っ張ること 手で水を顔にかけて洗い流しにくく、シャワーで流さなければならないこと 洗い落としが甘くて肌に残ると皮が剥けたように見えて汚い ダマになりやすいが、微生物耐性が低いため、水にうるかしながら時間をかけて溶いていくうちにカビがはえたりする などの不満があります。 ただキサンタンガムは安い上に、 適当に作ってもすぐに適度な固さのあるプルプルになるところは気に入っています。 ジェルを作る原料に 水溶性ポリマーのカルボマー 天然成分のグアガム があるということを知りました。 全てキサンタンガムと同じ程度の値段で購入できるようです。 せめて、アクアコラーゲンジェルより少し緩い程度のプルプル感と、使っているときに端からすぐ乾いていかないこと、洗い流しやすいという条件はクリアしたいのですが、 キサンタンガム グアガム カルボマー のうち、どれがおすすめでしょうか? 素人考えでは、カルボマーが良いのだろうかと思っています

  • 超音波美顔器のジェルについて

    こんにちは。 超音波美顔器のジェルについて質問です。 メーカーが出している付属のジェルが高いので、こちらの回答を参考にさせていただき、ある方の「精製水+キサンタンガムの配合」で美顔器用ジェルが作れるといううれしい情報を発見し、自分で手作りしようと思っています。 そこで、どうせならば例えばビタミンCや海藻コラーゲン、コエンザイムQ10などのオイルを混ぜた方がより効果的ではないかしら、と思うのですが・・・。 顔用とボディ用のそれぞれの器具がついているのですが、ジェルも例えば顔用であればこれ、ボディであれば痩身効果が高いもの、などでプラスアルファで入れたいのですが、こういった成分は何でもかんでも一緒に入れてしまうのは良くないのでしょうか。 当方知識不足の為、こういったものに詳しい方、アドバイスをいただけたら大変ありがたいです。 ちなみに興味があるものは ビタミンC誘導体オイル ビタミンEトコフェロール  海藻コラーゲン コエンザイムQ10 セラミド この辺りがなかなか宜しそうな感じなのですが、美顔器顔/ボディ用ジェルに使うものとして、適当なもの(上記以外でも)、おすすめなものがありましたら、どうぞご指導いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします♪

  • 超音波美容器具、ジェルは代用大丈夫?

    美容器具にはよく登場するジェル。 あれってあれ自体には特に有効成分はないのが多いようですが、 同じぬるぬるなら乳液やクリームではどうなのでしょう。 『専用でないと…』って言っているのは、あくまで市販のを使用して 機械にダメージや相性があわなく体に変化があっても責任が取れないから、 という意味合いに感じますので除いて考えています。 乳液でやった場合、効能がどの程度違うのでしょう。 洗い流さないといけないことを考えれば、体にそのまますりこめる 乳液などなら楽に美容器具を使えると思うのですが… ちなみに使用の物は『スリムソニックスパ』ですが、超音波を使う 美顔器など全体のことで大丈夫だと思いますので、ご自分で使用中や ご存知の方、お願いしたいです(><)