• ベストアンサー

超音波マッサージにしようするジェルの成分

過去の内容には、超音波マッサージに使用するジェルは、水でも良いと書かれていましたが、実際、エステなどで使用しているジェルには、どんな成分が含まれているのでしょうか?家で作る事はできないのでしょうか? 「水にグリセリンを混ぜて作ってみたらどうだろう?」と考えたのですが、どう思いますか??

noname#6740
noname#6740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbqrd042
回答No.1

こんばんは。 たしかに水とグリセリンは入っていますよ。 もともとジェルは超音波の振動を肌に伝える役目をしています。でも超音波のお手入れは肌に栄養を導入することもできるので、ジェルの中に栄養成分も含まれていることが多いです。 私が使っているのは、ヒアルロン酸や大豆発酵エキスなど肌にハリを与えるような成分が入っています。 ただの水だと振動の伝わりが悪いのでせっかくのお手入れの効果が半減してしまう気がします。 もしでしたら、市販のものを水で薄めてみては?(垂れない程度に)そしてエッセンスなどをその中に入れてみるといいですよ。

noname#6740
質問者

お礼

ご丁寧に答えてくださって、ありがとうございましたとても参考になって、嬉しいです♪ 市販のものを水で薄めて使う方法は、良いアイデアですね☆☆☆エッセンスを入れると良いとの事なので、美白成分のエッセンスを入れて使用してみたいと思います!本当に勉強になって嬉しかったです^^ありがとうございました(*^-^*)