• ベストアンサー

ひじきサラダは冷凍できますか?

今日ひじきサラダを大量に作ってしまいました・・・。 具は、ひじき 人参 コーン ツナで、マヨネーズで和えてあります。 冷凍は可能でしょうか><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185238
noname#185238
回答No.2

人参がネックですが冷凍は可能です 解凍時に味がかなり落ちますよ 冷凍しないで火入れで対応しては?

その他の回答 (1)

  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.1

冷凍できますよ。 解凍時、マヨネーズが薄くなるかもしれませんが。

関連するQ&A

  • ひじきは、冷凍できますか?

    超初心者の質問ではずかしいんですが、今ひじきを作りすぎました。 具は、いり卵・てんぷら・冷凍コーン・にんじんです。 冷凍できるものでしょうか?もし冷凍できるようでしたら何日くらい 可能でしょうか。 その他、金平ごぼうも冷凍できますか?

  • マカロニサラダ、ポテトサラダの具のおススメ

    みなさんのご家庭で入れるマカロニ、ポテトサラダの具を教えてください。 うちでは、 ゆで卵 レーズン(水で戻したもの) キュウリ 人参 ハム 冷凍コーン です。 他におススメやスペシャルなどありましたら教えてください。

  • 好きなサラダは何ですか?

    こんにちは 栄養のバランスを考えて、なるべくサラダを食べるようにしています。 サラダの中で一番好きなのは、レタスとツナにマヨネーズを和えたものです^^ みなさんの好きなサラダは何ですか?

  • 冷凍できますか?

    ・ごぼうとにんじんのマヨネーズ和えサラダ ・ナスを炒めて味噌とからめたもの ・焼き魚(さんま、はらわた入り) 以上の品は冷凍できますでしょうか? 作りすぎてしまいました。 お願いします。

  • ポテトサラダ

    今日、ポテトサラダ(マヨネーズの、クラシックなやつです)をはじめてつくりました。 母が作っているのを思い出しながら。 まずじゃがいもをゆでたんですけど、ゆでたあと皮をむくときに、いもが熱すぎて軽くやけどみたくなってしまいました・・。 でも、熱いうちに確かつぶさないといけないですよね? まさか皮むいてからゆでたらダメですよね? 皆さんどんなふうに皮をむいていますか。 それと、具はどんなものを入れますか? 私は、きゅうりとにんじん、たまねぎ、りんごを入れましたが何かアイデアがあったら教えてください。

  • ひじきを使った料理

    みなさん、こんにちは。 ひじきを大量にもどし過ぎちゃいました。(^^; ひじきの煮物以外に、手軽にできる「ひじき料理」のレシピを教えていただけませんか? よく、コンビニで「サラダ」とか見かけますが、 サラダでもOK!!です! よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ひじきと糸こんにゃくの冷凍

    幼児食の冷凍ストックにと、ひじきに糸こんにゃくをまぜて煮物を大量につくったのですが、よく考えたら糸こんにゃくの冷凍って、、と思いました。 味はともかくとして、一歳に食べさせるのには無理があるでしょうか?

  • ポテトサラダは冷凍保存できますか?

    生のきゅうり・にんじんと、シーチキンの入ったポテトサラダは冷凍保存できますか?冷凍したときの解凍方法も教えてください。

  • ごぼうサラダ

    こんにちは。 ごぼうサラダを作ろうと思い、ごぼうとにんじんの冷凍モノをお湯で解凍し、ごまドレッシングで和えてみたのですが味がうすかったのでマヨネーズとすりごまをたしてみました。 それでもなんかひとつたりない味です。 他に何をたしたらおいしいサラダになるでしょうか。 せめてスーパーのお惣菜コーナーで売っている味にはしたいのですが。 子供の給食にでるらしく、あまり食べない娘がおいしいというので、うちでも食べさせてあげたいのです。 よろしくお願いします。

  • 具が入っているひじき煮は太るんですか?

    私は、具(大豆や油揚げや茎わかめ、ちくわ、人参など)がたくさん 入っているひじき煮が好きでよくいっぱい食べているのですが、 大豆などがはいっているので太るのではないかと思っています。 大豆などが入っていると太りますか?

専門家に質問してみよう