• ベストアンサー

盛岡周辺の観光地

こんにちは。 10月4日に盛岡つなぎ温泉に一泊します。 彼氏と行きます。 10月ですのでどこか紅葉が綺麗なところはないでしょうか? ちなみに青森から車で行きます。 また、おすすめの観光地を教えてください。 小岩井農場か岩手サファリパークか盛岡動物園か、、 いろいろ悩んでいます。 車で行ける距離の観光地教えてください! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.3

>10月ですのでどこか紅葉が綺麗なところはないでしょうか? その時期でしたら八幡平周辺がベストだと思います。 http://www.hachimantai.or.jp/topix/kouyou/show.cgi >おすすめの観光地を教えてください サファリパークはいったことがありませんが、 そこそこの規模ではあるので、 その手の施設が好きならばよいと思います。 個人的には、小岩井農場がお気に入りです。 一般的なカップルならこちらのほうがいいんじゃないでしょうか。 盛岡からも意外とすぐ近くです。 http://www.koiwai.co.jp/makiba/ 天気が良ければ、そのあとに岩手山方面のドライブもよいでしょう。 こういう温泉もあります。 http://www.qkamura.or.jp/iwate/hotspa/ 八幡平を含めてあれこれいい温泉がたくさんありますね。 http://www.toshichi.com/bath.html

その他の回答 (2)

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.2

安比高原なんかはどうでしょう? 安比高原公式サイト http://www.appi.co.jp/index.html

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

> 10月ですのでどこか紅葉が綺麗なところはないでしょうか? 10月ならば八幡平アスピーテラインが上まで車で上がれるはずですから、途中途中の景色は見応えが有ると思います。 【参考資料】 八幡平観光協会(http://www.hachimantai.or.jp/) また、繋温泉からですと国道46号線を秋田方面へ向かい、途中から枝線に入りますが国見温泉が銘所でしょうね。 【参考資料】 しずくいし観光協会(http://shizukuishi-kanko.gr.jp/index.php

関連するQ&A

  • 岩手の観光について

    8月6~3泊4日で岩手に行きます。 ・6日、午前10時ごろ盛岡着、繋温泉泊 ・7,8日 花巻泊(同じホテル) ・9日 15時30頃、盛岡発 4日間レンタカーあり、大人2名、子供2名です。 行ってみたいと思っているところは、小岩井農場、厳美渓、龍泉洞、浄土が浜です。必ず全部行かなくても良いです。 いつどのスケジュールで周るのが効率的ですか? 厳美渓は4歳7歳にはどうでしょうか。 地元の方など詳しい方、おすすめなどありましたらよろしくお願い致します。 出発日が迫っての質問で申し訳ありません。

  • 盛岡から青森、秋田に3泊~4泊 レンタカー旅行

    8月の下旬に東北に3~4泊での旅行を考えております。 盛岡駅からレンタカーで出発し、帰りもできれば盛岡に戻るルートだと助かります できれば岩手、秋田、青森に行きたいです 青森では十和田湖、奥入瀬は行きたいですが、岩手や秋田はどこがおすすめでしょうか? 宿泊地も乳頭温泉がいいと聞いたので、できれば泊まりたいですが、 他にもたくさん温泉がありますし、特にこだわりはありません。 移動に時間を取られすぎるよりも、観光しつつ時間に余裕のある移動をしたいと思っております よいアドバイスをよろしくお願いいたします

  • GW盛岡、花巻へ旅行・おすすめスポット教えてください

    いつもお世話になっております。 GWに大人二人で埼玉発→岩手へ旅行の予定です。 2泊3日で、1泊目は盛岡の雫石に宿泊、2泊目は花巻の大沢温泉の予定です。 ぼんやりと考えているプランでは、 1泊目→行くだけで精一杯かと思うので(車です)観光はなし。 2泊目→午前中・小岩井農場→お昼・盛岡市内で冷麺を食す→午後・龍泉洞→花巻温泉へ 3日目→特にプランなし。帰るだけ? です。 質問は、 1.3日めに帰るだけっていうのは寂しいため、何か花巻付近でおすすめを教えていただければと思います。農産物直売所に寄るのも好きなので、お得な販売所あればそこでも・・。 2.龍泉洞と小岩井はなんとなく組み入れたのですが、これ以外でおすすめの観光スポットがあればアドバイスお願いします。 3.1日で小岩井と龍泉洞へ行くのもスケジュール的にきびしいのか、土地カンがないためよくわからないので、そのあたりも助言いただければと思います。ちなみに、当方体力はあまりありません・・・。 いろいろ言いましてわがままですが、よろしくお願いいたします。

  • 岩手県内陸部の観光

    岩手県の内陸部に観光に行きます。初日は小岩井農場に行って盛岡に宿泊し、翌日は一関まで移動します。盛岡~一関の内陸部でオススメの観光地などはありますでしょうか?時期は夏です。沿岸部は魅力的ですが内陸部からだと距離があるのとレンタカーの乗り捨てができる箇所が限られるので今回は内陸部と考えてます、よろしくお願いします。

  • 岩手県の観光ルートを教えて下さい

    関西在住です。 東北の距離感が全くわかりません・・・。 11月2日~3日に岩手県に旅行に行くのですが、効率の良い観光ルートを教えて下さい。 自宅から始発の電車で出発しても、新幹線で盛岡駅に着くのは12時です。 その日は、つなぎ温泉に泊まり、翌日、平泉を観光し、帰途に着く予定です。 盛岡駅に着いてからつなぎ温泉に入るまで、観光できる場所(ルート)を教えて下さい。 山の方に行くか、海岸の方に行くか、悩んでいます。 行きたいと思っているところは下記のところです。 限られた時間なので、行ける場所を教えて下さい。 ●到着してすぐ盛岡冷麺を食べる ●龍泉洞(できたら行きたい) ●浄土ケ浜 ●八幡平 ●小岩井農場 ●御所湖近辺 あと、おすすめの場所があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 繋温泉から小岩井農場へ

    次の連休に小岩井に行こうと思います。小岩井へ行く前に繋温泉で日帰り入浴をする計画です。 そこで、繋温泉から小岩井農場へ、公共交通機関を使っていきたいのですが(車・レンタカーはなし)、 (1)バスを使った場合、どこで乗り換えるとよいでしょうか。盛岡まで戻った方がよいでしょうか。(直通バスは夏休みだけとのことなので) (2)タクシーを使った場合、料金はどの程度になるでしょうか。 細かい質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 11月下旬の北東北旅行

    11月下旬に2泊3日で青森・秋田・岩手方面に行きます。 レンタカー付のツアーで行きますが、 新幹線が盛岡までなのでそこからレンタカーで回ります。 1日目は午前中に着いて、盛岡から青森・奥入瀬へ行って十和田湖に宿泊。 2日目は八幡平を通って田沢湖泊。 3日目は乳頭温泉に寄って、小岩井農場。夜盛岡から帰ります。 こんな予定立てましたが、無理はないでしょうか? できれば2日目か3日目に角館も行ってみたいのですが。 また、この時期は田沢湖や十和田湖周辺のお店は休みになるのでしょうか? それとこの時期はどのような服装で行ったらいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 岩手のおすすめ

    9月後半に30代夫婦と1歳の子供で、青森から岩手へ1泊旅行へ行きます。 1日目猊鼻渓舟下り、宿は花巻付近、2日目小岩井農場までは行こうと思っています。 そのほかにおすすめの観光地、宿、グルメなどありましたら是非教えてください。

  • 岩手観光 雨の場合

    今月の連休に秋田県から車で田沢湖→岩手県(小岩井農場)に遊びに行く予定ですが、雨の場合その周辺に室内で遊んだりできるスポットなどありましたら教えていただきたいです。 車で盛岡市くらいまでなら行けると思います。 ちなみに幼稚園児と小学生がおりますので子供が喜びそうなところであれば嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 東北旅行のルートと交通手段について

    東北旅行について質問です。 3月6日から一泊二日、 北海道から仲良し5人組で東北を旅行する予定です。 そこで質問が2点あります。 1点目:行きたい場所が以下の通りなのですが、 どうまわるのが効率的なのでしょうか。 自分たちでたてたプランも何通りか載せているので、 「こことここの順番を変えると良い」や 最初からルートを考え直してくださってもかまいません。 2点目:交通費を抑えるべく レンタカーの利用も考えているのですが、 どこをJRでまわり、どこを車で移動するのが良いのでしょうか。 ご自身の経験から、 冬にここは行かない方が良いなどのご意見もありましたら、 あわせてお聞かせ願えれば幸いです。 ○行きたい場所一覧 <青森> ・乳頭温泉(宿泊もしくは日帰り入浴) ・わさお(一目会いたい) <岩手> ・中尊寺金色堂(拝観したい) ・小岩井農場(アイスが食べたい) <山形> ・蔵王温泉(宿泊もしくは日帰り入浴) <宮城> ・朝市(コロッケが食べたい) ・松島(遊覧船に乗りたい) ・牛タン(食べたい) ちなみに6日青森着は朝6時で、 7日青森発は夕方5時半頃を予定しています。 そして今自分たちで考えているのが プラン1:青森(わさお)―宮城(松島・牛タンランチ)― 山形(蔵王温泉)―岩手(平泉・花巻温泉宿泊)― 盛岡(小岩井農場)―秋田(きりたんぽランチ?)― 青森(乳頭温泉日帰り入浴)―北海道へ プラン2:1日目どうするかまだ考えていないのですが とにかく蔵王温泉に宿泊し、 2日目に山形―宮城(松島で遊覧船→市内で牛タンランチ)― 平泉(中尊寺)―小岩井(デザート)―青森―北海道へ プラン3:青森(わさお) ―秋田(きりたんぽランチ)― 岩手(小岩井)―山形(蔵王温泉宿泊) ―宮城(松島・牛タン)― 岩手(中尊寺)― 青森(乳頭温泉日帰り入浴) ―北海道へ 上記のプランでは蔵王温泉または花巻温泉に 宿泊することにしていますが、 宿泊場所は青森の乳頭温泉、山形の蔵王温泉、 秋田・岩手の温泉のどれかならどこでも良いです。 秋田は行けなくてもかまいません。 逆に絶対に外せないのはわさおと牛タンと小岩井です。 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう