• 締切済み

子宮頸がん?

1年半ほど前に子宮頸がん検診をしました。 結果はクラス3b高度異形成。 病院で まだ焦らなくて大丈夫だから。と言われ 検診に行っていません。 何日か前に股関節、骨盤周りがしびれ、 整形外科を受診しレントゲンを撮ったのですが異常なし。 最近、子宮頸がんが進行していないか不安です。 クラス3bで円錐手術?をしようとしない医者は セカンドオピニオンを考えた方がいいですか? クラス3b高度異形成でも 手術しなくて大丈夫だった方いますか? まだ小さい子供が3人、シングルマザーなので 早いうちに行動しないと、、とは思っているのですが 病院が遠く、クルマがないのでなかなか行けてません。 受診の前に症状など確認したいので 回答くださる優しい方お願いします、、

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.3

PHV検査はどうでしたか? 陽性ならば、円錐切除を検討しても良いと思います。 陰性ならば、経過観察でも良いと思います。 今は、HPVの結果と合わせて、総合的に判断するのが普通です。

noname#186828
noname#186828
回答No.2

最初の方も言われていますが、時間を見つけて、早目に受診されて下さいね。 私は、同じく3bで円錐切除を受けた者です。 手術を受けるか?受けないか?は、自己の判断に任されたのでの。 即、手術と言う訳ではないのでしょうが。 私も母ですので、先の事も考えて、手術を受けました。 お忙しいとは思いますが、体が資本ですからねo(^-^)o

Lucky-girl3you
質問者

お礼

ありがとうございます! 木曜日に受診予約しました! 手術のことなどもっと 考えようと思います!

• ShowMeHow
回答No.1

3bが一回でたら絶対に即手術とは言わないけど、病理検査および半年に一回程度の再検は必要だと思う。 早く、検査に行ってください。 若いうちは進行しだしたら早いよ。  

Lucky-girl3you
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 早く行ってみます、、