• ベストアンサー

デジモンワールド2の最初のセーブができません

デジモンワールド2を購入して、初めてプレイしているのですが、ゲームデータのセーブができません。セーブの操作をしてもできないのです。どうやったらセーブできるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ahiro
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koti
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

最近やってないので記憶があいまいですが、ホール(でしたっけ?デジモンが出てくるとこ)に入ってしまうとできないはずです。基地ならどこでもできるはずですよ。もしかしたらメモリーカード自体がおかしいのかも。

ahiro
質問者

お礼

ありがとうございました。子供が焦って、勘違いをしていた様です。お陰さまでセーブできました。また、不明なことがありましたら助けて下さい。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • PSのデジモンワールドの価値

    中古屋でプレイステーションのデジモンワールドに定価以上の値段がついていましたが、なぜでしょう?それほどの名作なのでしょうか?

  • デジモンワールドについて

    我が家の子供たちからの依頼です。デジモンワールドで、メタルエテモンの出し方をお聞きしたいんです。どなたか、おわかりの方よろしくお願いいたします。

  • psのデジモンワールドについて

    psのデジモンワールドで、ユキダルモンがまだ仲間になっていないのですが、寒さに弱いデジモンをフリーズランドで病気にしてずっと待っていればデジモンが倒れると聞き、やってみると病気になりただデジモンのライフが1つ減るだけでした。誰か詳しいやりかたを知っている人教えてください。

  • デジモンワールド2をやってる方へ

    プレィステーションソフトのデジモンワールド2についてお聞きしたいのですが、 『完全伝授バンダイ公式デジモンワールド2~ブレイブテイマーズロード~』という、 攻略本を買ったのですが、 この本の進化ルートの中で『?』のトコロに入るデジモンを知りたいのです。 進化ルートが載っているHPまたは、攻略本を教えてください。

  • PSデジモンワールド3について

    デジモンワールド3のブイモンのかくれんぼのときにブイモンはどこにいるんですか。よろしくお願いいたします。

  • デジモンって。。。

    デジモンにハマってもう6年以上になりますが、、 デジモンって「0」と「1」の記号の羅列によって個体そのもののデータが形成されているらしいのですが、今我々が住んでいる現実世界に本当にデジモンは存在しないのですか? 宇宙人が居るかも知れなければ、ギガ等、小さな単位ではありますがコンピューターネットワーク上にデジモンが存在してもおかしくない気がします。 全く別の次元にデジモンワールドなるものが存在するかもしれませんよね? マジの返答願います。

  • 神ゲー!デジモンワールド

    なんでデジモンワールドのリメイクをバンダイはしないんですかね? 基盤はそのままで、究極体とやりこみ要素を増やして出せば売れると思うんですけどね・・・ バンダイはデジモンを捨てたな・・・ 公式サイトもほとんど更新されない&商品を発売してない ショックです・・・

  • デジモンワールド3 トリケラモンはどこ?

    デジモンワールド3 でバロモンにtntボールをわたしてtntチップを作ってもらうときtntボールをもってませんでした。バロモンはトリケラモンを倒せばもらえると言うので。前にトリケラモンがいるところに行ってもタスクモンしかいません。トリケラモンはどこにいるのですか?教えて下さい。

  • セーブデータ

    PSゲームをPS2でプレイしていて、セーブしたのですがそのセーブデータがなぜかありませんと出ます。メモリーカードの中身を調べてみた所セーブデータはありました。今までこんなことはなかったのですが…メモリーカードは正規品ではなくメモリーキング15です。どなたか分かる方教えて下さい。

  • [超初心者] セーブデータが読み込めない

    こんにちは。 昨日PSP-3000を購入した超初心者です。 凄い基本的なことかも知れないので恥ずかしいのですが、教えて頂けたらと思います。 現在、「エルクローネのアトリエ」をプレイしているのですが、オートセーブというヤツらしくて、自動的にセーブしてくれる…というんですが、終了させてまたゲーム立ち上げると、「つづきから」という選択をしても「データがありません」と表示されます……(涙) PSP内の「セーブデータ管理」にはちゃんとタイトルが入っているんです。 このセーブデータをロードするのに、特別な手順とかありますか? 毎回「はじめから」は辛すぎるし、ゲーム立ち上げっぱなしなのもバッテリーが心配です…… ホントに情けない質問なんですが切実です!! よろしくお願いいたします~。