• ベストアンサー

素敵な言葉を教えてください!!

メールアドレスに使おうと思っています。 例えば「dreams come true」で夢が叶う、 「arch the sky」で虹。こんな感じで 素敵な、きれいな言葉を教えてください!! 歌詞や歌のタイトルでもOKです☆

  • 英語
  • 回答数8
  • ありがとう数56

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7361
noname#7361
回答No.5

英語ではなく、ドイツ語ですが…。 willensakt 『自らの意思に基づく行動』という意味です。私はけっこう好きな単語です。 英語では…。 tears in heaven エリッククラプトンが自らの子供を亡くしたときに作った曲のタイトルです。 seventh heaven B'zの曲のタイトルです。『七番目の天国って何や?』と思いますが、なんとなく響きが好きです。 ultra soul B'zの曲のタイトルです。タイトルというより、曲の内容が好きです。 neo universe ラルクの曲のタイトルです。『新しい世界へ行こう!』って感じですかね。 こんなところです、思いつくのは。

cha-bou
質問者

お礼

ドイツ語もいいですね!!他にもいろいろ聞いてみたいです^^ またあれば教えてくださいね(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。 ビリー・ワイルダー監督の映画『お熱いのがお好き』のラストシーンで、ジョー・E・ブラウン扮する初老のおぼっちゃまが 「Nobody is perfect! = 完全な人間などいないさ!」 と締めくくります(かなり有名なセリフ)。 本来は爆笑の場面なのですが、この言葉は好きですね。

cha-bou
質問者

お礼

(□。□-) フムフム確かに!! 完全な人間なんていませんよね(^^) もう少し聞きたいので開けときます。 思いついたら書き込みしてください^^

回答No.7

■CHARLOTTE(シャルロッテ)        綺麗な響きでお勧め! ■Mondsee(モントゼ-)  私が初めて一人旅したオ-ストリア・ザルツカンマ-グ-ト地方の町の地名。 月の湖という意味があります。 映画「サウンド・オブ・ミュ-ジック」に登場する教会がある湖畔の町。 ■Werfen (ヴェルフェン)  私が初めて一人旅したオ-ストリア・ザルツブルク地方の村の名前。 映画「サウンド・オブ・ミュ-ジック」のドレミの歌の草原がある村。

cha-bou
質問者

お礼

Mondseeはいいですね~。自分の町の地名に「月の湖」なんて すっごく素敵ですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ参考にしますv

回答No.6

My Favorite Things (私のお気に入り) So Long,Farewell(さようなら、ごきげんよう) Raindrops on rose (バラの上の雨滴(しずく)) Sound Of Music (サウンド オブ ミュ-ジック) A beautiful tone (綺麗な音色)

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.4

dream a dream(夢を見る) pure in heart change the world dream shower morning sun hourglass(砂時計=意外に使われていないかも)

cha-bou
質問者

お礼

dream a dream=夢を見る ですか~。知らなかったな~。 因みに前のアドレスはday dream believerでした^^

  • hakkoichiu
  • ベストアンサー率21% (250/1139)
回答No.3

your friend your brother my dream my son my heart

cha-bou
質問者

お礼

my heartはいいですね、参考にします。 (BoAのlisten to my heartは好きです)

  • BOH
  • ベストアンサー率18% (25/134)
回答No.2

never give up・・・決してあきらめない です。

cha-bou
質問者

お礼

(・_・D フムフム、いいですね。 試合前なんかはみんなにメールで 送ります^^

回答No.1

参考になるかわかりませんが(^^; the starry sky ・・・星空(星の輝く空) get over    ・・・困難を乗り越える sincerery    ・・・心から 私がお気に入りなのはこんなもんでしょうか? 全て曲名なんですけどね

cha-bou
質問者

お礼

あ~~the starry sky!!い~ですね☆ 好きです♪参考にしまーす。

関連するQ&A

  • すきな言葉で・・・

     カテゴリ間違ってたら申し訳ありません・・・。  英語の短いやつで、いい詩みたいなのないですかね?  「Dreams come true   ~夢はかなう~」  みたいなのです。  ありましたら教えてください。  いくつでもいいので、よろしくお願いします!

  • 安室奈美恵さんの「Say the word」の中で…

    毎度、非常に簡単な質問で恥ずかしいのですが、 先日紅白歌合戦を見ていたら、安室奈美恵さんが歌っておりまして、その曲「Say the word」の歌詞に、 Say the word, and it's my dreams come true. とありました。これって正確に訳すとどうなるんでしょう? 日本語の部分の詩から推察すると、「あなたがその言葉を言ってくれることが、私の夢がかなうこと」って感じと思うのですが。 it's my dream's coming true. it's my dream coming true. とかにはならないのでしょうか?

  • インストゥールメンタル

    こんばんは。 お世話になります。 インストゥールメンタルのみの楽曲を購入できるサイトを探しています。 ■“冬のうた”/Kiroro ■“Winter song”/Dreams come true ■“Love Love Love”/Dreams come true ■“サンキュ”/Dreams come true 以上の4曲です。 多少アレンジしてあるものや、カラオケっぽいものでも構いません! 私事で大変恐縮なのですが、とても急いでいます><、 どうかご存知の方、教えてください!

  • DCT「LOVE LOVE LOVE」英語ver.の歌詞が欲しいです。

    dreams come trueの「love love love」の英語バージョンの歌詞が欲しいのですが、検索でなかなか見つける事ができません。どこで手に入れる事ができるか知っている方(ネットでもお店でも何でもOKです)、是非教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

  • hey!say!jump

    hey!say!jumpのDreams come trueの歌詞を探しているのですがなかなか見つからなくて・・・・ 載っているサイトを教えてください!! 宜しくお願いします!!

  • さぁ鐘を鳴らせ

    DREAMS COME TRUE の「さぁ鐘を鳴らせ」の歌詞中の、「鐘」は何を表していると思いますか? 皆さんの考えをお聞かせ下さい!

  • ドリカム「花曇りの日曜日」の歌詞について

    DREAMS COME TRUEの「花曇りの日曜日」の1番の歌詞について質問です。 ♪私のイライラが 8つの頭擡げてる とありますが、「8つの頭」とはどういう意味なのでしょうか? 参照:歌詞 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND3650/index.html 昔から大好きな歌で、今までは何気なく聴き流していたフレーズなんですが、先日ふと気になってしまいました…。

  • ドリカム「忘れないで」の歌詞で

    DREAMS COME TRUEの「忘れないで」の歌詞の中に 「さよならよりもつらい その一言を 友達にもなれない その一言を」とありますが その一言とはなんでしょう? その歌詞の前の「幸せな恋を」と歌詞がありますが それを指してるんでしょうかね??

  • 歌詞が知りたい!!

    Dreams Come Trueのlove love loveの英語版の歌詞が知りたいのですが、知っている方がいたら教えてください。。。

  • この英語を教えて下さい

    『DREAMS COME TRUE』みたいな意味の英語を教えて下さい。 多少意味が違ってもいいです。 かっこいいのを選ぶので、たくさん教えて下さい。 宜しくお願いします。 『夢は叶えるもの』という意味もできれば教えて下さい。