• 締切済み

hacoのコスチューム

フェリシモのhacoで、童話モチーフ(?)のコスチュームを購入しました。 そこで質問なんですが、これをオシャレ着として使うことはダメなんでしょうか? コスプレを何もないときに外で着るのは、コスプレイヤーさんが駄目だと仰っていたので、わかってはいます。 ですが、一般ブランドからの発売で、デザインも派手なものではないので、着たいと思うのですが、やはり、あまりよろしくないことなのでしょうか…… ご意見を伺いたいので、よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.1

うーん。娘に着せたいなぁ・・・サイズなさそうだけど。 背はそこそこあるけど、細いからネェェェ 着方だと思います。それにいわゆる「ロリ」の方々だったら普通どころか 地味だとか言いそうなレベルですし。 言われれば「童話モチーフなんだー」のレベルだと思います。 娘のピアノの発表会用と大差ないです。(小4です)

yukihiro03
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、発表会の様にちょっとした日にならオシャレ着に出来そうですよね… サイズは、私ですら一番小さいもので大きめですから、細い方は厳しいかもしれませんね……

関連するQ&A

  • マクロス、ランカ・リーのコスチュームのデティールが知りたいです!

    マクロスに登場する、ランカ・リーが、「星間飛行」を歌うときのクリームイエローのコスチュームを自作したいと思っております。 でも参考資料が、動画画面からなので、デティールが分りにくいのです。 いわゆるコスプレ衣装販売サイトでは、発売元によって、微妙にデザインが違うので、どれが本当なのかわかりません。 できれば、製作サイドが提供している絵コンテが見たいのですが、それはネット上で見ることはできるのでしょうか? あるいは、以下の疑問点に答えていただけるだけでもありがたいです。 1)胸元のヒラヒラは、ギャザーなのか、プリーツなのか 2)トップス背中側にも、前側にあるような、オレンジの縦のラインが二本入っているのか、ないのか 3)トップスの背中側の中央にある2つのリボンらしきものは、バッテンの飾りなのか、それともリボンの形をしているのか お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください!! どうか、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 50才の母に指輪をプレゼントをしたい

     12月のボーナスで50歳の母に素敵な指輪をプレゼントをしたいと思っています。  予算は最高でも2万以内と考えています。あまり派手でなく、おばさんくさくなく、さりげなおしゃれなデザイン、もしくはシンプルななものと考えています    どこかおすすめのブランドみたいな等がありましたら、教えて下さい。

  • メンズのシルバーアクセサリーついて

    彼にプレゼントするペンダントを探しているのですが、男性のアクセサリーブランドを良く知らず、選びかねています。 彼は28歳美容師で、ユナイテッドアローズやタケオキクチをよく着ています。 以前はノーブランドの手榴弾デザインのシルバーのペンダントをつけていました。 若すぎないけれど少し個性的なデザインのもの、出来ればそれなりにおしゃれな人なら名前を知っているようなブランドのもの、と思っていますが…恥ずかしながら私の知識が乏しく、困っています。 お兄系?とか、スカルはちょっと苦手で、予算は1~3万程度です; (なのでちょっとクロムハーツ辺りは手が出ません…) 趣味は人それぞれで確実な話は無いとはわかっていますが、参考までにこんなのはどうか、というブランド名やおすすめなど聞かせていただければ有難いです。 一応今まで探し回った中では、Nicoleというブランドの弾丸モチーフのペンダントが気になってますが、一般的にこのブランドに相応しい年齢や服装であるのか不安です…。 皆様それぞれのご意見でいいので、お聞かせいただけなでしょうか? よろしくお願いします…!!

  • カッコイイ黒/もしくは紺のジャケット探しています

     春に向けて、黒/あるいは紺色の、気の利いたデザインのジャケット/ブルゾンを探しています。  フェリシモという通販のアイテムで、なかなかいいのがありました。 http://www.felissimo.co.jp/haco/hacostock/v1/cfm/products_detail001.cfm?gcd=I29534&wk=40274  ただ注文したところ、胸幅が実際のこのサイズ表よりもタイトすぎ(2~3cmほど小さかったのです)。裏地にはスウェット地、赤ステッチ、古いモデルのGジャンっぽいデザイン、そしてなんといっても比較的リーズナブルな価格。なかなかこれくらい「気の利いた」アレンジがされているアイテムを探すのは私には困難です。  流行が、タイトになっていますので、合うサイズを探すのも困難。  中にシャツ一枚を着ることを考えて、せめて肩幅は47cm、身幅が55cm以上のものを探すのもたいへんです。  「このブランドにあるかも」とか、オススメがあったらぜひ、ご紹介下さい。  比較的リーズナブルな価格、がポイントです!

  • 高校3年の受験生です。

    高校3年の受験生です。 甲南女子の人間科学部 総合こども学科を 受けようと思っているのですが 私の家は一般家庭(普通より下かも…)で ブランド物なんて持ち歩けませんし 顔と体型は整ってるとは言えないですし 服もおしゃれではありません。 ネットで調べてみるとやはり 「派手」だとか「ブランド物がないと浮く」だとか書いてあり不安しかありません。 OCに行ってみても良い部分しか見えず本当に知りたいところがわかりません。 私のような、ブランド物はないデブスなおしゃれじゃないような子が行っても大丈夫な学校なのでしょうか? 教えていただけたら幸いです(´;ω;`)

  • [プレゼント]キーケース、何をお持ちですか?

    男性にプレゼントするキーケースを探しています。 皆さんは、何をお使いですか? 探している条件として… ・4連以上のもの ・スーツに合うような、派手すぎないもの ・シンプルだけど、お洒落なデザイン ・グッチやエルメス、ヴィトンなど有名ブランド以外のもの ・ネーム(イニシャル可)を入れて頂けるお店 ・2万円前後 といった感じです 今のところ、 ヴィトンから選ぼうかとは考えていますが、 (ネームスタンプを入れて。) ちょっと珍しいブランドというか、 “掘り出し物”を探しております。 何か思い当たる通販・お店がありましたら、教えて下さい よろしくお願いします

  • スーツに似合うお洒落なもの、教えてください

    こんにちは。質問です。 29歳の男です。 顔はあっさりで童顔です。 細身ではありません。 老人などもお相手する営業なので、あまり派手なのはだめです。 かといって、厳しいわけでもないです。 そこで、、 スーツ、時計、靴、かばん、 あなたが知っているアイテムでお洒落な物やブランドを教えていただけませんか? お金はあります。一気にそろえようかと思います。 シンプルでしゃれたのがすきです。 たとえ一つでも教えていただければうれしいです。お願い致します。

  • 王子様的衣装求む

    その昔「ルナマティーノ」という、ゴシックなデザインで、 下品にならないでゴージャスな感じのブランドがありました。 いま、カジュアルやシンプル思考全盛なのか、とにかくメンズ は地味で困ってます。 ルナにとって変わる、品のいい派手な王子様調スーツはどこかで 買えませんかね? オークションはすでに手を出しています。 概ね見た目はきれいでも煙草のニオイが染み付いている中古ばかりですね。 ないよりいいんですねどね。 モスキーノやゴルチェも色合いなどはいいですが、「王子様」かというと ちょっと違うかな、と。 よくある結婚式用スーツも上品ですが、やはりメンズは型どおりでダメです。 違った感じが取り揃えてあるショップがあればいいんですが。 コスプレ専門衣装はは耐久性というか長く着れるようには出来ていない でしょうし、メンズの取り扱いも少ないですし、選択肢には入れてません。 180cmくらいの比較的背の高い人が着るのを前提としています。 以上で、私の気に入りそうな衣装を買えそうなショップ、ブランド、 もしくは衣装を拝見・購入できそうなサイトを教えてください。

  • 新社会人のバック

    こんにちは☆ 4月から社会人になる学生、女です。 入社式や研修に向けてバックを買おうと思うのですが、こういうときに持っていくバックって就活で使ったようなリクルートカバンを持っていくべきでしょうか? 私は、pinky&dianneの黒のトートバックを検討しているのですが、こういうブランドのバックはダメでしょうか? ブランドといってもGUCCIやヴィトンのように高価すぎないので、派手なデザインでなければィィかなとも思うのですが。。 回答よろしくお願いします!

  • 20代男性にお勧めのネットで買えるブランド服

    24歳の男なんですが、今まで一度もブランド物を買ったことがありません。 一回、勇気を出してお洒落なブランドショップに行ったことがあるんですが、余りに緊張してしまい店内に5分ともたず、逃げ出してしまいました。 それ以来、怖くて御洒落系の店に行くことが出来ません。 良い歳して情けない話だとは思うのですが、周りの話をいろいろ聞いていると、自分くらいの年の男はブランド服の一つも持っていないと駄目らしいのです。会社ではスーツだから誤魔化せるんですが、外出るのが憂鬱で休日は何時も家の中です。 上述の通り直接お店に行くのは困難です。 なので、ネットショッピングとか直接お店に行かずとも買える、お勧めのブランドがありましたら是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう