• 締切済み

年下男性のことが好きです。

お互い20代、気になる彼は6個下です。 相手は私に好意を抱いてくれているのかな?と思うのですが、 気になることもあったため脈ありなのかみなさんに判断していただけたらと思います。 見にくくなるかと思うので箇条書きで書きます。 よろしくお願い致します。 ・知り合って間もない頃の飲み会から下の名前で呼び捨てされている。 ・何かと話しかけてくる。私が他の相手と話をしていても、です。でもいつも笑顔なので癒されます。甘えた感じで話しかけてくることもしばしば。 ・間接キスされた。私の飲み物を奪われました(笑) ・連絡のやりとりがあるときは毎日のようにある。 ・2回ばかりだが相手からかかってきて電話をした。 ・いつも連絡を取り合うときはたわいもない話だけだが、つい先日今日はなにしてるの?と連絡がきた。 ・いつもはからかってくる事が多いが、風邪をひいてしまったときは、連絡もくれたし本気で心配してくれた。 ・2人きりではないが誕生日を祝ってくれることになった。 ・お互い予定は違うがたまたま駅で会って、新幹線がくるまで話をすることに。彼は友達を引き連れていたのに、悪いなと思いながらも2人でずっと話をしていた。 ・基本的にいつもすごい近づいてくる。けど私ももちろん嫌ではないので避けたりはしません。 ・お互いボディタッチが激しいかもしれません(笑)お互いにとって嬉しいことがあったとき、私がパーで彼がグーで私が包み込むような形でタッチ?していました。 一方、 ・二人で飲みに行こうという意味で飲みに誘ったわけではないが、友達のあいつも呼んでやろう!と相手から言われてしまった。 ・たまに連絡を返してくれないことがある。確かにどうでもいい内容に関してですが。 ・彼は男性とも女性とも仲が良く、私に対してもそうしているようにしか思えないときがある。 読みにくくなってしまってるかもしれませんが、今このような状況です。 脈ありでしょうか?またそうだとしてもどのようにアプローチしたら良いのでしょうか? 彼の1つ1つの行動にはこういう意味があるのでは? というのがあったら教えていただきたいです。 長文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> 脈ありでしょうか?またそうだとしてもどのようにアプローチしたら良いのでしょうか?   男は親しい女性でれば誰でも好きなるものです。  Hできそうな女性であれば拘りなく好きになります。     男が女性を好きになる理由は最終的にはHする事です。  Hできなければ付き合う意味がないのです。     それさえ理解できればどのように彼を誘えば良いのか分るでしょう。   但し彼とあるいは彼でなくとも将来結婚する気が有るのであれば結婚してからHさせましょう。 

noname#222636
noname#222636
回答No.2

20代女性です。行為自体は脈ありな行動です。 しかし1ヶ月内なら脈あり?となりますが半年とかずっとやっていたらただたんにおちょくられている感覚に陥ります。そこまで肉食につついてくるくせに付き合っての一言が言えないのっておかしいですよ。 私事で言いますといくらこっちが好意があるからと言って急に下の名を呼び捨てにしてきたりボディータッチをずっとしてきたら他の女性にも同じようにしてるのかなと考えてしまいます。はじめは嬉しくともだんだん冷めていきそうです。なめんなくそがきってなります。 またも私事で言いますとそこまでするのならばもう私のことどう思ってる?って単刀直入に言ったほうがいいですよ。脈ありなしが顔ですぐ分かるでしょう。上手に誘惑してお付き合いに進展できたら嬉しいですね。 応援しています。 すみません。年下をどうも男として見れない者が回答しました。

回答No.1

二十代女です。 (おそらく)年下男性に好意を持たれています。 その彼の場合ですが、 ・たわいもない内容で頻繁に連絡が来る(いい天気だね。今日は何してるの?等) ・二人で食事に行こうと誘われる。または、手料理が食べたいから今度作って欲しいとねだる。 ・会いたいと言われる。 ・そんなあなたの大人な考え方が好きです(直接の告白ではないが、間接的に好きだと伝えてくる) 以上のようなことがあります。 ちなみに彼は世間では草食系男子という部類で、非常にシャイです。目が合うと真っ赤になります。 さて、本題に入りますが…男の人って、好意のある女性とは二人きりで会いたいと思うものだと思うんです。 事実、上記にあげた彼も頻繁に二人で会いたいという内容の誘いをかけてきます。 シャイな草食系男子であってもです。 なので、質問者様とその想い人彼の場合は、彼は質問者様を仲の良い友達だと認識している可能性が高いのではないでしょうか? 勿論、相手の男性の性格にもよるので一概には言えませんが、彼は社交的な性格のようですし、質問者様が彼のその他の友達と同じように扱われていると感じている限りは、その可能性が高いと考えます。 しかし、彼の質問者様に対する友人としての好感度は高いようですので、これから先それが恋愛に発展する可能性は十分に考えられるのではないでしょうか? 彼とどういう関係でいたいのか(友人かそれとも恋人か)は、質問者様の気持ち次第だと思います。 質問者様の恋が成就しますように。同じ二十代の女性として応援しています。