• 締切済み

年下男性のことが好きです。

お互い20代、気になる彼は6個下です。 相手は私に好意を抱いてくれているのかな?と思うのですが、 気になることもあったため脈ありなのかみなさんに判断していただけたらと思います。 見にくくなるかと思うので箇条書きで書きます。 よろしくお願い致します。 ・知り合って間もない頃の飲み会から下の名前で呼び捨てされている。 ・何かと話しかけてくる。私が他の相手と話をしていても、です。でもいつも笑顔なので癒されます。甘えた感じで話しかけてくることもしばしば。 ・間接キスされた。私の飲み物を奪われました(笑) ・連絡のやりとりがあるときは毎日のようにある。 ・2回ばかりだが相手からかかってきて電話をした。 ・いつも連絡を取り合うときはたわいもない話だけだが、つい先日今日はなにしてるの?と連絡がきた。 ・いつもはからかってくる事が多いが、風邪をひいてしまったときは、連絡もくれたし本気で心配してくれた。 ・2人きりではないが誕生日を祝ってくれることになった。 ・お互い予定は違うがたまたま駅で会って、新幹線がくるまで話をすることに。彼は友達を引き連れていたのに、悪いなと思いながらも2人でずっと話をしていた。 ・基本的にいつもすごい近づいてくる。けど私ももちろん嫌ではないので避けたりはしません。 ・お互いボディタッチが激しいかもしれません(笑)お互いにとって嬉しいことがあったとき、私がパーで彼がグーで私が包み込むような形でタッチ?していました。 一方、 ・二人で飲みに行こうという意味で飲みに誘ったわけではないが、友達のあいつも呼んでやろう!と相手から言われてしまった。 ・たまに連絡を返してくれないことがある。確かにどうでもいい内容に関してですが。 ・彼は男性とも女性とも仲が良く、私に対してもそうしているようにしか思えないときがある。 読みにくくなってしまってるかもしれませんが、今このような状況です。 脈ありでしょうか?またそうだとしてもどのようにアプローチしたら良いのでしょうか? 彼の1つ1つの行動にはこういう意味があるのでは? というのがあったら教えていただきたいです。 長文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

    > 脈ありでしょうか?またそうだとしてもどのようにアプローチしたら良いのでしょうか?   男は親しい女性でれば誰でも好きなるものです。  Hできそうな女性であれば拘りなく好きになります。     男が女性を好きになる理由は最終的にはHする事です。  Hできなければ付き合う意味がないのです。     それさえ理解できればどのように彼を誘えば良いのか分るでしょう。   但し彼とあるいは彼でなくとも将来結婚する気が有るのであれば結婚してからHさせましょう。 

noname#222636
noname#222636
回答No.2

20代女性です。行為自体は脈ありな行動です。 しかし1ヶ月内なら脈あり?となりますが半年とかずっとやっていたらただたんにおちょくられている感覚に陥ります。そこまで肉食につついてくるくせに付き合っての一言が言えないのっておかしいですよ。 私事で言いますといくらこっちが好意があるからと言って急に下の名を呼び捨てにしてきたりボディータッチをずっとしてきたら他の女性にも同じようにしてるのかなと考えてしまいます。はじめは嬉しくともだんだん冷めていきそうです。なめんなくそがきってなります。 またも私事で言いますとそこまでするのならばもう私のことどう思ってる?って単刀直入に言ったほうがいいですよ。脈ありなしが顔ですぐ分かるでしょう。上手に誘惑してお付き合いに進展できたら嬉しいですね。 応援しています。 すみません。年下をどうも男として見れない者が回答しました。

回答No.1

二十代女です。 (おそらく)年下男性に好意を持たれています。 その彼の場合ですが、 ・たわいもない内容で頻繁に連絡が来る(いい天気だね。今日は何してるの?等) ・二人で食事に行こうと誘われる。または、手料理が食べたいから今度作って欲しいとねだる。 ・会いたいと言われる。 ・そんなあなたの大人な考え方が好きです(直接の告白ではないが、間接的に好きだと伝えてくる) 以上のようなことがあります。 ちなみに彼は世間では草食系男子という部類で、非常にシャイです。目が合うと真っ赤になります。 さて、本題に入りますが…男の人って、好意のある女性とは二人きりで会いたいと思うものだと思うんです。 事実、上記にあげた彼も頻繁に二人で会いたいという内容の誘いをかけてきます。 シャイな草食系男子であってもです。 なので、質問者様とその想い人彼の場合は、彼は質問者様を仲の良い友達だと認識している可能性が高いのではないでしょうか? 勿論、相手の男性の性格にもよるので一概には言えませんが、彼は社交的な性格のようですし、質問者様が彼のその他の友達と同じように扱われていると感じている限りは、その可能性が高いと考えます。 しかし、彼の質問者様に対する友人としての好感度は高いようですので、これから先それが恋愛に発展する可能性は十分に考えられるのではないでしょうか? 彼とどういう関係でいたいのか(友人かそれとも恋人か)は、質問者様の気持ち次第だと思います。 質問者様の恋が成就しますように。同じ二十代の女性として応援しています。

関連するQ&A

  • 年下男性について 長文です

    私は20代後半、好きな人は20代前半で彼の方が6歳年下です。年は離れていますがお互い学生で同学年です。 6歳も年下なのではじめは可愛いなぁ~くらいにしか思ってませんでした。大勢の飲み会のときに話す機会があり、可愛い印象しかないもののイケメンだな、と思うくらいで。 その飲み会以来、最初はふざけて下の名前で呼ばれていたのですが、今では普通に下の名前を呼び捨てで呼ばれる関係に。 彼は私の近くを通るたびに話しかけてくれ、なぜか私の下の名前をどういうわけか連呼します笑 私が別の友達と話しているときも、その話が終わる頃まで待って、わざわざ挨拶してきたりします。 話しかけてくるときはいつも甘えたような口調です。必ず、下の名前で呼び捨てで、です。 また、つい最近の出来事なのですが、私が飲んでいる飲み物をちょうだいちょうだいとジェスチャー?して飲むということがありました。ストローを介して間接キスだ~なんて思ってしまいましたが、あくまで冷静を保っていました。まわりに何人か友達がいるときにちょうだいと言われ平気で飲んでいたので少しびっくりしました。 連絡に関しては、 LINEでたまに連絡をとるのですが、 (でも連絡をとるのはいつも私からです)風邪引いちゃった~と言えばすごい心配してくれるし、 試験終わったら遊ぼうって言ってくれたりします。 前は試験終わったら飲もうって言ってたんですが、飲もうと遊ぼうって何か意味合い違う?と考えてしまう自分がいます。実際どうなんでしょうか? 彼的にはただ単に私はお姉さんのような存在で、私に甘えたいだけなのでは、と思っています。。 ですが、母性本能も伴ってか、甘えて欲しいって思ってしまいますし、一緒に話してていつも笑顔で本当に楽しいです。そんな彼に惹かれて行く自分がいます。正直好きなのかただの母性本能なのかまだわからないところはあります。ただ、可愛いって思ってても対等に話せてる感は十分にあります。 そこで皆さんにお聞きしたいです。 好きと確信したら好きというアピールをしてもいいのでしょうか?アピールをするにしてもどうしたら良いのかわかりません。。恥ずかしい素ぶりを見せたくないって思ってしまうタイプなので、アピールできないような気がします。 また、彼はやはり私のことをお姉さん的存在と思っているのでしょうか?脈はあるのでしょうか? 年の離れている年下を好きになったことがなく戸惑っています。よろしくお願い致します。

  • 男友達にいきなり名前で呼び捨てにされた!動機は?

    今まで仲の良い遊び友達のグループの一人だった男の子にいきなり下の名前で呼び捨てにされてとまどっています。。。 出会ってから2年近く経つけれどいつも会うときは大人数ばかりで 二人で話をしたり、個人的な連絡先も知らないような関係でした。 飲み会に行くとたまに会う、でも相手の仕事さえよく知らない関係です。 しかもかなりシャイな人なイメージで、いきなり彼女でもない人 の名前を呼び捨てにする感じもなかったのですが こないだみんなでイベントに行ったときにいきなり下の名前で呼ばれ、 しかも腰に手をまわしたりといったボディータッチ(笑)まであり、 普段女の子にそういう風に接しているのを見た事もなく、もちろんされたこともないのでそれだけのことなのにかなりドギマギしてしまいました。 しかもそのグループではみんなから「ちゃん」付けで 呼ばれているので、誰かの呼び方につられたのでもないし。。。と余計ドギマギしてしまいました。 イベントでお酒も入っていたのでまぁ、ふつうではないのかも しれないのですが なんだかそれ以来ちょっと意識してしまっているのです... 私は自意識過剰でしょうか? 男の人が彼女でもない女の子をいきなり呼び捨てにするのは どんな意図があるのでしょうか?

  • 10回じゃんけんの確率計算

    モバゲーにて、10回じゃんけんを同時にして合計6勝以上したら、景品がもらえるという遊びがはやっています。 そこで6勝以上する確率の計算法もしくは、6勝以上する確立を教えていただけないでしょうか? 相手「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」 自分「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「パー」「グー」 このように10回じゃんけんを一度に出し、合計の勝利数で決まります。二人同時に手をだします。 この例だと、自分が6勝です。 あいこは、勝ちには入りませんので、負けと同じ扱いです。 説明不十分かと思いますので、対戦例を2点かきます。 相手「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」 自分「グー」「チョキ」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「パー」「グー」 ↑これは、自分が、5勝です。 相手「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」 自分「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」 ↑これは自分が10勝です。 じゃんけんの手は、二人とも、同時に10手だします。6連勝じゃなく、負けても、何度目で勝ってもいいので、6回以上かてた時の確率を知りたいです。

  • 酔って電話してくる男性

    酔って電話してくる40歳の男性がいます。私も相手もお互い結婚していて、私は相手を友達だと思っているのですが、相手はどうなのか気になっています。 電話での、男性の下のような言動をどう思いますか? ・飲みにさそってくる。(2人きりでではないです。) ・会いたい、と頻繁にいう。(私は遠方に出張中) ・下の名前で呼びすて。 ・素面だと緊張して話せない、という。 男性が酔って女性に電話する時は、どんな心理ですか? 相手には、下心があるとおもいますか?それとも私の勘違いで彼がちょっと気が小さいだけか、あるいはからかわれているだけなんでしょうか?下心があるならちょっと怖いので、うまくかわしたいんですが…  よろしくお願いします。

  • 7歳年下の男性を好きになってしまいました

    こんにちは。 2週間程前に、買い物中に店員の人から連絡先を渡されました。 いつもは声を掛けられたり、連絡先を渡されても無視していたのですが最近、長年付き合っていた彼氏と別れ寂しかったのと、相手が少しタイプだったので連絡してしまいました。 すると、彼は19歳。私は26歳です。 歳の話が出て私の方が引いてしまい(彼は歳を気にしないそうです。)、返事を返さなかったのですが、やはり気になってしまって2~3日後連絡をしてみました。 そこでドライブに行こうと誘われたので承諾し、色々話をしているうちに雰囲気でキスをしてしまいました。 それ以上はありません。 私もキスをするのは嫌ではなかったのですが、告白等はされませんでした。 それから2~3日置きぐらいに数回メールをしてます。 彼は多分、遊びの相手と私を思っていると思いますが私は彼を好きになってしまいました。 友達に相談したら「19歳は若いし、多分やり捨てされるのが目にみえてるけど好きならアプローチしてみたら?」と言われました。 こちらから会いたいと言いたいのですが、何かおばさんが19歳相手にガツガツしてると思われそうで嫌なんです。 彼の歳が20歳を越えていたら、もう少しはアプローチ出来たかも知れませんが、未成年となると気が引けてしまいます。 彼は就職はしてますが19歳なので遊びたい盛りですよね。私も19歳の頃は毎日遊んでましたし。 なんだか最近自分が嫌で嫌でたまらなくなります。 もう彼の事は諦めた方がいいですか? 友達からは当たって砕けろとは言われてますが、何かそれも出来そうにありません。 ドライブに行ってから約10日、もう一回くらい会いたいなとは思ってますが。

  • 年下男子に片思い中です (長文です;

    年下男子に片思いしてます。 相手は大学一年生、3つ下で今年の5月くらいにバイトで入ってきました。 10月の私の大学の学園祭で、あることをきっかけに仲良くなりました。 その後、一緒に食事に行くことになり、当日はカフェで 私の終電がくる時間まで話をしました。 高校の頃の話や、趣味の話、恋愛の話など色々な話をしました。 食事以降、私からまた会おうと誘ったのですが私の風邪が悪化し、 延期してもらって以後、相手も忙しそうだったので二人で会ったのは1回のみです。 (相手がスケジュール帳を写メで撮って空いてる日いつでも誘って下さい  と言ってくれてはいましたがお互いバイトとかで空いてる日が中々なかったので) でも、バイトで一緒になったら話すし、相手の試合の応援にも行ったり、 メールも頻繁にするようになりました。 メールでは、学園祭の模擬店でその人がいるときは買わず 後で買いに行ったとメールしたら 俺が居る時買えば良かったのに照れちゃって(笑 とか バイトが一緒だった日のメールで せっかく俺と一緒だったのに話せなくて残念でしたね(笑 とか あっちは冗談でもこっちは図星なので反応に困ります。 メールするのもいつも私からで相手からきたことは用事があった一回のみです。 それでも、メールを送ったら返信は早いし、必ず返してくれるのが救いです。 メールだったり、何かと会いに行ったりで相手は私の好意に気づいていると思います。 そこで、一度引こうと思って、もう10日くらいメールしていません。 バイトも最近は全く被らないので会うこともないです。 あっちからこれだけ連絡が無いと脈なしだなーと思って日々凹んでいます^^; でも年下とか、受け身だからとか、私が忙しいの知ってて送りづらいのかなと 勝手に淡い期待も持ちつつ(笑) とりあえず、17日まで忙しいので送らないつもりでいますが このままどんどん離れちゃうのかなと不安もあります。 長文をここまで読んで頂きありがとうございます。 何でもいいので意見を頂けると嬉しいです!

  • 酔った男性友達 男性心理

    気になっている男性友達について質問させてください。 私から発信が多いのですが、珍しく夜の遅い時間に相手から、借りていたものを返したいから(全く大切ではない食器類)、私のうちに来ても良いかと聞いてきました。ほぼ毎晩会ってるぐらい仲が良いのですが、この晩は彼も夜遅くまで働いていたので私から連絡しませんでしたが、彼から連絡があったので、これは脈ありかなって思ったのですが、その後の流れに疑問を持ってしまいました。 彼が来たときは、すでに酔っていて(連絡してきたときはまだここまで酔うとは思っていなかったはず)ある程度、取り留めのないことを話した後、床で寝始めてしまいました。私もそれは困るので起きて~ってお願いしましたが、かなり酔っていたので仕方ないから布団をかけてあげました。私も入っちゃえと思い(笑)一緒に布団をかぶって横に寝ようとしたとき、彼がわれに返ったようで、一気に酔いがさめ、謝りながら(酔って遅くに来たこととか寝てしまったこと)帰っていきました。 取り残こされた私は(酔ってないし)、これは逆に脈がないのか???と、混乱してしまっています。もう数ヶ月、とても仲良くしているので、彼からアクション起こしてほしいと願っているところに、こんなことがあったので、ショックです。 彼が少し年下ですがお互い30歳代で、二人とも非常に奥手です。手がふれただけで緊張します(笑)キスとかも彼とはしたことはありません。やっぱり酔っていたのに、手を出さないって、相当私に魅力がないのですかねえ。。。? ご意見お願いします。

  • 年下の人と付き合うかどうか考えています。

    最近親しくなって良く会うようになった人から、二人のこれからの関係(友達なのか友達以上になる可能性があるかどうか)の話を切り出されました。 私は29(女)で、相手は5つ下のカナダ人です。”まさか5歳も下だし”と思って、自分も気になりつつ、あまり考えないようにしていました。 相手は真面目な性格で、落ち着いているので、二人でいて波長も合うので違和感はあまり感じません。 ただ、私は次の恋愛は結婚を前提に、と考える年な一方、彼はまだ24なので、結婚なんて先の話なのかな、と思うと、いろいろと考えてしまいます。またそういう結婚観を聞くこと自体彼の年代にとっては重い話でしょうか。 とりあえず、先日は、”しばらく友達でいて、お互いのことをもっと知っていきたい”と伝えました。 元彼には、あまり大切にしてもらえなかった分、この人がどの位真剣な気持ちなのか、つい測ってしまう自分もいます。 この人の思いやりを感じたのは、いつも私の話を優先して聞いてくれる、車で送ってくれた時は、車を降りてわざわざ玄関まで送ってくれる、おやすみメールを毎日くれる、などです。でもところどころ、不慣れな感じがして、一生懸命なんだなっていうところが逆に好印象でした。 この前話を切り出してきたときは、まとめれば3分で言えそうなことを、30分位延々と遠回しにいってきたので、”好きだから彼女になってほしい”と一言で言えるほどの気持ちじゃないのかなと思ってしまったりもしました。 男性が真剣な気持ちかどうかはどうやって分かるのでしょうか?  

  • ムシキングのゲーム、やり方が解りません。(長文すみません)

    家庭で遊ぶムシキングのゲームを買いました。 (ゲーセンのはやった事がありません。) やり方を教えていただきたいのですが、 例)秒のカウント中に相手がグーを出してき   ているから、自分はパーを出します。 そこで 質問1)   そうすると、実際は相手はチョキを出し   て私は負けます。   だったらカウント中に相手は、グーもチョ   キもパーもださなければいいと思うのです   が。 質問2)     カウント中、自分はパーを出しているのに、   パーの選択をすると、自分のグーが点滅す   る時があります。   俺はパーを選択しているんだよーーー。   なんでグーが点滅するんですか? 質問3)   グー、チョキ、パーがクエスチョンマーク   で見えなくなるときがあります。   (1本の時と2本の時があります)   なんのために見えなくなるのでしょうか? 質問4)   あせらせの特殊わざってなんのためにあ   るのですか?   相手が焦って急いでグーを出しても結局   はそのグーで無い場合が多々あります。   だとしたら焦らせても意味が無いのでは?   私は焦って、ホントの答え「グー」を出   しているのかと信じてパーを出したら相   手はチョキを出してきます。

  • 謎です。「不器用な男性」教えてください!

    気になっている人がいます。友達以上恋人未満が続いていて、よくわからない状況です。 体の関係はなかったので遊ばれた感はないのですが・・・両思いの時期もあったと思うので、利用しようと思えばそのチャンスはあったと思いますがそういったことはしてきませんでした。ただ、お互い気になるのに、なんだか縁がなさそうな凹むことが続いたのでもういいかな、と思ったり・・・。皆で会う時は「あれ?まだ脈ありなのかな?」といった感じです。 そんな時、彼が仲間内で特に仲良くしている男友達が「二人はどうなの?見ていて思うんだけど、あいつはすごい不器用だからさ。今は友達として、これから何かあれば、ということでいいんじゃないかな(どうかな)。」「お互いに連絡は取っているの?」と言ってきました。私からこの男友達に相談をしていたわけでもなく、私が彼のことはもう前程好きじゃないのを知っていると思います。そのタイミングで突然言ってきたので、ちょっと混乱しています。 ・本人が「オレは不器用だから」って言うのはちょっと胡散臭いと思うのですが、男友達がこんなこんなことを言う意図は? ・彼本人は、もう手はつないでくれませんが、帰りはいつも反対方向なのに送ってくれる。 ・頭を触ってきたり、腕を組んだりのボディタッチがある。よく観察してみましたが(笑)、他の女の子にベタベタするタイプではないのですが・・・ ・彼本人は多分人に相談するタイプじゃないので、この男友達に自分から「何か言っておいて」と相談した可能性は低い(と思います。) 不器用な人ってフォローしている男友達、「そういうところをわかってあげて」ってこと???ここまで「不器用」タイプの男性を好きになったことがないので謎だらけです。 よろしくお願いします。