• 締切済み

パソコンで繋いだ液晶テレビでビデオ動画が見れない。

ビデオカメラで撮ったAVCHD動画がテレビで見れません。 【状況】 ビデオカメラで取った動画をノートPCに取り込み。(ビデオ内の情報は削除) ノートPCと液晶テレビをHDMIケーブルで接続。 液晶テレビには、ノートPCと同じ画面が表示されるように設定。 上記の状況で、ノートPCでは動画が表示されるが、液晶テレビには動画が表示されず、音声のみ聞こえる。 【ノートPCスペック】 windows7 64bit SP1 i5-2410M CPU @ 2.30GHz 8GBメモリ Geforce GT 540M 【動画再生ソフト】 HD Writer AE2.5 【液晶テレビ】 レグザ Z9500 情報に不足があれば追加しますので、教えてください。 以上です。原因と解決方法を教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.2

NO1です。 AVCHD動画の形式 サイズ、コーデック教えて下さい(例:MP4 1920x1080 AVC H.264)

• umimonogat
回答No.1

当方レグザ37Z1、 Windoes7ですが問題なく表示できます。 類似投稿の解決例です。 1 HDMI接続後[Windows]キーと[P]キーを同時に押して出てきた表示先切替え画面で「複製」になっていること(添付画像) 2 上記で駄目な場合    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1185480541

blue_vj05
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 設定は複製の状態でした。 投稿内容が分かりにくく申し訳ございません。液晶テレビにはノートPCと同じ画面が表示されますが、ビデオカメラで取った映像だけ黒くなり表示されません。サムネイルのひとつにカーソルを合わせると、プレビュー表示されるのですが、その画面も黒くなり表示されません。