• 締切済み

パソコンで繋いだ液晶テレビでビデオ動画が見れない。

ビデオカメラで撮ったAVCHD動画がテレビで見れません。 【状況】 ビデオカメラで取った動画をノートPCに取り込み。(ビデオ内の情報は削除) ノートPCと液晶テレビをHDMIケーブルで接続。 液晶テレビには、ノートPCと同じ画面が表示されるように設定。 上記の状況で、ノートPCでは動画が表示されるが、液晶テレビには動画が表示されず、音声のみ聞こえる。 【ノートPCスペック】 windows7 64bit SP1 i5-2410M CPU @ 2.30GHz 8GBメモリ Geforce GT 540M 【動画再生ソフト】 HD Writer AE2.5 【液晶テレビ】 レグザ Z9500 情報に不足があれば追加しますので、教えてください。 以上です。原因と解決方法を教えていただけると幸いです。

みんなの回答

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.2

NO1です。 AVCHD動画の形式 サイズ、コーデック教えて下さい(例:MP4 1920x1080 AVC H.264)

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.1

当方レグザ37Z1、 Windoes7ですが問題なく表示できます。 類似投稿の解決例です。 1 HDMI接続後[Windows]キーと[P]キーを同時に押して出てきた表示先切替え画面で「複製」になっていること(添付画像) 2 上記で駄目な場合    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1185480541

blue_vj05
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 設定は複製の状態でした。 投稿内容が分かりにくく申し訳ございません。液晶テレビにはノートPCと同じ画面が表示されますが、ビデオカメラで取った映像だけ黒くなり表示されません。サムネイルのひとつにカーソルを合わせると、プレビュー表示されるのですが、その画面も黒くなり表示されません。

関連するQ&A

  • パソコンを液晶テレビで・・・

    はじめまして。 最近、息子がPCでポケモンの動画にはまっていて YOU TUBEをよく見ています。パソコンの15サイズの液晶より、32型の液晶テレビ画面で見たい・・・と言いだしたのですが、なんとなく USBで繋げれば見れそうだと思いました。そのようなケーブルがありますでしょうか。シロウトですので、よくわかりません。 私の環境は、ノートPCと普通の液晶テレビです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ビデオカメラで撮影した動画の編集とコピーについて

    (1) パナソニック HDC-TM35でAVCHDの動画を撮影した。 (2) 撮影した動画を,ビデオカメラに同梱されていた HD Writer を用いてパソコンのハードディスクにコピーした。 (3) HD Writer で,撮影した複数の動画を分割・結合し,AVCHDでパソコンのハードディスクに保存した。  今,ここまでやっています。  (3)で作成した動画を,ビデオカメラ(パナソニック HDC-TM35)にコピーし,ビデオカメラで視聴できるようにしたいと思っています。  (3)で作成したフォルダを単純にSDカードにコピーすることはできませんでした。    どのような方法が考えられるか,教えてください。  

  • テレビにパソコンを繋ぎましたが音声と動画がうまく出ません

    液晶テレビを買いましたのでテレビからパソコンの動画を見たいと思い設定してみました。 テレビは東芝レグザの32ZH500です パソコンはFMVCE22Dで空きスロットに玄人志向のATIRADEON7000の64Mをつけました。 グラフィックボードのDVI-DにHDMI変換端子をつけてテレビのHDMI入力2につけたらパソコンの画面は表示されるのですが (1)パソコンでDVDを再生しようとするとエラーになりテレビで見れません。動画(MPEG等)がそうなります。 (2)音もテレビから出したいのですがどんな端子を使ったらいいのでしょうか? お願いします、教えてください!

  • 液晶テレビでパソコンの動画を見る

    液晶テレビとパソコンをD-SUB15ピンでつないでパソコン動画を液晶テレビで見ています。 dual-disply?で見ているんですがパソコンでインターネットを見ながら だと動画が映像だけ遅れる現象がおきます。 特にパソコン画面のスクロールを連続してやると、特にその現象が激しいなります。 CPUはペン4の2.4GHZ メモリは1G ビデオボードはNVIDIA GeForce FX 5900XT 僕はビデオボードがネックになっていると思うのですが、詳しい方アドバイスください。

  • ビデオカメラWX980Mの動画をPCのブルーレイに

    ビデオカメラWX980Mの動画をPCに接続したブルーレイドライブのディスクに ダビングしたいのですが、うまくいきません。 PCはdynabook Satellite B352(Core i5) windows7 64ビット 外付けドライブは、IODATA> EX-BD03K HD Write AE5.4の取り扱い説明書を参考にしてダビングしようとしましたが、最後に表示できるデータがありませんと出ます。 ただ説明書にある途中の「AVCHD形式のハイビジョン画質」をクリックします。 の3項目あるみたいですが、表示されずに進んでいきます。 HD Write AE5.4のソフトによるビデオカメラのパソコンにコピーは出来ています。 どなたか同じ事で解決された方宜しくお願い致します。

  • パナのビデオカメラとレグザBDレコーダーをつなぐ。

    BDレコーダー購入で悩んでいます。テレビがレグザなのでBDレコーダーもレグザで購入したいのですが、実は手持ちのビデオカメラがパナソニックのハイビジョンビデオカメラHDC-TM30です。USB接続を使ってAVCHDでBDレコーダーに映像を保存したいと思っていますが、メーカーが違うと相性の問題でハイビジョンで残せないということですが、レグザ製品で可能かどうか情報を持っている方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • プラズマテレビと液晶テレビ

    こんばんは。 プラズマテレビか液晶テレビのどちらかを購入予定です。 プラズマならビエラ、液晶ならレグザ。 どちらがよいか、情報提供してくださる方、 是非、書き込みをお願いします。

  • テレビ、レコーダー、ビデオカメラの相性

    先日レグザZ1を購入しました。予算がないのでレコーダーではなく、外付けHDD を一緒に買いました。 しばらくはこれでいいのですが、うちにはDVテープが30本くらいあります。 今はビデオカメラの液晶が壊れ、ファインダーで撮っています。本体が壊れたら見れなくなってしまうので何とかしたいと考えました。レコーダーがあればDVDに保管できるそうですね。パソコンがないのでレコーダーと、ビデオカメラも近いうちに買い換えを考えてるのですが今はSDに記録するのですね。 調べてみると録画方式がAVCHDという物が主流とのこと。 さらに調べると取り込めるレコーダーとできないのがあるとか。 それまではテレビに外付けを付けるのでリンクダビングができるレグザブルーレイを考えていたのですが、AVCHDは非対応。 じゃあ他のメーカーはというと、外付けからの無劣化ダビングは不可能。 東芝レコーダーにはHDDが増設できる物があると知り、じゃあテレビに外付けを付けるのではなくレコーダーに付けようと考え、AVCHD対応の他メーカーで外付けを付けられる物を探しましたが無いようですね。 レグザブルーレイか他メーカーか悩みましたが今もう1つ浮かびました。 外付けはテレビに繋いで、レコーダーは他メーカー。 普段の録画は外付けに。ディスクにしたい番組はレコーダーに録画すればいいのでは。 こうすればビデオカメラの映像も無劣化で書き込めるし、テレビ番組も無劣化で書き込めますよね? 他メーカーでもリンクはできるそうなので、番組表予約はレコーダー側が使えればいいです。 こんな私におすすめのビデオカメラやレコーダーはなんですか? 文章、質問がごちゃごちゃですがよろしくお願いします。

  • ノートPCと液晶テレビ(レグザ)の接続について

    ノートPCと液晶テレビ(レグザ)の接続について教えてください。 ノートPC(DELL D400) http://www.dell.com/downloads/jp/products/latit/latitudeD400.pdf 液晶テレビ(東芝レグザ 32C3000)http://www.toshiba.co.jp/product/tv/type/c3000.html をD-sub15で接続したのですが、外部出力の解像度1280 x 768を選ぶことが出来ません。 1024 x 768は選べるのですが、画面が中央に寄っています。 DELL D400で、1280 x 768の表示は可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ビデオカメラAVCHDからパソコンで編集するためには?

    ビデオカメラがAVCHDで、パソコンに映像を取り込んで、編集しようとすると対応していません。と表示されます。 DVDライターがあるので、それで1枚1枚手動で編集しております。 枚数がある時はかなりの時間がかかるので、パソコンで編集したいのですが。ビデオカメラはソニー、パソコンは、東芝のXPを使用しています。

専門家に質問してみよう