• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本海側で新幹線下車後送迎ありの宿を探してます。)

日本海側で新幹線下車後送迎ありの宿を探してます

このQ&Aのポイント
  • 新幹線下車後送迎ありの旅館、ホテルを日本海側で探しています。
  • 希望は露天風呂があり、地平線が眺められる宿。
  • 海辺や浜辺の近くで歩いて散歩できる場所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは お礼文を見る限り、新幹線にこだわる必要はないと思います。 大阪から日に1往復、和倉温泉行の特急があります。(4時間) グリーン車は3列シートです。 http://www.jr-odekake.net/train/thunderbird/ お泊りは プロが選ぶ日本のホテル旅館100選にて33年連続総合1位の 加賀屋さんがよろしいでしょう。 http://www.kagaya.co.jp/ 事情をお話すれば、エスコートしてくれるでしょう。

sousakuizakaya
質問者

お礼

こんばんは。 お返事ありがとう御座います。 新幹線でと言っていたので、そこにこだわっていた為探すのが困難でした。 確かに時間的なことを考えると新幹線ではなくても良いのかなと思います。 URLからホームページを見ましたが、とても感じの良い旅館ですね。 石川県ではとても有名な旅館なんですね。 早速パンフレットを取り寄せてみたいと思います。 ありがとう御座いました。 P.S. 今回は日程的に間に合わないでしょうが母も富山県おわら風の盆を見てみたいそうです。 こちらの旅館では鑑賞プランもあるみたいですね。 わたし個人的にも一度訪れてみたい場所です。 なのでベストアンサーに選ばせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • jiijii-
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.5

ご希望に叶うかは疑問ですが、夕日の絶景が望める福井の三国海岸(三国温泉)はどうでしょうか。 大阪からですとIR北陸線 特急で芦原温泉駅まで約2時間、そして宿の送迎利用となりますが。 宿泊施設は沢山ありますが、一例として貸切露天風呂があい送迎可能な宿として 荒磯亭 http://www.arisotei.com/ 他にも「三国温泉」で検索するとヒットできると思います。

参考URL:
http://www.arisotei.com/
sousakuizakaya
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います。 福井の三国海岸、わたしも大好きです。 時間もそんなにかからないみたいですね。 URLを参考に検討してみたいと思います。 ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.4

こんばんは 日本海側で新幹線ですか・・・。 日本海側まで新幹線で行けるところだと、せいぜい新潟か秋田くらいじゃないかと思います。 新幹線の駅だと太平洋側や山陽側ばかりなので 日本海側の温泉へ、山を越えて新幹線駅からの送迎がある方が少ないと思いますよ。 日本海側で、 地平線は無理ですが、露天風呂から水平線が眺められて、 浜を散歩できる宿。 新幹線駅からの送迎は無いですが、こういうところはどうですか? 山口県にある、はぎ温泉郷の宿です。 萩は、前に日本海、すぐ後ろは山ですし、菊ヶ浜という綺麗な砂浜もあります。 新幹線だと新山口駅が最寄になりますが、 ここから車で1時間程度で萩に行けます。 ■萩一輪  http://www.hagi-ichirin.co.jp/index.html  http://www.hagishi.com/member/400002.html  明治維新の故郷、萩の菊ヶ浜のすぐそばにある宿です。  菊ヶ浜では、萩城址のある指月山に沈む夕陽を見ることが出来ます。 ■萩小町  http://www.hagi-komachi.jp/index.html  http://www.hagishi.com/member/400023.html ■萩本陣  http://www.hagihonjin.co.jp/spa/index.html  ここは海が見える露天風呂はないですが、宿のレベルは上の2つよりは上だと思います。

sousakuizakaya
質問者

お礼

こんばんは。 お返事ありがとうございます。 やはり日本海側で新幹線下車での送迎は難しいみたいですね。 サイトを見て相談してみたいと思います。 いろいろと情報提供ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

村上駅ではだめですよね? http://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan/141742

sousakuizakaya
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います。 公式サイトを見て検討してみたいと思います。 URLまで載せて頂きありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

日本海側にアクセスの良い新幹線は、現時点では山陽新幹線新下関や九州区間、 上越新幹線の新潟県内、秋田新幹線の秋田県内位しか思い浮かばないのですが、 どの新幹線を想定しているのでしょうか。 ご質問文から現時点で最大限できる回答は、「新潟駅 送迎 旅館」というように、 日本海に近い駅名を適宜変えて検索してください。 新幹線一本とありますが、例えば東京から九州、秋田へは新幹線の移動は案外長時間ですよ。 (それぞれ5時間、4時間位かかります)東北南部の方が秋田のイメージか、 上越新幹線のイメージか、関西以西や九州内の方が北部九州方面のイメージかも知れませんが。

sousakuizakaya
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います。 新幹線に関しては特に決めてないのですが、大阪から出発しようと考えてます。 確かに新幹線でも場所によっては長時間になりますね。もう少し絞ってみたいと思います。 検索方法を的確に教えて頂き感謝してます。 大変参考になりました。 ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 富士山の見えるリーズナブルな宿

    関西在住で、東京へ行く用事があり、その途中に1泊で富士山を見に行きたいと思っています。 こちらで検索してみると、露天風呂付で食事も豪華なところはたくさんヒットしましたが、安いのはあまりなかったので質問させていただきました。 新幹線で行きます。駅から近くか、送迎があればうれしいです。 ローカル路線でも富士山が綺麗に見えればいいです。 できれば部屋から見えればうれしいですが、ちょっと歩けば見える距離であれば問題ありません。どうせ安い宿だと部屋にいる時間は少ないだろうし、夜になったら見えないですよね。 ビジネスホテルでもOKですが、できれば大浴場のあるビジネスホテルか旅館がいいなという感じです。 人数は2人です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 箱根のおすすめの宿を探しています。

    12月1日2日に箱根に行く予定です。2日の宿は親戚の紹介で、ホテルハーヴェスト箱根甲子園というホテルに泊まるのですが、1日の宿が決まらずに困っています。 条件としては、、、 1)なるべく2日目のホテルに近いところ(なるべく移動時間は1時間以内に抑えたいです) 2)山とか滝とかの見える露天風呂があるところ 3)予算は一人15,000円以内 4)洋館ではなく旅館 で探しています。 どなたか、箱根に詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 いろいろ調べて、「天城荘」という旅館がこの条件に合ってよかったのですが、場所が静岡とちょっと遠いので、どこか箱根に似たような旅館を知っている方いましたら回答のほうお願いします。

  • 長瀞周辺の宿を探しています

    長瀞は初めてなのでお薦め宿がありましたらご紹介いただきたく投稿させていただきました。 <空いていれば何度でも利用可能な無料貸切露天風呂のある宿> 難しいかも知れませんが、これが一番の希望条件です。 ホテル、旅館、民宿等のこだわりはありません。 他人に気兼ねなくゆっくり貸切でお風呂に入れることが望みです。 URLは自分で調べますが、ホームページがあって詳細の分かる宿ですと有難いです。 回答宜しくお願いします。

  • 阿蘇、別府周辺の温泉街の宿

    お皆さん、今まで阿蘇、別府の温泉街内の宿に泊まって良かったなあと思ったことがありますか? 食事、温泉(露天風呂、大衆浴場など)、お土産、遊び場などの宿(ホテル、旅館、国民宿舎、など)がなんでもいいから教えて下さいね。

  • 外国人に楽しんでもらえる宿

    来日する外国人夫妻に楽しんでもらえる宿を探しています。 下記の条件を満たすような宿をご存知ないでしょうか。 ・宿泊料¥16000以内/一人 ・東京23区から新幹線で2時間以内(新幹線下車後、乗り換え無し) ・駅からタクシーで15分以内 ・和を基調とした宿(古くても問題ないですが清潔感のあるところ) ・和室 ・貸切露天風呂又は客室露天風呂がある ※温泉なら尚良い ・朝夕食ともに和食(内容の一部に洋食が取り込まれていても問題なし) ・食事処又は部屋、ロビー等に囲炉裏がある ※囲炉裏を使って食事ができたら尚良い ・周辺にバスかタクシーで行ける観光名所がある※徒歩圏内だと尚良い 11月下旬の旅行を予定しています。 ご存知でしたら是非ご教示ください。よろしくお願いします。

  • よかった宿、悪かった宿

    みなさんが今まで泊った中で最高のホテル(宿)、最悪のホテル(宿)を教えてください。 もちろん、個人情報保護の時代ですので宿の名前とかは書かなくていいですよ・ 自分の最高は函館で屋上の露天風呂から漁火が見えたホテル 最悪は軽井沢でペンションブームの名残でやってるようなところで外観はメルヘンチックなんですが部屋の布団がおそらくきちんと干してないらしくどこかカビ臭く、部屋のお風呂に入ったら排水溝がおかしくなってて?水があふれてきたところです。

  • 箱根の宿

    箱根でオススメする客室露天風呂つきの旅館、ホテルを教えて下さい。 出来れば宿泊料金もお願いします。

  • 関東近郊の自炊場つき露天風呂の宿を探しています。

    東京都内から2時間くらいで行ける、露天風呂の宿を探しています。 豪勢な温泉旅館ではなく、自炊場つきの湯治場、ひなびた場所が希望なのですが、うまく探すことができません…。もし、ご存じの方がいらっしゃったら、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 那須でお薦めの宿

     10月の連休に那須に行こうといろいろ調べてみたのですが、人気のある宿は満室でした。食事がよく〔バイキングではなく〕、露天風呂があって、一人ニ万五千円以内で宿泊できるようなお薦めのホテルや旅館はあるでしょうか。行くのは、大人三人、中学生一人、小学生一人の、計五人です。

  • 熱海の露天風呂付客室の宿でお薦めを

    12月25日(日)に家内と二人で熱海に1泊したいのですが、次の条件に近いやホテルまたは旅館はどこでしょうか。ご存知の方は是非アドバイスお願いします。東京から新幹線で参ります。 1.予算2人で4万円以内(2食付) 2.部屋が露天風呂付きの和室 3.露天付きでない場合は貸切露天風呂があること 以上、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 社内勤怠アプリの開発には、ブラウザで動作する技術が必要です。
  • データベースとしては、お金の負担の少ないMariaDBが適しています。
  • 機能拡張のためには、サーバーサイドの技術とクライアントサイドの技術を学ぶ必要があります。
回答を見る