• 締切済み

色彩が綺麗な映画

ジャンルや邦画洋画は別に問わないのですが色彩が綺麗な映画を教えて欲しいです。 人によって綺麗と思うものもいろいろだと思いますが、パラダイスキスやヘルタースケルターのように美術や衣装 が色鮮やかで綺麗でファッショナブルな映画を探しています。

みんなの回答

• dora1969
回答No.11

『キル·ビル1』『ザ·セル2』いずれも衣装や背景など、原色が多く使われ、コントラストが美しかった記憶があります。

回答No.10

スタンリー・キューブリックの「バリー・リンドン」(1975)はとても綺麗な映画でした。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18508
  • 4921
回答No.9

ライフオブパイ、ドラキュラは既出ですね。 私は小津安二郎映画をあげたい。 秋日和、おはよう…古い時代のポップなのに今でもポップと感じられるところがすごい。一番早く古びそうな感覚なのにね。中野翠さんの「小津好み」を読まれると一層楽しめます。

• kendall01
回答No.8

まさに、今上映中の映画なら「タイピスト!」 パステルカラーで、popな映画です。

• ultraCS
回答No.7

1992年コッポラ版の「ドラキュラ」、公開前に美術展を結ったくらい美術や衣装に力が入っていました(映画としては・・・)。 フィルムの色として抜けているのは、ネストール・アルメンドロスとハスケル・ウェクスラーがマジックアワー(黄昏)を効果的に撮ったテレンス・マリックの「天国の日々」、監督でも主演のリチャード・ギアでも無く、撮影監督に対する評価がクローズアップされる数少ない作品です。 テクニカラー初期の三色分解ネガで作成された作品群、総天然色映画として公開された作品群。疎狩りの三原色で分解した三本のモノクロネガなのでほとんど褪色しない。初期に造られた「オズの魔法使い」や「白雪姫」でもビビッドな発色のママです。ただし、これらは、劇場用に色調整されており、モニタでみても本当の色はわからない。これは、ビデオシステムの色温度特性がフィルムと違うのである程度仕方が無い(フィルム作品の多くはそうなる)。

• mozofunk
回答No.6

ターセム・シン監督の The Fall 落下の王国 http://eiga.com/movie/53761/gallery/3/ 白雪姫と鏡の女王 http://youtu.be/7pcDcVZ-9pg 素敵な衣装と色鮮やかな画面作りだと思います。

• snic1224
回答No.5

「CASSHERN(キャシャーン)」 2004年/日本  アクションシーンの映像の色鮮やかさが印象に残る映画です。  監督は宇多田ヒカルの旦那さん、紀里谷和明。 「嫌われ松子の一生」 2006年/日本  PG-12指定の色っぽい演出がおもしろかった。 どちらも登場人物がオシャレとかではないけれど、映像は綺麗だと思います。

noname#187863
noname#187863
回答No.4

個人的に、大自然をバックにした映像美が好きで、その中だと、最近だと「ライフ・オブ・パイ」。 少し前だと、「アバター」ですね。 また、それとは別に、レトロなイメージを感じさせる女性の衣装や、客船と言う美しい背景を見事に組み合わせた「タイタニック」は忘れられないですね。 後、近未来的な世界観と言う点で、「ブレードランナー」。 また、地球とは別世界の美。 として、「デューン・砂の惑星」があげられると思います。 まあ、個人的な主観がっ良くて申し訳ありませんが、いずれも、印象的なシーンが多くて好きな作品でもあります。

• seomire
回答No.3

ナンシー・マイヤーズ監督の2006年作品「ホリデイ」は一つ一つのカットが綺麗な写真のような色彩で、好きです。

noname#231734
noname#231734
回答No.2

ソフィア・コッポラ監督の「マリー・アントワネット」はいかがでしょうか。