• 締切済み

日本からアメリカへ 犬をつれて入国 CA

只今、日本にアメリカから犬と一緒に里帰りしてます。 今度はアメリカ(カリフォルニア州)に戻ります。 アメリカに戻る時は州によって手続きが違うようですがCAに戻られた方、ぜひ教えて下さい。 アメリカの空港に到着時用に 日本の動物検疫所に提出と当日に検査してから頂ける書類以外に何か用意しましたか? 狂犬病の書類、5種混合の書類や血液検査の書類のほかに…という意味です。 つまりペット輸出するにあたり日本の動物病院に行って健康診断書は発行してもらいましたか? それとも動物検疫所で発行して頂いた輸出の書類のみで大丈夫? 到着後、どのように検査されるのでしょうか… ちなみにサンディエゴ到着です。 長々と書いてしまいましたが経験のある方、アドバイスお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

在米です。日本以外の国から、犬を連れてきました。 回答がつかないようなので、《犬連れ旅 掲示板》に改めて質問をされたほうが 詳しい方が見つかると思いますよ。 無事、アメリカに戻ってこれるといいですね。

参考URL:
http://www.awanda.net/bbs/