• ベストアンサー

アドビアクロバットリーダーが起動しない

先日、Windows7が不調になり結局業者に再インストールしてもらい事なきを得ました。ところが、それ以後アクロバットリーダーが起動しなくなってしまいました。アドビリーダー10を削除し、11を新たにインストールしてみました。が、一度画面が現れるもののすぐに消えてしまいます。ファイルを立ち上げようとしても同じです。ネットなどで調べてもよくわかりません。どなたか、解決方法お分かりにでしたら教えていただけないでしょうか。お手上げ状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonamochi
  • ベストアンサー率62% (228/365)
回答No.5

aniwadegoさん、こんばんは 駄目でしたか。 いくつか確認したい事があります。 1. 全てのPDFファイルを開く事ができませんか? 複数のPDFファイルで試して見てください。 2. 再インストール前に使っていたAdobe readerのバージョンはいくつでしたか? 次に以下確認してみてください。 1. Administratorでログインして試してみる http://apple-voice.com/wordpress/2010/04/windows-7-how-to-enable-administrator/ 2. Windows7をセーフモードで起動して試してみる。

aniwadego
質問者

お礼

nonamochiさま:解決しました!!セーフモードでPDFファイルを開いたら、どういうわけかアクロバットリーダーの同意画面が立ち上がりました。そういえばインストールの際一度もその画面が出ませんでした。原因について理解できませんが。ようやくPDFファイルを見ることができます。大感謝いたします。ちなみに、ご教示の通り いくつか確認1・開けませんでした。確認2・10だったと思います。11にして削除し再度10にしました。 次に確認1・管理者モードを作成して立ち上げ試しましたがダメでした。 貴重な時間を費やしてご教示いただ、きあらためて心より感謝申し上げます。助かりましたありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

有力情報 Part2 ウィルス対策ソフトをInstallする前に一時的に無効にして起動中アプリを全て終了 してから、Installする。 http://www.faq.kinkireins.or.jp/2012/06/13_1657.html

aniwadego
質問者

お礼

zabel_metalさま:貴重な時間を使ってのご教示ありがとうございました。セーフモードでの操作で解決にいたりました。何かとご教示賜り感謝申し上げます。

回答No.3

adobe提供のインストール手順通り操作してみて下さい! 有力情報! Uninstallしてもゴミフォルダが残っているらしいので・例:Winxpだが7も同じかも http://yaneno-suzume.at.webry.info/201301/article_2.html

参考URL:
http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cq10142318.html
aniwadego
質問者

お礼

zabel_metal さま:度々ありがとうございます。ゴミフォルダ処理は、私には難解です。

  • nonamochi
  • ベストアンサー率62% (228/365)
回答No.2

おはようございます Adobeが公開しているAdobe reader用のアンインストーラを使ってアンインストールを行い、その後再度インストールしてみてください。 http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_93506.html 同じ様な問題は結構報告されていますね。

aniwadego
質問者

お礼

nonamochi さま:ご回答ありがとうございます。試してみましたが改善されませんでした。残念。

回答No.1

>アドビリーダー10を削除し、11を新たにインストールしてみました。 削除は度の様にして行ったのか? まさかDesktopのアイコンを削除してゴミ箱に捨てた。とか言うのじゃ・・ 文面だけでは素人なのか?判断できなくて、御免! 削除ではなくアンインストールと記載が有れば別の原因究明が必要だけどね! Start>コントロールパネル>Uninstallの順で該当のAbobe Reader10をUninstallしましたか? もしUninstallしていなければUninstallした後、11をInstallしてみてください

aniwadego
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご教示のようにUninstした後に11を入れたのですが、だめでした。11を再度Uninstしてもう一度Instしてもだめでした。

aniwadego
質問者

補足

※かなり素人です。初歩的なことは理解できますが…。

関連するQ&A

  • Adobe Acrobat Readerについて

    Windows XPをつかっています。ブラウザはIE8とFirefoxをつかっています。 Adode Acrobat Readerがうまくいきません。どのようにすればよいのでしょうか。Adobe Acrobat Readerを見ようとすると、このファイルを保存しますか、または開くためのプログラムをオンラインで、検索しますか。という文章がでてきて、ファイルを見ようとすると、ファイルを開けません。とでます。Adobe Acrobat Readerに関するプログラムをアン インストールして、あらたにやりなおそうとしても、GgetpPlas(R)adobe というプログラムがアンインストールつまり削除できません。 どのようにすれば、Adobe Acrobat Readerをうまく見ることができるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Adobe Reader 8をいれたのにAdobe Acrobat6.0で起動してしまう

    Adobe Reader8(Readerのみ)とAdobe Acrobat6.0 professional(ReaderとPDF変換)をXPでインストールしています。 PDF fileをクリックすると6.0で起動してくるのを新しい8で起動してくるようにするにはどうすればいいでしょうか。 最初8だけインストールしているときは当然8で起動してきましたが、PDF変換のためのAcrobat reader6.0をいれたらReaderも6.0で起動するようになってきました。

  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

  • Adobe ReaderとAcrobatの共存

    Adobe Reader 8とAcrobat 6 Standardがインストールされています。 Windows XP Professionalです。 エクスプローラから、pdfファイルをダブルクリックすると、Adobe Reader 8が起動してファイルが開くのですが、Outlook Expressの添付ファイルを開くと、Acrobat 6 Standardが起動してファイルが開きます。 ReaderとStandardを共存させたままエクスプローラ、OEどちらもAdobe Reader 8で開きたいのですが、可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Adobe Acrobat 4.0 が Adobe Reader 7.0 に?

    ホームページの修正作業をしていまして自分のホームページからPDFファイルをダウンロードし、変更を加えようとしたのですが変更できません。 おかしいなあと思って調べていますと、Adobe Acrobat 4.0のはずだったのにタイトルバーにAdobe Readerと表示されています。念のためにスタートメニューでどのソフトを起動したのか確認しましたがやはりAdobe Acrobat 4.0 となっています。しかしそれをクリックしますと実際にはAdobe Reader 7.0 が起動するようです。 Acrobat 4.0は長い間使っていませんでした。そして最近Adobe Reader 7.0をインストールしましたがその時、詳しい説明などは読まずにさっさとインストールをしてしまいました(オンライン・インストール)。 Adobe Acrobat はそこそこのお金(?万円)を出して買いました。使えなくなると困る(涙)のですが(他にAcrobat作成ソフト持っていません)何か他に良い方法はないものでしょうか?

  • adobe acrobatとacrobat reader

    Power mac G4でadobe acrobat5.0をインストールしています.Webを見るときに,ブラウザでPDFのファイルを開こうとするとadobe acrobat5.0が立ち上がるのですが,これが遅くてイヤなのであらたにadobe acrobat reader 4.0をインストールしたのですが,ブラウザでPDFを開く時にacrobat readerが立ち上がるようにする設定が分かりません.どうしたらイイのでしょうか?よろしくお願いします.

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Adobe Acrobat Readerについて

    私のパソコンはWindows7 SP1 64bitを使用しています。PCにインストールされているのはAdobe Reader X1(11.0.10)でVersion-upされていないことがわかりました。友人にVer-upを聞くと、古い事なので記憶が確かでないと前置きをして、Adobe Acrobat Reader DCをPCにインストールする前に古いAdobe ReaderをPCより削除した後、最新版のAcrobat Reader DCをインストールした方がよいと聞きました。本件ご承知の方アドバイスお願い致します。尚、最新版をインストール後、古いVersionで作成したファイルも読めると考えて間違いありませんか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Adobe Acrobat と Adobe Reader、不要?必要?

    最近重くなったPCを少しでも軽くしようと色々と試しています。そこで、不要なプログラムを削除しようとしていたところ「Adobe Acrobat 5.0」と「Adobe Reader 7.0.8 - Japanese」というプログラムがインストールされてることが分かりました。  あるサイトで「Adobe Acrobatがあれば、古いAdobe Readerは不要なので削除してよい」という記事を見かけたのですが、古い・新しいの区別がつかず、また、本当に削除していいのか分かりません  上述した2つのうち、どちらなら消してもいいのか、それとも消してはいけないのか、どなたかご教授願います。(何故そうなのか簡単な説明も頂けると有難いです)

  • Adobe acrobat-reader の削除

    adobe リーダーの新しいバージョンを使いたくてAdobe Acrobat-reader 6.02 update というソフトを消したいのですが、アンインストール用ファイルが消えていて消せません。強制アンインストールというソフトでも駄目でお手上げ状態です。

  • Acrobat reader と Adobe reader

    私の端末にはadobe reader6.0とacrobat reader4.0が入っています。 あるファイルを印刷する場合はadobe reader6.0を使い他のファイルの印刷はacrobat 4.0を使うというように設定はできるのでしょうか?