• ベストアンサー

アドビアクロバットリーダーが起動しない

先日、Windows7が不調になり結局業者に再インストールしてもらい事なきを得ました。ところが、それ以後アクロバットリーダーが起動しなくなってしまいました。アドビリーダー10を削除し、11を新たにインストールしてみました。が、一度画面が現れるもののすぐに消えてしまいます。ファイルを立ち上げようとしても同じです。ネットなどで調べてもよくわかりません。どなたか、解決方法お分かりにでしたら教えていただけないでしょうか。お手上げ状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamochi
回答No.5

aniwadegoさん、こんばんは 駄目でしたか。 いくつか確認したい事があります。 1. 全てのPDFファイルを開く事ができませんか? 複数のPDFファイルで試して見てください。 2. 再インストール前に使っていたAdobe readerのバージョンはいくつでしたか? 次に以下確認してみてください。 1. Administratorでログインして試してみる http://apple-voice.com/wordpress/2010/04/windows-7-how-to-enable-administrator/ 2. Windows7をセーフモードで起動して試してみる。

aniwadego
質問者

お礼

nonamochiさま:解決しました!!セーフモードでPDFファイルを開いたら、どういうわけかアクロバットリーダーの同意画面が立ち上がりました。そういえばインストールの際一度もその画面が出ませんでした。原因について理解できませんが。ようやくPDFファイルを見ることができます。大感謝いたします。ちなみに、ご教示の通り いくつか確認1・開けませんでした。確認2・10だったと思います。11にして削除し再度10にしました。 次に確認1・管理者モードを作成して立ち上げ試しましたがダメでした。 貴重な時間を費やしてご教示いただ、きあらためて心より感謝申し上げます。助かりましたありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

有力情報 Part2 ウィルス対策ソフトをInstallする前に一時的に無効にして起動中アプリを全て終了 してから、Installする。 http://www.faq.kinkireins.or.jp/2012/06/13_1657.html

aniwadego
質問者

お礼

zabel_metalさま:貴重な時間を使ってのご教示ありがとうございました。セーフモードでの操作で解決にいたりました。何かとご教示賜り感謝申し上げます。

回答No.3

adobe提供のインストール手順通り操作してみて下さい! 有力情報! Uninstallしてもゴミフォルダが残っているらしいので・例:Winxpだが7も同じかも http://yaneno-suzume.at.webry.info/201301/article_2.html

参考URL:
http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cq10142318.html
aniwadego
質問者

お礼

zabel_metal さま:度々ありがとうございます。ゴミフォルダ処理は、私には難解です。

• nonamochi
回答No.2

おはようございます Adobeが公開しているAdobe reader用のアンインストーラを使ってアンインストールを行い、その後再度インストールしてみてください。 http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_93506.html 同じ様な問題は結構報告されていますね。

aniwadego
質問者

お礼

nonamochi さま:ご回答ありがとうございます。試してみましたが改善されませんでした。残念。

回答No.1

>アドビリーダー10を削除し、11を新たにインストールしてみました。 削除は度の様にして行ったのか? まさかDesktopのアイコンを削除してゴミ箱に捨てた。とか言うのじゃ・・ 文面だけでは素人なのか?判断できなくて、御免! 削除ではなくアンインストールと記載が有れば別の原因究明が必要だけどね! Start>コントロールパネル>Uninstallの順で該当のAbobe Reader10をUninstallしましたか? もしUninstallしていなければUninstallした後、11をInstallしてみてください

aniwadego
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご教示のようにUninstした後に11を入れたのですが、だめでした。11を再度Uninstしてもう一度Instしてもだめでした。

aniwadego
質問者

補足

※かなり素人です。初歩的なことは理解できますが…。