• ベストアンサー

ホテルや旅館のHPの印刷を頼まれまして

印刷プレビュー見ると、ホテルや旅館のWebページそのものが大きいので、印刷結果は間違いなく3ページとかにわたってしまいます。必要な分だけワードにコピペしても掲載写真が大きいし無理です。プリントスクリーンみたく貼り付ける方法も考えましたが、そうすると余計なベタ塗りの背景色も入りますし、なによりサイズが大きいので、プリントスクリーンでペイントに貼っても半分くらいに切れてしまいます。何か良い方法はないでしょうか?サイズはおそらく900pxとかあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

わざわざワードとかに貼付けると面倒な方法をしなくても凄く簡単に出来ますよ。 ブラウザ上で必要な部分だけを選択して、印刷設定で選択した部分だけとするだけです。 ↓例) http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/school/internet/12.html 他にもプリンタに付属のソフトで必要な部分だけとか用紙に収まるようにとか出来ます。 (メーカーのサイトからダウンロードーする必要がある場合もある) http://www.epson.jp/katsuyou/eweb/ http://cweb.canon.jp/pixus/guide/special/webprint.html

その他の回答 (2)

• ORUKA1951
回答No.3

なにを印刷したいか分かりません。  旅館やホテルのウェブページの印刷となると、そのページすべてですから配色が黒く文字が白いなら背景を含めないと読めません。 >必要な分だけワードにコピペしても掲載写真が大きいし無理です。  printscreenなどでキャプチャーして、適当な画像ソフトでトリミングして、それを貼り付ける。貼り付けた後はドラッグしてサイズは変更できるはずです。 >サイズはおそらく900pxとかあります。  ディスプレイの解像度は96dpi(76dpi)程度しかありませんから、ディスプレイで見る限りはきれいですが、印刷機は最低でも200dpiですから、小さく縮めないときれいに印刷できないです。  firefoxのアドオンに、Pearl Crescent Page Saver( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/10367 )がありますので、200%程度でキャプチャーして、それを画像ソフトでトリミングした物を、ワードにオブジェクトとして貼り付けて、その後サイズをword上で縮めて印刷すると良いでしょう。  なお写真だけでしたら、写真を保存してwordに挿入すれば良いでしょう。

noname#185597
noname#185597
回答No.1

画像だけ印刷したいのでしょうか。 画像だけDL出来るのならワードでもエクセルでも いいので、画像を貼り付けた後でその画像を ドラッグすることにより小さくすることが可能です。 画像を保存する方法は ・画像の上で右クリック ・名前をつけて画像を保存 で出来ます。