• ベストアンサー

ホテルや旅館のHPの印刷を頼まれまして

印刷プレビュー見ると、ホテルや旅館のWebページそのものが大きいので、印刷結果は間違いなく3ページとかにわたってしまいます。必要な分だけワードにコピペしても掲載写真が大きいし無理です。プリントスクリーンみたく貼り付ける方法も考えましたが、そうすると余計なベタ塗りの背景色も入りますし、なによりサイズが大きいので、プリントスクリーンでペイントに貼っても半分くらいに切れてしまいます。何か良い方法はないでしょうか?サイズはおそらく900pxとかあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.2

わざわざワードとかに貼付けると面倒な方法をしなくても凄く簡単に出来ますよ。 ブラウザ上で必要な部分だけを選択して、印刷設定で選択した部分だけとするだけです。 ↓例) http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/school/internet/12.html 他にもプリンタに付属のソフトで必要な部分だけとか用紙に収まるようにとか出来ます。 (メーカーのサイトからダウンロードーする必要がある場合もある) http://www.epson.jp/katsuyou/eweb/ http://cweb.canon.jp/pixus/guide/special/webprint.html

その他の回答 (2)

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.3

なにを印刷したいか分かりません。  旅館やホテルのウェブページの印刷となると、そのページすべてですから配色が黒く文字が白いなら背景を含めないと読めません。 >必要な分だけワードにコピペしても掲載写真が大きいし無理です。  printscreenなどでキャプチャーして、適当な画像ソフトでトリミングして、それを貼り付ける。貼り付けた後はドラッグしてサイズは変更できるはずです。 >サイズはおそらく900pxとかあります。  ディスプレイの解像度は96dpi(76dpi)程度しかありませんから、ディスプレイで見る限りはきれいですが、印刷機は最低でも200dpiですから、小さく縮めないときれいに印刷できないです。  firefoxのアドオンに、Pearl Crescent Page Saver( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/10367 )がありますので、200%程度でキャプチャーして、それを画像ソフトでトリミングした物を、ワードにオブジェクトとして貼り付けて、その後サイズをword上で縮めて印刷すると良いでしょう。  なお写真だけでしたら、写真を保存してwordに挿入すれば良いでしょう。

noname#185597
noname#185597
回答No.1

画像だけ印刷したいのでしょうか。 画像だけDL出来るのならワードでもエクセルでも いいので、画像を貼り付けた後でその画像を ドラッグすることにより小さくすることが可能です。 画像を保存する方法は ・画像の上で右クリック ・名前をつけて画像を保存 で出来ます。

関連するQ&A

  • ペイントで貼り付けた画像を一枚に印刷できません

    WEBページのハードコピーをとるため、プリントスクリーンを使ってアクセサリのペイントで貼り付けましたが、それを印刷するとどうしても2枚以上に分割されて一枚に印刷できません。どなたか1枚に印刷する方法を教えてください。キャンバスに貼り付ける際、いつも画像が大きいからキャンバスを拡大しますかというコメントが出るので、拡大して貼り付けているのがいけないのでしょうか。印刷プレビューでも2ページ以上に分割されています。

  • 印刷について

    Webを正常に印刷できません 印刷プレビューのページ設定で背景の色とイメージをチェックすればWebが正常に印刷できると 思い印刷したのですが画像などが表示されず背景に色付きのものが印刷されてしまいました。 Webをそのまんま印刷するにはプリントスクリーンなどを使うしかないのでしょうか? ご教授いただければ幸いです。

  • 拡大印刷の設定

    Windows8、Canon PIXUS MP610において、 Webの1ページを画面のままに印刷するプリントスクリーンでペイントに保存します。 ペイント内で必要なサイズに拡大して印刷する。 又は、ペイントに取り込んだ時点ではそのままのサイズで、印刷時にプリンター設定で拡大して印刷する、どちらの方法が良いでしょうか。 なお、一部分だけ拡大印刷できればそれ以外の箇所は用紙からはみ出して切れてしまってもかまいません。

  • インターネット画面印刷について

    インターネット画面印刷をする時、プレビュー画面にした時1枚に収まらず、わずかな量をオーバーして2枚になる場合があります。 印刷プレビューで左右上下のスペースを少なくすることも出来そうですがエクセルのように縮小して1枚に収めることが出来ずに困っております。 「何かいい方法がありましたらお教え下さい。」 プリントスクリーンで貼り付けてペイントで切り取りして数回に分けて行なうこともやって見ましたが時間が相当掛かりました。 よろしくご教示の程お願い致します。

  • 料理レシピの印刷で写真が印刷出来ない件について

    ホームページにある料理のレシピを印刷する場合が多いのですが 時々、文字は印刷出来るのですが写真が出来ない場合があります。 (印刷プレビューも写真は消えています。) 「NHKのみんなのきょうの料理」のみかもしれません。 写真も印刷するにはどうすれば良いのでしょうか? (画像はプリントスクリーン、ペイントで印刷しました。)

  • 印刷すると、インクが多くてベタベタになって出てくるのですが

    いつもお世話になります。 Illustratorで作成したフライヤー(A5(210*148)サイズ)を印刷したのですが、 インクの量が多すぎるんでしょうか、仕上がりがベタベタに印刷されてしまいます。。 今まで色々制作物を印刷してきましたが、こんなことは初めてです。 使っているインクジェットプリンターはCANONのMP610です。 紙は【普通紙】、プリンターの印刷品質は【標準】です。 制作物は背景が黒のベタ塗りなんですが、ベタ塗りが原因なんでしょうか? K=100、リッチブラック、レジストレーションどれもベタベタになりました。。 K=100って黒だけを使っているのでは無いんですか? あと、薄い色の箇所は普通もしくはマシに出てると思うんですが 黒と、黒以外の濃い色の場所はベタベタになりました。 どうしたら普通に印刷されますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • HPの印刷について

    HPをA4用紙にきちんと印刷するにはどうすればよいでしょうか? ページ設定でA4にして余白も前後左右を8mmにしました。 実際の画面では写真が3列掛ける数段みえますが印刷プレビューでは2列しか見えません。 文字サイズを小にしてもだめでした。 なにか良い方法がありますか?教えてくださいませ

  • Word 背景 フチなし 2ページ印刷

    Wordで<書式><背景><塗りつぶし効果> で背景を設定している文章がA4で2ページあります。 この2ページをフチなしで、A4用紙1枚に2ページ分縮小して印刷をしたいです。 <印刷><拡大/縮小><2ページ> を選び、プリンタのプレビュー機能で確認すると、 A4左に印刷される1ページ目が背景で塗つぶされている様で、 あるべき文字が消えて見えません。 A4右に印刷される2ページ目はきちんと文字、背景とも確認できます。 どの設定を変更したらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • css

    プリント時のCSS設定についておたずねします。 現在index.htmlとindex.cssがあります。 index.htmlに ----------------------------------------------------------- <link href="index.css" rel="stylesheet" type="text/css" media="all" /> ----------------------------------------------------------- としてindex.cssを読み込み index.css内では ----------------------------------------------------------- body{ background:url("../images/bg_body.gif") repeat-x; } ----------------------------------------------------------- として、bodyの背景に画像を貼り付けています。 これを印刷時にはbodyに指定している背景画像を非表示にして 印刷させたいのです。 ※ブラウザの詳細設定「背景の色とイメージを印刷する」にはチェックを入れたまま。 別途cssを用意しhtml側で ----------------------------------------------------------- <link href="print.css" rel="stylesheet" type="text/css" media="print" /> ----------------------------------------------------------- とすれば出来そうなのですが、ちょっと答えが出ません・・・ そもそもなぜこのような事がやりたいのかというと コンテンツ内容が長くなった時、印刷すると複数ページに渡りますが、 <body>に指定した画像が、2ページ目、3ページ目にも表示される為です。 背景にしている画像は高さを十分に確保しており横32px×縦3000px位で、 一番上(0pxの高さ)から150px位の高さまで単純なグラデーションをかけたものです。 151px以降は1色のベタ塗りという感じです。 ブラウザ閲覧上はコンテンツ内容が長くても背景画像のグラデは ページ上部のみ表示されるのですが、印刷時に2ページ目、3ページの上部に グラデが表示されてしまうという事です。

  • プリントスクリーンとペイントで画面を印刷する方法

    プリントスクリーンボタンとペイントで画面を印刷する方法がありますが、 どうやってやるのでしょうか? 忘れてしまったので教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう