• ベストアンサー

馬油シャンプー はやってるの?

国内旅行によくいくのですが 旅館のお風呂にだいたい馬油シャンプーが置いてあります。 http://item.rakuten.co.jp/auc-hakusen/10000061/ これです。 ホテル業界では人気の商品なのでしょうか? 今年3軒の旅館に泊まりましたが 全部このシャンプーがありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192159
noname#192159
回答No.1

メーカーの試供品ではないでしょうか。 シャンプーを提供するかわりに売店で販売してもらう。 ホテルにすればシャンプー費用の削減 炭シャンプーや足のかかとけずりブラシなんかも見かけますので同じシステムだと思います。

IFIAKIDHUAWX
質問者

お礼

なるへそ ありがとうございました。勉強になりました。