• ベストアンサー

馬油シャンプー はやってるの?

国内旅行によくいくのですが 旅館のお風呂にだいたい馬油シャンプーが置いてあります。 http://item.rakuten.co.jp/auc-hakusen/10000061/ これです。 ホテル業界では人気の商品なのでしょうか? 今年3軒の旅館に泊まりましたが 全部このシャンプーがありました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192159
noname#192159
回答No.1

メーカーの試供品ではないでしょうか。 シャンプーを提供するかわりに売店で販売してもらう。 ホテルにすればシャンプー費用の削減 炭シャンプーや足のかかとけずりブラシなんかも見かけますので同じシステムだと思います。

IFIAKIDHUAWX
質問者

お礼

なるへそ ありがとうございました。勉強になりました。

関連するQ&A

  • 旅行に行く時、歯ブラシやシャンプーを持っていく?

    国内旅行に限定します。 観光で旅行に行って、旅館やホテルに泊まりますね。 たいていは、歯ブラシやシャンプーなどは部屋や浴室・浴場に備え付けてありますが、それでも家から歯ブラシやシャンプー、歯磨き粉などを持っていきますか? 旅館やホテルに置いてあって普通は困らないけど、わざわざ持っていくものに何がありますか?

  • かゆみが抑まるシャンプーを探しています

    かゆみが抑まるシャンプーを探しています 数年間パンテーンを使っているのですが、最近頭皮や首のかゆみが出るようになりました。 最初は日焼けが原因かな?と思っていたのですが、旅行でホテルのシャンプーを使った時かゆみが無かったので、シャンプーが原因だと思うようになりました。 かゆみを抑えるシャンプー・リンスがあったら教えていただきたいです。 具体的に商品名を挙げていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • シャンプーの詳細を教えて下さい

    今年、タヒチのボラボラ島に旅行に行ったのですが、 そのホテルのアメニティとして置いてあったシャンプー・リンス・ ボディローションがとてもイイ香りがして持って帰ってきましたが、 もうすぐ無くなりそうです。 日本で売っているところ、メーカー、何でもいいので教えて下さい。 ホテル:インターコンチネンタル・ル・モアナリゾート・ボラボラ

  • 見つかりません!韓国製シャンプー

    つい2、3日前に ここで読ませていただいたシャンプーがみつかりません。どなたかの質問で韓国旅行で滞在した高級ホテルに置いてあったシャンプーで茶色のボトルに入った物で、使うとすぐに 天使の輪ができる と書いてあったのですが どうしてかその後見つかりません。お値段や商品の写真まで回答にあったのに。。。メモし忘れて。。。ごめんなさいもう一度教えてください。

  • バイクでツーリング。旅館やホテルについて素人、、

    海外に住んでいたので 海外のホテルの感覚は大体分かるのですが 国内の旅行についてです。あまり国内旅行少なくて分かりません。 関東から熱海か、なんとなくあのあたりの静岡に行こうと思ってますが 予約は必須でしょうか。 今年の近々の秋か、年明けの春で予定しています。 また、普通な内容の豪勢な夕食をホテルか旅館で食べたいのですが これについても、食べたい場合は予約は必須でしょうか。 またこの場合、何時くらいまでに着く必要がありますか。 それと、大浴場は大体何時までとかはありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 露天風呂付きの部屋

    ここのカテゴリか迷ったんですが、国内旅行ともすこし違う気がして…。 今度、2人で温泉に行こうということになりました。気兼ねなく2人でゆっくり温泉につかれる宿を探しているんですが、なかなか見つかりません。あっても予算オーバーだったり、遠かったり。箱根や伊豆でいい宿があればと思って雑誌やパンフレットを見ているのですが、部屋に露天風呂がついてるところだとだいたい1人2万円台で、交通費を考えるとちょっと高いかなという気がします。そこまで豪華でなくてもホテルや旅館に少し大きめの露天風呂(温泉)がついていればそれで十分だし、食事はついてなくてもかまいません。ただ車がないので電車で行けるところになってしまうのですが…。 みなさんどのあたりに行っているのでしょうか。関東でいいホテル・旅館があったら教えて下さい。温泉のあるラブホテルでもけっこうです。よろしくお願いします。

  • 美味しい香りのシャンプー

    アジ○ンスもTUBA○Iもメガミも、日本女性の髪質に合った素晴らしい商品だと思います。 ただ、私は個人的に「香り」に独自の執着及び価値観があるらしく、どうも昨今の人気商品でも香りにイマイチ満足出来ません。 タイトルの「美味しい」とはフローラル系ではなくてフルーティー系、できればはっきりと「いちご」だの「メロン」だの・・そういうのが欲しいんです。 一昔前のボディーショップにはそういう商品がありましたが(当時はイチゴのボディーソープ・ココナッツのシャンプー・バナナのコンディショナー・・なんて趣味じゃない人には卒倒しそうなラインナップで使ってました)でも現在はウェブサイトで見る限り無いようです。 国内で通販含め購入可能で上記のようなシャンプーはありますか? ちなみに現在はアメリカの歌手、ジェシカシンプソンさんがプロデュースしたラインのキャンディーフレーバーだのバブルガムフレーバーだのを使ってますが、これがどうも最近、商品として販売しなくなったようです。(製造終了?)なので、次なる商品を探しています。

  • 温泉旅館のしくみ

    こんど、友人と山陰か九州の温泉旅館に行くことになりました。 が、私は、温泉と言えば、近所の温泉施設しか行ったことがありません。 また、旅行に行ってももっぱらホテル泊で旅館も泊まったことありませn。 本場の温泉旅館って、どんな感じなんですか? ・温泉に入る際、髪や体を洗うところはあるのですか? 私のイメージでは、お風呂しかないというイメージですが・・・。 ・タオル、シャンプー、ドライヤー等はあるのでしょうか? ・通常浴衣をきるものですか?また、浴衣の帯って、前で縛る?後ろで縛る? ホテルでは、浴衣があっても着ないのでさっぱり・・・。 ・よくテレビで、芸能人たちはタオルを巻いて入浴してますが、実際もあのように入ってもいいんですか? ・もし露天風呂があるとしたら、それはどういう姿ではいるのですか?水着?裸? これくらいしか思いつきませんが、温泉旅館特有の「何か」がほかにあったら教えてください!

  • 大分の温泉旅館・ホテルについて教えてください

    私は今年の春両親と大分に旅行を計画しています。両親は高齢で85歳と82歳なのでお部屋のお風呂がある旅館やホテルを希望しています。ただ最近室内のお風呂はラブホテルのようなお風呂の物もあり、高齢の両親が喜ぶような落ち着いた室内のお風呂を希望しています。予算もあるので、リーズナブルな料金で検討しています。どなたか評判がよく料金もお手頃で室内にちゃんとしたお風呂のある旅館やホテルをご存知ないでしょうか。両親を是非喜ばせたいので情報提供をよろしくお願い致します。

  • ネットでのホテル予約サイトに電話番号がなぜない??

    先日、国内旅行の為にホテルや旅館などのサイトをみていて、疑問に思ったのですが、ホテルや旅館の住所はかいてあるのに、TEL番号がないのはなぜなんですか??理由があるのでしょうか??