• ベストアンサー

スージーの画像は何処に?

デジカメの画像を新規フォルダに入れてスージーで表示している状態で、名前の変更をしたら、フォルダから無くなってしまいました。何処にいったのでしょう? 教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.4

>>しかし、素人なので拡張子の戻し方が判らないのですが教えて頂かないでしょうか? まず登録されている拡張子が表示されない設定になっているならば、それを直します。 1.マイコンピュータで、表示→フォルダオプション→表示 2.詳細設定の一覧から「登録されているファイルの拡張子は表示しない」 つぎに、マイコンピュータでデジカメ画像のあるフォルダに入り、たとえばファイル名が なんたらかんたら となっていたら、 なんたらかんたら.jpg に直します。(.jpg の部分は半角で)

denkiya55
質問者

お礼

皆さん本当にありがとうございました。 二度とは撮れない写真でしたので感謝しています。

その他の回答 (3)

• h_sakaki
回答No.3

名前を変えたときに、拡張子も変えてしまったのだと思います。(それでソフトから見えなくなった) スタートメニュー→検索で 変更後のファイル名を記入して検索すれば、出てくると思います。

denkiya55
質問者

お礼

見つかりました。しかし、素人なので拡張子の戻し方が判らないのですが教えて頂かないでしょうか?

• sesame
回答No.2

・新規フォルダのパスはどこですか? ・HDDはいくつのドライブに分かれていますか? ・ごみ箱の中は探しましたか? ・日付で検索しましたか?

denkiya55
質問者

補足

デスクトップに作りました。ハードディスクはC.Dです ゴミ箱も探しました。日付で検索しました。でも、有りません・・ お手数かけてすみません。

• sesame
回答No.1

うちでもSusieのカタログビューで検証してみましたが…どこにも移動しませんでした(^_^;) もしエクスプローラで見ても見当たらなければ、スタート→検索→ファイルやフォルダで探してみてはどうでしょうか? あまり考えられないですが、Susieをインストールしたフォルダに移動している可能性もあります。

denkiya55
質問者

補足

ありがとうございます。撮った写真の中で名前を付けた物だけ無いのです・・ 検索でも探したのですが・・