• ベストアンサー

メールの先頭に「メッセージ」と挿入されてしまいます(Outlook Express)。

Outlook Express 6を使っています。HTML形式のメールに返信する際、次の手順で送ると、メールの先頭に、「メッセージ」という語句が挿入されてしまいます。 1.「返信ボタン」をクリック。 2.「書式」メニューから「テキスト形式」を選択。 3.メールの先頭に、何か文字を入れる。 たとえば、HTML形式のメールに「どうなんでしょう?」というメッセージを返信した場合、「メッセージどうなんでしょう?」となります。お分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6052
noname#6052
回答No.1

署名の設定はどうなっているでしょうか 確認してください。 署名の設定が下記のようになっていると新規・返信に ”メッセージ”が入ることになります。 OE-「ツール」-「オプション」-「署名タブ」 ・”すべての送信メッセージに署名を追加する”にチェックが入っている ・署名の登録のどこかに”メッセージ”というものがあって「規定の署名」になっている もしこのような設定になっているのだったら、”すべての送信メッセージに署名を追加する”のチェックを外せば良いだけです。あるいは「規定の署名」の内容を変えれば良いわけです。 署名の部分で設定してみたら、「メッセージどうなんでしょう?」が再現できたのですが、違ったらごめんなさい

question01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一応、署名は調べてみましたが、それらしいものはありませんでした。また、今回は、HTML形式のメールへの返信をテキストメールに切り替えたときだけに起こるものなので、何か別の原因じゃないかと思います。

関連するQ&A

  • メールで、outlook expressを使っています。送信文書の作成

    メールで、outlook expressを使っています。送信文書の作成では、”リッチテキスト(HTML)形式”を利用しています。ところが、ある日、気付いてみたら、いつの間にか”テキスト形式”に変わっていました。更に、書式メニューから、、”リッチテキスト(HTML)形式”に変更しようとしたら、”警告:このメッセージをテキスト形式からHTML形式に変更する事によってすべての現在の書式情報は失われます。・・・”というメッセージが表示されます。これに対して、そのまま、変更作業を進めても、大丈夫でしょうか?また、どうして、書式の設定が、知らない内に、”テキスト形式”に変わってしまったのでしょうか??何方か、詳しい方、ご指導お願いします!!

  • Outlook Expressの新しいメッセージ作成がバルト言語に

    初めて質問します。よろしくお願いします。 Outlook Express 5を使用していますが、突然、新しいメールを作成しようとすると『バルト言語(Windows)』のHTML形式のメッセージ作成画面が表示されるようになってしまいました。 そのメッセージ画面の[書式]-[テキスト形式]にチェックを入れなおし、同じく[書式]-[エンコード]で[日本語]を選ぶことにより解消されますが、また新たにメッセージを作成しようとすると、同じように『バルト言語』のHTML形式になります。 Outlook Expressのメニューバーの[ツール]-[オプション]から[送信]タブを開き[メール送信の形式][ニュース送信の形式]ともに[テキスト形式]にチェックが入っており、[エンコードの設定]も[日本語]を選択しなおし[適用][OK]ボタンから画面を閉じ、再度メッセージの作成を試みても解消されません。パソコンを再起動してみてもダメでした。 今朝まで問題なくメール作成しており、いったんパソコンの電源を切って午後にOutlook Expressを開いたらこうなっていました。 どうぞよろしくお願いいたします。 PS.[テキスト形式の設定]のところは、[メッセージ形式]『MINE』にチェックが入っており、エンコードの方法は『なし』になっています。ここは触っていませんがこのままでいいのでしょうか。

  • HTML メールに、テキスト返信する時の ”引用記号” のことで(Outlook Express)

    Outlook Express 6.0 を使っています。 「HTML 形式」で届いたメールに「テキスト形式」で返信する時の   "引用記号" の関係でおたずねします。 ---- 「HTML 形式」で届いたメールについて、   「メッセージ」>「送信者へ返信」 で返信メール作成画面を表示すると、  ・リッチテキスト形式で、  ・Original Message の引用部分には、左端に黒い縦バーが付いて、 のようになると思います。 で、これを、  「書式」>「テキスト形式」 でテキスト形式に変更すると、 Original Message の引用部分は、引用記号がなくなってしまうと思います。 ---- おたすねしたい点ですが、 上記のような場合に、 引用部分に、テキスト形式メールへの返信の時と同じような引用記号[ > ]を自動的に付ける方法はありませんでしょうか? --

  • OUTLOOK EXPRESSの返信について

    OUTLOOK EXPRESSの設定で 「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」 「メール送信の形式はテキスト形式」 「ニュース送信の形式はテキスト形式」 にしています。 受信したメッセージについて返信ボタンを押すと、 フォント、文字の大きさ等が設定できるバーが 表示されています。 何故なのでしょうか? ちなみに、メールの作成ボタンを押すと表示されません。

  • Outlook Express 6を使っています

    Outlook Express 6を使っています 私自身はメール送信の形式をテキスト形式に設定しているのですが 友人からのメールの形式をテキストかHTMLか判別することはできないでしょうか もしHTMLなら注意を促そうと思っていますので よろしくお願いします

  • メール本文にMessage-IDから表示される

    知人から送られてくるひな形メールについて、なぜ下記のようになるのかアドバイスをお願いします。 MimeOLEとヘッダー内に書かれているので、 Outlook Expressで書いていると思います。 また、自分もOutlook Expressです。 1点目  メール受信トレイの一覧表示では、添付ファイルはないのに開封するとテキストファイルが2つ付いています。 2点目  メール本文が 00 Message-ID:  で始まっているのです。  プロパティを見たところメッセージソースのMessage-ID: 前の2文字から表示されていました。 3点目  プロパティを見るとHTML形式のようですが、『同じ形式で返信する』という設定で、  返信ボタンを押すと『テキスト形式』と判断されます。 どこがどうおかしくなると、このようなことが起こるのでしょうか? 知人にどう教えてあげたら良いかなっと思い、質問させていただきました。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • outlook express 5.0 for MACメールに写真を張り付ける方法

    こんにちは。 よく子供の写真を添付して両親にメールで送っていたのですが、 この間、HTMLで写真を張り付けてコメントと一緒に見れるように送ってくれと言われました。 outlook express 5.0を使っているのですが、どうやって写真を張り付けられるのかが分かりません。 調べて見ると、メニューバーにある「挿入」を使えばいいとのことですが、うちのoutlookにはそういった表示がないのです。 メニューバーには 「ファイル 編集 表示 メッセージ 書式 ツール ウィンドウ・・・」 となってます。 パソコンはMACのPowerBook G4を使っています。 あまり、詳しいことはわからない初心者ですので分かりやすく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressのメールをテキスト形式にしてみたい・・・

    Outlook Expressを開くと使用しているサーバーのメールとHotmailの両方が開く様になっています。 教えて!gooを見ていてHTMLメールよりもテキスト形式が良いと思い、ツール→オプション→送信→テキスト形式 で出来たのですが、受信の方がわかりません。他の質問・回答によるとツール→オプション→読み取り→テキスト形式で受信 というのがあるそうなのですが読み取りタブにしてもテキスト形式というのはありません。 これはhotmailを利用しているからなのかOutlook Expressだからなのか・・・ Outlook Expressにもヴァージョンがあるのでしょか? わからないのですが・・・ 何か教えて頂けたら幸いです。

  • アウトルックエクスプレス(Outlook Express)でメールを作成すると・・・

    Outlook Express6を使っています。 OSはwin2000proです。 ツールのオプション-送信の設定でテキストを選択しているにもかかわらず、 新規にメールを作成するとHTML形式で書いたようにリンクが付いたり文字の大きさや色が付いてしまいます。 使い方はネットからコピー&ペーストする場合に限って起こる現象で、 普通に直接文章を入力する時はそんな症状は起こりません。 しかもHTML形式で書いたようになったメールを「Ctrl+S」で下書の状態にしてOutlook Expressのプレビューを見るとテキスト形式になっています。 何か良い対処方法は無いでしょうか? ちなみに他のマシンでネットからコピー&ペーストをしてメールを作成しても、このような不具合は出ません。 どうかよろしくお願いします。

  • Outlook2003 返信メール インデントの削除

    Outlook2003で返信のとき 元のメールの行頭にインデント記号を挿入する とした場合 テキスト形式のメールだと > が付きますが HTML形式の場合 縦線が入ります。 これは、入らないように出来ませんか? これを外すと、テキスト形式の> が外れてしまって困ります。 Outlook2003 で相手によってHTML とテキスト形式メールを使い分けています 縦線が入ったまま 返信メールを作成して相手に行った場合、受信メールの所は、縦二重線になるのですか? テキスト形式の場合 >> と 二個になりますよね。 テキスト形式の > はそのまま入る様に残したいです。 HTML形式でも、>が入ればいいのですが 無理ですね?