• 締切済み

ウィンドウズメディアプレーヤーの曲を、アイフォンに

ウィンドウズメディアプレーヤーの曲を、アイフォンに歌や着歌としていれたいんですが、 NHCsoftwearのMP3変換ソフトにどうやってメディアプレーヤーの曲を入れたらいいんですか? そこから、ITUNESにどうや ってその曲や動画を入れるんですか? そして、ITUNESからアイフォンに着歌や歌としてどうやったら入れられますか? あと、アイフォンの何ギガとかい容量を最大限軽くするにはどうすればいいですか?

みんなの回答

• panacft7
回答No.2

アイフォンの着歌はMP3関係ないでしょ(MP3に変換しても無駄な事です) AACに変換しないとね・・取り込みもAACが妥当な線です AACの拡張子=着歌の場合はm4aからm4rに変更(40秒以内) 普通に聴く音楽の場合はそのままでオッケー(m4a) 「インポート設定」を先にAACに設定の事 http://michisugara.jp/archives/2013/itunes_rip.html メディアプレーヤーの曲は保存先からiTunesのライブラリ画面に ドラッグ&ドロップしたら自動で変換してくれるハズです あと普通の音楽や動画は同期すれば入ります 動画もMP4形式のハズ(拡張子M4V等・・) iTunes現在使ってないですがファイルによっては変換する機能あるはずです http://turedureview.blog48.fc2.com/blog-entry-70.html

• mmni
回答No.1

>NHCsoftwearのMP3変換ソフトにどうやってメディアプレーヤーの >曲を入れたらいいんですか? 変換ソフトはたぶん必要ないはずです。 .wmaファイルも iTunes に取り込む時に.mp3ファイルに変換してくれます。 “ファイル”をクリック、“ファイルをライブラリに追加”を選択して 取り込みたい.wmaファイルを指定してください。(添付画像参照) 動画も取り込みできる形式のファイルなら同じです。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 『 アイフォン 着うた 』で検索しました。 iPhoneの着うたを好きな音楽にする設定 http://iphone.f-tools.net/QandA/Chakumero-Setting.html これ以外にもいろいろありますので、自分のわかりやすいものを参考に してください。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - >あと、アイフォンの何ギガとかい容量を最大限軽くするにはどうすれば >いいですか? 音楽データとか動画データを入れる場合はビットレートを下げればいいです。 音楽データなら音質を下げる、動画データなら画質を下げる、解像度を小さくする。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。