• 締切済み

アベノミクスで儲けた人います?

私が見たインターネットのサイトで、アベノミクスの恩恵で(株式投資で)10億円儲けたという人がいましたが、実際アベノミクスが始まってから儲けた人います? 投資でも何でもいいので、アベノミクスの恩恵で儲けた方、投稿お願いします!

noname#187433

みんなの回答

• tom900
回答No.4

批判を承知で書きますけど、アベノミックスで億単位で儲かった方はそれなりに居るとは思いますけど、わざわざここに「私儲かりました!」と言って書き込みをするほど暇な方は居ないと思いますよ。 しかも、ネットで見た情報で10億儲かった・・・なんて事も本当かどうか怪しいモノです。 まぁ仮に10億儲かった話が本当だとして、アベノミックス効果で上昇した株価は、個別には難しいですが、日経平均ではおよそ8000円が16000円と2倍になったに過ぎません。よって、10億儲けるには5億円分の株を買っておく必要があるわけで、既にその時点で富裕層な訳です。 個別株なら3~4倍になった株価もありますので、信用取引をすれば資金の3倍の株を保有できますが、それでも大雑把に言って1億円の資産が無ければ10億を儲ける事は不可能です。 日経225の先物だったり、オプションなどをしていれば、全てが上手く行けば100倍や1000倍も夢では無いでしょうけど、そうした取引をしながら儲ける人達の大部分はリスク管理をキッチリ行いますので、短期間に100倍になるような取引は行いません。

• oo14
回答No.3

いまのところ損したひとがもしいるなら、春以降騒ぎに対応された方でしょう。 官房長官が吐き捨てるように言っていましたが、いま損したとか騒いでいますが みんなそんなことにはなってないはず、騒ぎすぎ。みたいなことを言っていましたね。 損した人がいるってこと自体信じがたい。

質問者

補足

質問内容を補足したいと思います。 少し儲けたというより、億単位で儲けたという方、投稿お願いします!

noname#190400
noname#190400
回答No.2

日本版401KでずっとTOPIXが低い時に買ってました。 この前、怪しいと思い売りました。金額は知れてますが、会社が50万入れてくれたのを15万増やしました。 今、普通預金で、下がるのを待ってます。下がったらまたTOPIX連動で買おうと思ってます。

• Willyt
回答No.1

株を保有している人や企業はみんな儲かりましたよ。私もそうです。尤も売ってはいないのでにんまりしただけですがね(^_-)