マルチディスプレイ間の移動

このQ&Aのポイント
  • 以前は 「Windows キー+Shift+→」でファイル表示ウィンドウを移動できたのですが、最近できません。
  • GOMプレーヤーを起動してPCからテレビに移動したいのですが、ドラッグするしかありません。
  • 今年の初めにWin7〜Win8に変えましたが、Win8でも普通に移動できてた気がするのですが、定かではありません。外部ソフトは使いたくありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

マルチディスプレイ間の移動

マルチディスプレイ間の移動 以前は 「Windows キー+Shift+→」でファイル表示ウィンドウを 移動できたのですが、最近できません。 他のショートカットは有効です。 具体的にはGOMプレーヤーを起動してPCからテレビに移動したいのですが、 ドラッグするしかありません。 意識的に設定を変えた覚えはありませんが、 今年の初めにWin7~Win8に変えました。 Win8でも普通に移動できてた気がするのですが、定かではありません。 あるいは8にはこの機能はないのでしょうか? WindowTeleport等外部ソフトは使いたくありません。 贅沢言って済みません。よろしく御願いいたします。 OS : Windows 8 Pro  250G SSDにインストール ディスプレイAdd : AMD Radeon HD 6670 デュアル(クローンではなく別画面)表示 関係ないと思いますが、GOMプレーヤーVer.2.2.51

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233305
noname#233305
回答No.1

自分はGOMプレイヤーは入れてないので、 MPC-HCと付属のWMPで「Windows キー+Shift+→」を試してみたら 左右の2画面で移動出来ました。 Win8Pro x64 NVIDIA GTX660

fnfnnis3
質問者

お礼

早速情報をありがとうございます。 そうなんですよねぇ。本来動かないといけないんですよね。 WInKeyは今押してもメニューが出てきますから生きています。 方向キーも10秒進めとかShift+で60秒進めとか動くのですが、 「Windows キー+Shift+→」全部一緒だと動かない・・・。 Win8のせいかなとも思ていたので、収穫です。 もう少しチャレンジしてみます。