• 締切済み

在宅ワーク

現在私は、父の仕事(自営)で事務の仕事をしています。10月に結婚するので、 在宅での仕事を探しています。テープおこしの仕事を探しています。1度ですが、派遣に登録して市役所でテープおこしの仕事をしました。なかなか難しくて、良いできではなく、この1回の結果でテープ起こしの仕事をしなくなってしまいました。通信講座である、テープ起こしのは何万もかかり、終了したら仕事の依頼は万全と書いてありますが、色んなHPで見てみると、そんな仕事の依頼などほとんどなく、営業のマニュアルが送られてきて、自分で仕事をとってくるというのが実態のようです。何をどうしていいのかすっごく悩んでます。テープ起こしをある程度勉強でき、少しづつでも仕事をくれるというか、無理は承知ですが、よきアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• kensaku
回答No.1

以前にされたことがあるということですが、それはまったくの素人が、いきなり仕事を引き受けた。その結果があまり良い出来ではなかった。だから継続して仕事が来なかった。ということなのでしょうか? でしたら、やはり勉強するしかないでしょうが、通信教育で技術が身に付くものかどうか?? まして通信講座で仕事を確約するところは???だと思いますよ。 テープ起こしに固執せず、ホームページ制作とか、もっと個性が発揮できる方面を検討されてはいかがでしょう? その方が、仕事も多いと思いますが。 また、ご自分で営業するにしても、実績の無いところに、仕事は出しにくいでしょう。 お住まいの地域がわかりませんが、東京近郊なら、都内の出版社、編集プロダクションなどにPR(HPからメールを送るなり)すれば、反応があるかもしれません。修行のつもりで、「納期のある仕事」「小さな仕事」などを無給でやらせてもらうとか、そういう努力も必要でしょう。そうやって実力をつけてからが勝負だと思います。 がんばってください。 「楽天ビジネス」で、新規顧客開拓のコマーシャルができます。個人事業者なら、登録料年額72000円(月6000円)です。