• 締切済み

リハビリメイク

リハビリメイクを学ぶにはどうすればいいのでしょうか???

  • sara3
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

多分ここがお探しのサイトでは? 良かったら当ってみてください。

参考URL:
http://www.kazki.co.jp/
sara3
質問者

お礼

ありがとうごさいました!!! 日本にある教育機関について知っていらしたら是非教えていただきたいです。 本当にありがとうございました!

  • fuyo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私も今すごく興味を持っていることです。 東海TVのすっぴんテレビ番組でかづきれいこさんのリハビリメイクが放送されました。 わずかな時間で顔が引き締まってきます。詳しい情報をもっと知りたいのでよろしく!!

sara3
質問者

お礼

日本ではなかなか情報がなく・・・。勉強をしたくても外国に行かなくてはならないかんじで。私はお金も語学力もないのでなんとか日本で学びたい。 高校のころから夢見ていた仕事につくにはまさにこれなんです!私の求めていたものなのです。どうにかして学びたい。これからも情報ありましたら宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • カモフラージュメイク(リハビリメイク?)

    バリバリの受験生、中3です。 将来のことを考えていて…カモフラージュメイクに興味を持ちました。 …どうすればカモフラージュメイクをするような人になれるのでしょうか。 たとえば、大学を出て化粧品会社に入り、そこで知識を得た後で…というようなことは可能なのでしょうか。

  • リハビリ

    学校でリハビリについて調べてます。 リハビリ施設には総合リハビリとリハビリ1、リハビリ2、・・・etc・・・ とあると聞きました。 この違いを教えてください!!

  • リハビリをさせてあげたいのですが・・・

    現在入院している祖母についての相談です。 祖母は昨年の10月末に左膝の手術をしました。 手術自体は成功したのですが、熱を出したり貧血を起こしたりでなかなかリハビリが進まず、1月の初め頃からやっとリハビリが進むようになったのです。 しかし、先日お医者様に「この病院はリハビリステーションに移る前段階のリハビリしか行っていないので、これからはリハビリステーションに移って、本格的にリハビリを開始しましょう。」といわれたのです。 しかし、そのお医者様が受付でリハビリステーションに移る為の書類等を確認すると、祖母は既に3ヶ月入院しているので、リハビリステーションには行けないと言われました。 家族皆は知らなかったのですが、どうやらリハビリステーションに移れるのは手術後2ヶ月以内という決まりがあるらしく、祖母はその期間をオーバーしているのです。 しかしやっとリハビリが開始し、今は自力で車椅子で移る所まで回復した祖母はリハビリを続けたいといいます。 もちろん私達もリハビリを続けさせてあげたいのですが、 リハビリステーションに入れない今、入れるのは療養型の病院だけらしいのです。 今候補にあがっているのは、 1.療養型のリハビリも取り扱っている所に入院させる 2.在宅でリハビリをしてもらう の2つです。 この場合どうするのが一番良いのでしょうか。 祖父も半身不随により要介護5なので、デイアケなどによる日々の負担も既にかなりキツイ状態にあり、費用の面も気になります。 よろしくお願い致します。

  • リハビリを頑張るには

    リハビリを頑張るには 1ヶ月前に手の薬指第二関節を脱臼しました。 3週間固定し、現在はリハビリ中です。 指を少ししか曲げることが出来ず、真っ直ぐにも出来ません。 腫れと痛みもあります。30代で若くないので治りも遅そうです。 主治医に、今が正念場なのでなるべくリハビリに通ってくださいと言われました。 しかし、仕事をしているのと小さい子供が2人いるので、週2回いけたらいい方です。 指が動かなくなっては困るので、病院に通えない分、なるべく自分でもリハビリを頑張ろうと思っています。 お風呂の中で、もう一方の手で補助しながら限界まで曲げたり伸ばしたり、あとは暇を見つけてグーパーしたりしています。なるべくその指を使うように心がけてもいます。 でも、病院でのリハビリはめちゃくちゃ痛いんですが、自分でやろうと思うとそんなに痛くはできません。 自分でやる、そんなに痛くないようなリハビリでも効果はあるのでしょうか? 自分でも病院並みに痛い(効果のある?)リハビリを頑張るにはどうしたらいいんでしょう? またはそんなに痛くなくても効果的なリハビリ方法があれば教えてください。 それから、過去の質問をいろいろ読んでみたのですが、リハビリで電気を流したり、注射をしたという方がいらっしゃいました。 現在病院のリハビリでは、理学療法士の方に曲げ伸ばしなどをしてもらっているだけなのですが、 電気を流したりということもやってもらった方が効果があるのでしょうか? 早く治るためならやってもらえるようにお願いしてみるつもりです。 指が元通りにはならないだろうということと、リハビリが痛いのと時間がかかりそうなのとで、ちょっとへこんでます。 こんな私によきアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • リハビリ

    よく、プールでリハビリをしている人を見かけます。なぜ、プールでリハビリをするのですか?????

  • リハビリを続けたい

    週3回の透析をしている義母の事で相談します。去年の9月に脳出血で入院、右半身麻痺となりました。その後、透析も出来る療養型の病院に転院し、リハビリも上限いっぱいの6ヶ月行われました。歩行は困難ですが、車いすへの移動が、何とか一人で出来る状態まで回復しました。今の病院はリハビリ期間が終わってもずっといられる病院ですが、もうリハビリは受ける事が出来ません。しかし義母はリハビリをしたいと言うのです。何か違う手段でリハビリは出来ないものか、看護婦さんに相談したところ、保険(医療か介護かは分かりません)ではもうリハビリは出来ないとの事、自費であれば以前のようにリハビリは出来ますが、その代わり、医療費、入院費も自費なので、一ヶ月100万円程かかると言われました。これはどうやっても払い続けられない金額です。どなたか介護やリハビリについて詳しい方、いい方法がありましたら、教えて頂きたいと思います。本人は身体障害者でもあります。

  • リハビリを続けるか迷ってます。

    タイトル通りなのですが、続けるか迷っています。 両肩けんばん炎と診断され、リハビリに半年通っていますが、あまり良くなってる感じがしません。 片方の肩の痛みが少し取れたと思った後でリハビリを受けて、痛みがぶり返してしまったり、もう片方は全然痛みが取れなかったりと、結構辛いです。 それにリハビリ中の雑談で、治療の手が止まる事があります。雑談は治療の為にも必要とは思いますが、ご自身の趣味の話ですし、如何せん手が止まるのは何だかな?と。 それに、私には何を言っても大丈夫と思っているのか、人格否定っぽい事も頻繁に仰います。リハビリを受けた後は何だか元気が無くなってしまいます。 半年も通っているし、モヤモヤした気持ちを本人に伝えて揉めるのも良い気はしないし、このまま続けるのが良いか?他に変わった方が良いか? リハビリってそんなもんだよとか、患者の方やリハビリの先生からのお答えが欲しいと思い、質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • リハビリについて

    6年前に交通事故で脳挫傷しました。 左半身麻痺の後遺症があります。 今もリハビリに通っていますが、PTの私に対する扱いが悪いので止めようかと思っています。 事故してからだいぶ経つのでこれ以上リハビリに通っても無駄ですか?病院を替わって違う環境でリハビリをしたらもう少し良くなりますか? 悩んでいます。

  • どうしたらリハビリを頑張ってもらえるでしょうか。

    どうしたらリハビリを頑張ってもらえるでしょうか。 今年に入り、結婚もせず一人暮らしをしていた80を超える伯母を家に呼んで面倒を見ていたのですが、軽い脳梗塞を起こし入院をしました。 言葉は話すことができるのですが足が不自由になってしまい、今は施設にお世話になっています。 ですが、伯母は周りの人とのコミュニケーションがうまく取れないようで、孤立し部屋に閉じこもり「帰りたい」「死にたい」とばかり看護士さんに訴えているようです。 多少でも自力で歩くことができれば我が家でも面倒見れるのですが、どうも本人はリハビリをやる気がなく、病院でもらうリハビリ結果の紙にも「積極的にリハビリを頑張ってほしい」と書かれてしまいます。 父も母も疲れからかイライラしており、お互いのためにもリハビリを頑張ってほしいのですがどのような対応をしていったらよいでしょうか。 なにかアドバイスをお願いします。

  • リハビリについてわかって欲しい!

    私の義母が4年程前に脳梗塞で倒れました。 一時は命まで危ないといわれたものの、なんとか一命をとりとめました。 しかし、『ある程度の障害は残る』と医者に言われ、『どこまで元の状態になるかは、リハビリしてみないとわからない。』とのことでした。 それから、家族(嫁さんの)と話し合い、リハビリ施設に入れるという案もでましたが、義父が、『ワシが面倒見る』と言い結局自宅でのリハビリとなりました。 しかし、その後4年経っても車椅子にのせたまま、義父は昼間義母を一人TVを見せているだけで、まったくリハビリさせている様子もありません。私たち夫婦でリハビリさしてくれと言っても『こいつはもう直らんのや!!!』と言ってこちらの言うことも聞いてくれません… 医者や看護婦が言うには『もっと回復しているはずです。リハビリさしてください!!』と言われています。 どういえば義父は納得してくれるでしょうか? 義父と同じような立場で違う考えのある方。 意見お願いします。