• ベストアンサー

おすすめのレンタルサーバーをご紹介して下さい

こんにちは。 今度、私は新しくホームページを作成したいと考え、 レンタルサーバーを借りたいと考えています。 結構、いろいろなレンタルサーバーの会社がありますが、 (1) 安くて (2) サポートが素晴らしく (3) そこそこ大容量 と、バランスのいい、レンタルサーバーの会社はどこでしょうか? どなたか、ご推薦いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sksu003nh
回答No.4

まだ挙がっていないので回答します.  さくらインターネット(http://www.sakura.ne.jp/)もぜひ選択肢に入れてみてください.  最も一般的な「スタンダードプラン」は容量100GBで月額500円(年払いなら5000円),商用利用も可能でアダルト以外なら多用途に使えます.  独自ドメインは一番安いgTLDドメインで年払い1800円です.これを申し込まなくても標準でいくつかのドメインから自由に選べます.  まあ,サポートがどうなのかというのは初心者には気になる問題なのですが,私はサポートはめったに利用しないので詳しいことはわかりません.もっとも,ウェブサイトを運営するとなるとそこそこ知識が必要になりますから,自分である程度は勉強していく努力が必要と思います.どんなサービスでもセキュリティ設定などは自己責任となっているはずですので.

junta112
質問者

お礼

確かにいいですね。 問題は電話サポートです・・・ 200GB 電話サポート有りで月1000円(Xサーバー)か、 100GB 電話サポートなしで月500円(さくらInternet)か、 いまだに迷います・・・ 親切なご返答、ありがとうございました。 また、回答して管沙汰皆さんにも、心から感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

個人利用なら、ドメインキングはどうですか? http://www.domainking.jp/server/s_function.html 初年度はドメインと併せて数百円。 2年目から、60GBで約11,000円(ドメイン込)。 電話サポート有。 冊子マニュアル送付。 Mプランで60GB。 欠点と言えば転送速度ぐらいですね。

• kame999
回答No.2

(2) サポートが素晴らしくは難しいでしょう 電話のサポートとなると それなりの負担は多くなると 思います 取りあえず ロリポップで試してみる マニュアルを観る 参考書もあるので レンタルサーバ辺りで 専用で月額 三千円程度ならあるようです

junta112
質問者

補足

Xサーバーなら、電話のサポートがつきますが、200GB/月額1000円からです。 ちょっと高い・・・ ただ、ロリポップなら10GB/月105円からですので、凄く安いと思います。 その他にも、50GB/263円、120GB/525円 のプランもあります。 ただ・・・私、機械音痴なんですよね・・・迷います。

• Z31
回答No.1

http://lolipop.jp/ ロリポップというレンタルが人気がありますよ。一番安い「10ギガ」でもかなりの容量です。ファイルサイズを小さくした「動画」もたくさん入れられますよ。