• 締切済み

WIN2K,WINMEを共存する方法が分かりません。

詳細事項は、FAST TRAK100 TX2 を使用しWINME,WIN2Kを 両方Cドライブにインストールしてディアルブートをしています。HDDは60GBを2台使用しストライプで使用して約120GB使用できます。 ATIのAll-in-Wonder Raddeonを使用してテレビを見ようとすると再生できません。詳しく言うとテレビチューナーの自動的スキャンが出来ないのです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• myau_256
回答No.1

こんにちは(^^ RAID環境は構築していないのでなんともいえませんが、 > 両方Cドライブにインストールしてディアルブートをしています。 これではProgram FilesなどがWinMeとWin2000で共有されることになり、アプリケーションの動作の不具合の原因になるのではないでしょうか。 #確かMSも動作を保証していなかったと思います。 Win2000はCドライブ以外でも動作しますので、ドライブを分割し、CドライブにWinMe、DドライブにWin2000を入れるようにすると、問題が解決するかもしれません。

chrono000
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。確かにProgram Fileが共有されているためDidpy Driver等が同じところのに格納されているようで、不具合が生じているようです。 RAID構成でパーティションを二つに分割して使用をしようと思いましたが、サポートセンターに連絡したところそのような使用は聞いた事がないと言う事でした。 何故、RAID構成をとっているかと申しますと、OS起動が早くなるので使用しています。現在D,EライブはDATA用にRAIDは使用していません。最善の方法はどのようなものがあるのでしょうか?宜しくお願い致します。