• 締切済み

WIN2K,WINMEを共存する方法が分かりません。

詳細事項は、FAST TRAK100 TX2 を使用しWINME,WIN2Kを 両方Cドライブにインストールしてディアルブートをしています。HDDは60GBを2台使用しストライプで使用して約120GB使用できます。 ATIのAll-in-Wonder Raddeonを使用してテレビを見ようとすると再生できません。詳しく言うとテレビチューナーの自動的スキャンが出来ないのです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • myau_256
  • ベストアンサー率25% (126/495)
回答No.1

こんにちは(^^ RAID環境は構築していないのでなんともいえませんが、 > 両方Cドライブにインストールしてディアルブートをしています。 これではProgram FilesなどがWinMeとWin2000で共有されることになり、アプリケーションの動作の不具合の原因になるのではないでしょうか。 #確かMSも動作を保証していなかったと思います。 Win2000はCドライブ以外でも動作しますので、ドライブを分割し、CドライブにWinMe、DドライブにWin2000を入れるようにすると、問題が解決するかもしれません。

chrono000
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。確かにProgram Fileが共有されているためDidpy Driver等が同じところのに格納されているようで、不具合が生じているようです。 RAID構成でパーティションを二つに分割して使用をしようと思いましたが、サポートセンターに連絡したところそのような使用は聞いた事がないと言う事でした。 何故、RAID構成をとっているかと申しますと、OS起動が早くなるので使用しています。現在D,EライブはDATA用にRAIDは使用していません。最善の方法はどのようなものがあるのでしょうか?宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ATI Rage128 のTVチューナー(ソフト)について

    ATI Rage128 All-In-Wonder(TVチューナ内蔵) のAGPカードを手に入れたのですがXP用のTVチューナーのソフトがATIのホームぺージを見てもどれだかわかりません。どなたか教えてください。

  • ビデオカードのドライバーを探しています

    現在Windows MeでATI All in Wonder 128 Proを使用しています。 Windows 2000にアップデートしようと思うのですが2000用のATI All in Wonder 128 Proのドライバーが見つかりません。 もし置いてあるサイトを知っている方がいましたら教えて下さい。

  • ATI ALL IN WONDER RADEON 7500について

    はじめまして。 ATI ALL IN WONDER RADEON 7500のテレビチューナーの機能で録画をしてみたのですが、画像は見れるのですがなぜか音が出ません。見る分については何の問題もないのですが・・・どうすれば直るでしょうか?わかる方教えてください。  ちなみにパソコンのスペックは以下の通りです。 CPU:CELERON750MB メモリ:384MB ハードディスク:20GB OS:WINDOWSXP HOME サウンド:オンボード マザーボード:ASUS CUV4X

  • TVチューナーカードについて

    ATI TV Wonder Elite TVチューナカード ですが、これはパソコンの電源を入れなくてもテレビを起動することは不可能なのでしょうか?? ご存知の方がいましたら、お願いします。

  • ATI製でない、All-In-Wonder 用「ドライバ」って、どんな名前で、どこにあるんでしょうか。

    All-in-wonder Redeon 32M pci で不具合でまくりなんです。 いろいろなことを試しました。 けどダメでした。 ディスプレドライバの出来が相当悪いらしいんです。 (最新のものも、同梱のCDのものも。) もう、私の手には負えません。 ATI製でないドライバで、All-in-wonderに使えるものがあると 以前パソコン雑誌で見かけたことがあるんです。 けど名前を忘れてしまったんです。 確か有志の方々がATI製のドライバにヘキエキして 作ったとか書いてあったと思います。 どなたかご存じないでしょうか。 OSはXPです。 何とかしてテレビが見たいんです。キャぷも。 どうかお願します。

  • DIMENSION9150 WindowsXP MediaCenterEdition

    DIMENSION9150にワンセグもしくは地デジチューナーを取り付け視聴したいと考えております 今はMediaCenterEditionで地上アナログを利用しテレビをみているのですが ワンセグ・地デジチューナーを取り付けてMediaCenterEditionで地デジを視聴できないでしょうか? できれば地上デジタルチューナーを取り付けたいと考えております やられている方がいらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします 今取り付けているチューナー… ATI TV Wonder EliteTV グラフィックカード…ATI RADEON X600 256MB DDRHyperMemory

  • パソコンでCS放送を録画したい

    現在使用しているパソコンはアナログテレビチューナー内蔵で、 通常の番組は録画が可能です。 使用しているパソコンは以下の通りです。 PC:DIMENSION C521 チューナー:(Media Center Edition専用)ATI TV Wonder EliteTVチューナカード(専用リモコン付属) です。 質問は、 (1)CS放送は録画可能でしょうか? (2)無理ならばCS放送を録画するために必要な機器を教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにCS放送アンテナ、チューナーは持っていて視聴することは できます。

  • PCでテレビを見ると「CPU稼働率」が100パーセントのまま、ずーっといく。

    キャプチャカードを増設しました。 NECのHG2-Rというのです。 テレビを映すとCPUがフル稼動状態になります。 これって以上ではないでしょうか。 以前使っていたATIのAll-in-wonderというカードでは こんなことなかったと思います。 スペックは ●Athlon2500+ ●メモリPC3200 512MB どうなんでしょう。 教えてください。

  • all in wonder 128 pro と WinXPpro

    ずいぶん前に購入したATI all in wonder 128 proがありましたので「P3機(Win XP Pro)」に搭載しました。 ATIからドライバ、チューナ、DVDのXP用ドライバをDLし、インストールしました。チューナ以外は正常に動作しているようなんですが、チューナソフトがうまく動作しません。 LaunchPadから「TV」を選ぶと初期化ウィザードが起動しますが、「次へ」、「次へ」の後の画面でステップ2と「次へ」がグレーになって選択できません。 何か対策はありますでしょうか。XPは新規に再インストールしましたが、すべてのupdateを実行しています。updateする前の素の状態でインストールしたらうまくいくでしょうか。 どなたか経験者はいらっしゃいませんか。

  • グラボ交換について

    SOTEC社のPCSTATION M380AVという機種を使用しています。付属のATI All-in-Wonder128 VRAM16Mを64Mのグラフィックボードへ交換したいのですが、どんなものがいいでしょうか? それと製品仕様の All-in-Wonder 128(AGP×2モード対応)AGP×2モード対応とはどういう意味なんでしょう? http://sotec.techsupport.co.jp/pds/driver_list.asp?pc=0300040000022