• 締切済み

ナリタブラリアンのその後

さんまの何でもダービーで大活躍した 最速のポニー「ナリタブラリアン号」について その後の情報を知りたくて質問させていただきました 会えるのだったら、ぜひ一度会いたいのです。 なんせ、テレビ番組で昔見ただけなので 情報が皆無でして。 ご存知の皆様、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.1

引退した馬は、種馬となるケースもあるが、大抵は処分されるようです。 悲しい現実ですね。

pailong
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 っというか、今ジャンルが違うことに 気付いてしまいました。申し訳ありません ナリタブラリアンは競走馬(サラブレット)では なく恐らく競馬場内のポニー牧場にいるの馬ようなので 処分は免れていることを期待というところでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ナリタブラリアン」情報求ム!

    競馬の質問でなく申し訳ありませんが、 数年前TV番組「さんまの何でもダービー」で大活躍した 最速ののポニー「ナリタブラリアン」の情報を 求めております。 ちなみにゲームのほうではなく、本物のポニーの方です。 先日ジャンルを間違えて質問をしてしまいまして 再度こちらにやってきました。 もともと競馬に興味を持つきっかけになった馬でして 彼(ブラリアン)のその後がとても気になっております。 今も健在ならばぜひ会いに行きたい! が、どうやって聞けばよいのやら…? 中山競馬場に2002年の10月にいたという 情報までは入手しているのですが、 直接JRAに聞くのも躊躇われ、船橋法典も ちと遠いので、先に質問として投稿させて いただきました。 (JRAの職員さんに 「実は数年前に…と」直接言われたら ショックも大きいと恐れておりまして 万が一のことがあっても、文字ならショックも 幾分少ないかと…) ご存知の方、いらっしゃいましたら ぜひご回答をよろしくお願いします。

  • さんまさんがテレビのテロップを嫌う理由

    現在、バラエティーではテロップが執拗なほどに使われていますが、さんまさんの番組ではテロップの表示はほぼ皆無ですよね。 wikipediaも読んでみましたが、テレビのテロップの件については載っていませんでした。 これはさんまさん本人がテロップを嫌っているようにしか思えないのですが、何か理由はあるのでしょうか?

  • FNS27時間テレビに、たけしさんは出ない?

    土曜日から日曜にかけて、フジテレビ系列恒例の「27時間テレビ」が放送されますが、これにビートたけし(北野武)さんが出る予定はないのでしょうか? 番組サイトのタイムテーブルを見ると、1カ所だけ「ネプリーグ」に「さんま率いるひょうきんチームが参戦」と書いてあるのですが、たけしさんが出るかどうかご存知の方、いらっしゃいませんか? 笑っていいともの増刊号でさんまさんとタモリさんが共演するのですから、かつてお笑いビッグ3と言われたたけしさんも、どこかでさんまさんと共演してもおかしくないだろうと思っていたのですが・・・。 例の女性キャスターの件で、フジに借りを作ってしまったオフィス北野としては、飛び入りでもいいからたけしさんを出しちゃって、これでチャラにしてね、なんていうことをやりそうな気がするんですけど・・・。 19年ぶりのさんまさんの総合司会で、ビッグ3の共演を期待したんですけどね~・・・。 27時間見るわけにはいかないので、もし「たけし、さんまと共演」のような裏情報をご存知の方、情報をお願いします。 27時間テレビの番宣って、あんまりやらないので、よろしくお願いします。

  • テレビが詰まらなくなった。

    テレビなどで喫煙シーンが流れると、必ず文句を言う人たちがいます。 テレビでの喫煙シーンは控えて欲しいとか。 だったら観なきゃいいのに…と思うのは私だけでしょうか。 昔は『今夜は最高』など大人たちがタバコ吸ったりお酒飲んだりという番組がありましたが、今はあんな大人の番組は皆無です。 近年では『さんまのまんま』や『TVタックル』などバラエティの喫煙シーンも無くなりましたし。 18禁とか扱うコーナーも皆無、バラエティでも過激な罰ゲームさえありません。 なぜテレビ局はこういったクレーマーたちの意見ばかり気にして番組作りするのか甚だ疑問です。 誰からも文句が付けられない番組なんて1chがやればいいのであって他の民放はもっと自由にやってもいいのでは…と思います。 制作者側がクレーマーに怯え過ぎといいますか、そんな当たり障りない番組作りの風潮が番組を詰まらなくしているのではないでしょうか。 ドラマだってもっと喫煙シーンなどあって普通かと思います。 不良役の生徒が1本もタバコを吸わないなんておかしくないですか。 ましてやドラマなんですから。 なぜ今の番組は昔と比べて詰まらなくなったのかその原因はこういったクレーマーの声に押され過ぎている制作者が、それを恐れるばかり当たり障りのないものしか作らなくなった、作れなくなった。 BPOやPTAが蔓延って来た結果、視聴者が求めている番組作りが出来なくなっているのかもしれませんが。 皆さまはどう思われますか。

  • 明石家さんまがラジオに出る理由

     関東では明石家さんまさんはテレビでしか出演していないと思うんですが、関西ではヤングタウンというラジオ番組にも出演しているみたいです。  私は関東在住なので正直あの大御所がラジオ番組を持っているということに驚いたんですが、ラジオの出演ギャラは噂で聞いただけですが、テレビの比にならないほど安いらしいですね。  あえて、ラジオで話すのが好きだから続けているタレントさんもいますが、さんまさんも同じような理由なんでしょうか?。さんまのヤングタウンというのは昔からある歴史の長い番組なんでしょうか?。  だからさんまさんも愛着を持って続けているのでしょうか?。

  • 「リチウム商人」のその後を教えてください

    何年か前にテレビ東京の「ガイアの夜明け」という番組で「リチウム商人」というサブタイトルで、携帯電話や電気自動車のエネルギーとなる、リチウムを販売する、上海弘塩貿易の山本哲也社長と山本識鎮さんの活躍が放送されていました。 その後、日本で使用されるリチウムの何パーセントがこの会社の仕入れなのでしょうか? 番組で社長は、エネルギー資源の調達は、大手の商社ではなくとも、可能だと熱く語っていたと思いますが、その後どうなったのでしょうか? お二人の活躍や番組の続編をご存知の方、教えてください。 http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview100105.html

  • 昔のTV番組で中学生の魔球ってその後、、

    こんにちわ 記憶が定かではないのですが、所さんかさんまさんかたけしさんの番組で、少年野球のピッチャーがとんでもない変化球を投げていた映像が合ったのですが、あの少年はどうなったのでしょうか? 記憶では5~15年くらい前の番組 当時はその少年は小学生高学年から中学生くらいだった 球種の特徴は、バッターの前で不規則に軌道が変化して左に落ちたと思ったら右方向にホップしたりとまるでマンガみたいな球種でした。 やらせっぽいテレビ番組ではなかったと思うのですが、その投手が活躍していない所やらせだったのでしょうか?

  • 笑っていいとも増刊号7/26について

    笑っていいとも増刊号の7/26日に放送されるべきものが 26時間テレビの関係でやってませんでした。 金曜のさんまのトークをみたかったのですが もう見れないのでしょうか 何か、情報があればおしえてください。

  • ミッキーとミニーがゲストに来る番組は何?

    さきほど4チャンの『踊るさんま御殿』を見ていたら、その後のCMの番組予告でゲストにミッキーとミニーちゃんが映っていました。 急だったのでビックリしてしまい、どの番組だったか正確には 分からないのですが、みんなのテレビと見えたような気がしました。 番組ホームページを見てみたのですが何も載っていませんでした。 どなたか分かりますでしょうか? ビデオに撮りたいので何か知ってましたら教えて下さい☆

  • みなさまへ。どうして、ネット民はやたら、ドリフ、ダ

    みなさまへ。どうして、ネット民はやたら、ドリフ、ダウンタウン、さんま、たけし、加藤、出川、有吉、サンドをやたら神扱い、すごい人扱いするんですか?私から見たら、別にすごくもなんともないですね!賞を取ったからってなによ。 昔のテレビ番組に貢献したからってなによ。 わけわかりません!

このQ&Aのポイント
  • 毎日図書館で新聞7紙を見ておりますが、日経を長時間離さずに手書きで株価を書き写しておるanalog爺さんがおり、それが見られるまで帰宅できずに困っております。
  • 我慢できずに二階で複写せよと言ってやりましたが、題の情報が有れば明日知らせてやるつもりです。
回答を見る

専門家に質問してみよう