• 締切済み

大阪でモルモットを扱っているお店

秋からモルモットを飼う予定です。 男の子のシェルティかサテンがいいなと思っています。 大阪でモルモットを扱っているペットショップ、あるいはブリーダーさんをご存知でしたら是非教えてください。 P&LUXEには行ってみましたが、 それ以外のお店をまだ見つけられてません。 長く付き合うし、懐かない可能性もある生き物なので、モチベーションを保つため好みの見た目の子を激選したいと思っています。 色々な種類の子がいるお店だとなお嬉しいです。 モルモットのベビーシーズンがもしあるなら、それも教えていただければ幸いです。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.2

ペットショップアミーゴ ホームセンターコーナンのペットコーナー カインズの中のペットコーナー いずれも必ずいるわけではないので お電話してから行かれることをおすすめします。

noname#183830
noname#183830
回答No.1

初めまして。宜しくお願い申し上げます。 私がハムスターをお迎えしたりハムスター用品を購入しているお店にモルモットが居ます。 余り住所を詳しく記載すると利用規約違反となりますが、各天王寺駅下車MIOプラザ館B1にアルバトロス、各難波駅下車なんばパークス5F P2 色の綺麗なモルモットが居ました。

関連するQ&A

  • ウサギかモルモット、どちらがお勧めですか?

    ウサギかモルモットを1匹飼おうと思っています。 ペットを飼うのは初めてではなく、病院や経済的なことを含めた環境は、十分に整えることができます(当方オトナです) 容姿の好みからモルモットにしようかなと気持ちが傾いていますが、まだ決めていません。 どちらにしても柔らかな毛質のロングコート系希望です。 ウサギ推し、モルモット推し、どちらの意見も聞きたいので是非いろいろ教えてください。 これから春になってベビーがたくさん出てくるので準備をしようと思っています^^

  • コンビミニの洋服について(赤ちゃん)

    5月23日に男の子を出産予定です。 今ベビー服を選んでいて、コンビミニの商品を購入しようと考えているのですが、オールシーズン用、3シーズン用、夏用とありどれを選んでいいか分からず困っています。 ラップクラッチの場合、パンフレットでは6月生まれからが夏用。となっていますが5月でも末だし、夏用のほうが使えるのでしょうか?風邪をひかせてもいけないし、ご意見ください。 ちなみに、3シーズン用とは春夏秋でしょうか?それとも春秋冬なんでしょうか?

  • 出産のお祝い品購入について

    出産のお祝い品の購入についてお訪ねします。 昨年秋、主人の友人宅に3人目(女の子)が産まれました。 (年賀状で知りました…) 上の子は、男の子(6歳と3歳)ですが、実は2人目の男の子のお祝いを渡しそびれてしまって…。できれば、一緒に遊べるようなおもちゃにしようと思ったのですが、はじめての女の子ということで洋服のほうがいいのかなぁと思い悩んでます。 主人の友人の奥様の好みもあるかと…。 また、洋服と外国製のおもちゃ(布の絵本もあるといいです)が同じ店で売っている所などありますか? 東京都内希望です。 お店をご存知の方、又よいアドバイス宜しくお願いします。

  • 文鳥かセキセイインコ。親ばか発言聞かせて!

    文鳥かセキセイインコを手乗りにして飼いたいと思っています。鳥を飼うのは初めてなのですが、子どもの頃に遊ばせてもらった時の愛らしい感触を思い出して。また、人に馴れている鳥が指をやさしくカジカジするのがかわいくて。 はじめてなのである程度手乗りとして育ててもらったのをお店で買おうと思っています。(それともヒナからちゃんと育てられるかなー?) 今、迷っているのはタイトル通り、文鳥にするかセキセイインコにするかということです。どちらかというと文鳥好みではあるんですが、決めかねています。 そこで飼っている方のお勧めをうかがいたいと思いまして。 ペット自慢やクールな分析、初心者へのアドバイス、あと失敗談や愚痴でも構いません。実際のペットライフを聞かせていただけたらなあと思います。 鳥チャンを飼う我が家の環境は関西のマンションで小学生のいる家族です。 どうぞ宜しくお願いいたします。 あと、ヒナを飼うのは秋か春と書いてある本や、2月ごろと書いてある本があったのですが、どちらなんでしょうか?

  • 名古屋周辺で、モルモットを扱っている店を教えて下さい

    タイトルの通りです。名古屋とその周辺(春日井、小牧、多治見etc)で、まあまあたくさん扱っている店です。よろおしくお願いします。

  • モルモットを撫でると‥

    モルモットの鼻筋から額にかけて撫でると姿勢を低くしてじっとし、時々こちらを見つめてきます、これは気持ち良いと判断して良いのでしょうか?

  • モルモット

    ちょっと質問させていただきます。モルモットの生体を発送してくれる通販なんか知っている方いませんか?

  • モルモットについて

    最近モルモットのアビシニアン♂(男の子)を飼い始めたのですが,モルモットに欠かせないビタミンCについて質問させて下さい。モルモット用ビタミンCが置いてあるお店がほとんどありません。あっても家からかなり距離がある場所や入荷してもすぐ売り切れてしまう,といった状態です。そこで通販を利用しようと考えているのですが現在通販を利用してビタミンC等々モルモット用品を買われてる方いますか?居ましたらオススメショップを教えて下さいませんか?よろしくお願いいたします。

  • モルモットがずっと鳴き続けています。

    生後2か月のモルモットを1匹飼っています。 私は一人暮らしで、朝の8時に家を出て、夜6時頃帰宅する毎日ですが、 帰宅してから消灯まで、ずっとモルモットが鳴き続けるので困っています。 フードと水、チモシーは常に置いてあり、よく食べます。 野菜がほしいのかと思って、 小松菜、レタス、キャベツ、ブロッコリー、白菜、にんじんなど、 いろいろあげてみてはいるのですが、 どれも少し口をつけた後、さほど興味も示さずに鳴き続けます。 (時間がたつと、いつの間にか野菜はなくなっていますが) うちにきて半月くらいなので、抱っこや撫でるのは嫌がりますし、 どう対応すればいいのかわからず、困っています。 なにか原因が思い当たる方、教えていただけませんか。

  • モルモット

     みなさんモルモットをゲージの外で遊ばせる時どうしてますか??    うちのモルモットは すぐオシッコやらフンなどをしてしまいます^^;  まだ1歳ぐらいなんですが、みなさんどうしてますか??   教えてください><