• ベストアンサー

画像をホームページ領域に置く?

oneyanの回答

• oneyan
回答No.4

MLは、やはりメールですので、いきなり画像のような重たいデータを添付するのは、たとえこちらは親切心でも、いきなり送り付けてしまうようなものですので、一応迷惑な行為とされています。 日本中が、ADSL以上の常時接続回線になってしまえば、いつのまにか消え行くマナーだとは思いますが、それまではしょうがないですね。 ご自分のHPをお持ちでしたら、そこにデータをアップしてそこのアドレスを、MLの方々につたえると、それぞれの皆さんが、好きな時間にそこにアクセスして、画像を見ることが出来ますので、ご友人はそのことをいったのだと思います。 FTPとは、HP上にデータを持っていく(アップロードする)時に必要なものですが、FTP用のソフトが色々あります。(FTPにたいして、HP等を見る時のは、インターネットエクスプローラー等のWebブラウザがあります。) また、ご自分のHPを持っていなくても、無料でホームページ領域を借りられるところもありまして、Webブラウザからでも、画像をアップできますので以下に紹介します。 ここでマイフォトセンターやマイページを作ると、画像でしたら簡単に公開できますよ。 で、今度からはそこのアドレスを、MLに記入すれば大丈夫ですよ。

参考URL:
http://communities.jp.msn.com/home
micha-n
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございました