• ベストアンサー

画像をホームページ領域に置く?

oneyanの回答

  • oneyan
  • ベストアンサー率42% (80/187)
回答No.4

MLは、やはりメールですので、いきなり画像のような重たいデータを添付するのは、たとえこちらは親切心でも、いきなり送り付けてしまうようなものですので、一応迷惑な行為とされています。 日本中が、ADSL以上の常時接続回線になってしまえば、いつのまにか消え行くマナーだとは思いますが、それまではしょうがないですね。 ご自分のHPをお持ちでしたら、そこにデータをアップしてそこのアドレスを、MLの方々につたえると、それぞれの皆さんが、好きな時間にそこにアクセスして、画像を見ることが出来ますので、ご友人はそのことをいったのだと思います。 FTPとは、HP上にデータを持っていく(アップロードする)時に必要なものですが、FTP用のソフトが色々あります。(FTPにたいして、HP等を見る時のは、インターネットエクスプローラー等のWebブラウザがあります。) また、ご自分のHPを持っていなくても、無料でホームページ領域を借りられるところもありまして、Webブラウザからでも、画像をアップできますので以下に紹介します。 ここでマイフォトセンターやマイページを作ると、画像でしたら簡単に公開できますよ。 で、今度からはそこのアドレスを、MLに記入すれば大丈夫ですよ。

参考URL:
http://communities.jp.msn.com/home
micha-n
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございました

関連するQ&A

  • ホームページが消えた!

     ホームページ開設者です.本日,自分のホームページを開いたところなくなっていました.  そこで,急いでプロバイダの設定を,FTPツールでサーバーの自分のフォルダを見ると,すべてなくなっていました.また,プロバイダの設定(@nifty)を確認したところ,ページ残量が6.6MBあったものが0MBとなっていました.  どうしてなくなったのでしょうか.なお,再アップロードしようと試みましたが,できません.

  • ホームページビルダーに関して

    今ホームページビルダーをはじめたばかりで、 サイトの転送先のところで手間取っています。。 マニュアルは@niftyでやっているのですが、 @niftyに会員登録自体はできたのですが、 ホムペの希望URLを決めて、その次の IDとパスワードの入力画面から、 IDとパスワードが通らず進みません。。 それより先への進み方や、 今プロバイダEモバイルで、niftyのように、ホームぺージ 開設はできるのか?や、 無料でホームページ開設できるプロバイダを知っている方いましたら教えていただけると助かります。。 ちなみにFc2も開設してみたんですが、 結局、ビルダーの サイト転送の設定でFTPアカウントのあたりで分からなくなってしまいました。。

  • ホームページビルダー9に対応し易い無料ホームページスペースは?

    ホームページビルダー9を使ってHP開設に挑戦中なのですが、FC2WEBという無料ホームページスペースに登録し、そこにUPしようとしているのですが、同ソフトの「転送先」のプロバイダーとして予めFC2WEBが入っていない為、自力で「FTPサーバー名」「FTPアカウント名」「FTPパスワード」「転送先フォルダ」などを入力しないといけないのですが、どうしても上手くいきません。各項目の入力はFC2WEBに問い合わせて、頂いた答えをもとに間違いないように入力できていると思うのですが・・・・。そこで、この際、プロバイダーを代えて一からやり直したいと思います。どなたかホームページビルダー9のユーザーの方で、「転送先」として対応し易い無料ホームページのプロバイダーの「オススメ」がありましたら教えて下さい。できれば同ソフトの転送先プロバイダーとしてプルダウン・メニューに入っていれば最高なのですが・・・・。因みに本来の私のネット接続のプロバイダーはヤフーBBなのですが、ここでの無料で使えるホームページは「ジオティーズ」があるのですが、これは色々と制限があるので眼中にありません。宜しくお願い致します。

  • ホームページの画像が・・・

    ホームページもアップできたしさてどのようになってるかな~?と思い自分のページにいってみたらTOPの画像がない!真っ白!アップの前は青い背景になってたのに・・・・対処方法を教えて下さい。 Yahoo!ジシティーズ FTPソフト・・・EZアップロード

  • メールに添付したホームページの画像が開いていないのはなぜ?

    自分のホームページを作ったので、友達に添付して送りました。念のため送信箱を開いて、ちゃんと添付されているか確認したところ、画像が開いていません。 これって、どういうこと? おまけに、そこに表示されているリンクをクリックしてもそのページが表示されていないのです。(白紙なのです) 但し、他のホームページをリンクしているのですが、それは開きます。 それから、試しに他のホームページを自分宛に送ってみたのですが・・・、やはり画像は開いてません。 しかし、普通にアクセスすると、ちゃんと表示されているのです。 ホームページを添付した手順は、お気に入りからデスクトップにドロップしてからメールに添付しました。 因みにメーラーは、yahooメールです。

  • ホームページの画像について

    自分はホームページを勉強中のまだ初心者です。他人のホームページを見ると画像がすごく綺麗ですが、画像はデジカメで撮影するときいかほどの画素数で撮影しているものなのでしょうか?亦、ホームページにも遣いたいし、プリントでも伸ばしたいというときはそれぞれ用に複数枚撮影しているものでしょうか?それとも圧縮とかしてホームページに使用しているものなのでしょうか?

  • ホームページ作りたい

    とほほwww入門を参考にホームページを(さっきから)勉強しています。 で、早速わたしの使っているプロバイダ(Nifty)のとこを見ました。 http://www.nifty.com/member/homepage/index.htm ここで自分でHTML文章作ってFTPクライアントとかいうツールでデータをUPしてホームページを作るにはどのサービスを利用したらいいのでしょうか? なんか「ココログ」じゃなさそうな気がしますんですが。 それとも他にどこかいいサービス、出来れば無料がいいのですがありませんでしょうか?

  • ホームページ作成について

    最近、自分のホームページを作成しようと思っています。そこで色々悩んでいるのがどこのサーバに自分のホームページを置くか、ということです。自分の契約しているプロバイダにするか、他のところにするか、ということです。色々無料で開設できるところがあるみたいですが、どこにしたらいいのかが分かりません。みなさんが良いと思う方法を教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

  • ホームページを開設/画像が表示されない

    ホームページ運営の経験くらい積んでおこうと思い、HPを開設しました。 自分のパソコンの中では表示できるのですが、UPしてみると画像が表示されません。 どんな原因が考えられますか。

  • ヤマハMID MAIL(音楽・画像形式メール)

    ヤマハでMID MAILと言うサービスがあります.オリジナルの曲や画像を使うときはFTPソフトを使ってプロバイダーの指定するサーバに曲と画像の情報を置かなければ使えません.最初、意味を取り違えて自分の作ったホームページの一部に曲などを置くのかと思ったのですが違うらしく、読み返したら、プロバイダーの指定するサーバに置くことは分かったのですがどこに置くのやら、今メールでホームページ提供もと(プロバイダーとは別)に質問を送ったところですが誰か使い方の分かる方がいましたら教えてください。ちなみにこのサービスは大衆的な利益になると思いますがあまり知られたくないので言わないで頂けないでしょうか?それってずるくて良くないでしょうか?なんか自分だけが知っているような特別な気持ちで、自然に広がるまで待っていたいのです.それじゃよろしくお願いします.