• ベストアンサー

梱包用のビニール袋

洋服を落札すると、ほとんどの方は透明のビニール袋+紙袋に入れて送ってくれます。 そのビニール袋はどこに売っているのでしょう? 薄手でシャカシャカした感じのものです。(上部にテープで貼れるようになっているものも) シモジマで探したのですが、シャカシャカしなくてちょっと厚手のものしか見つかりませんでした。

noname#6454
noname#6454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mint_blue
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.1

よく梱包の卸屋などで売ってますよ。ネットでも梱包グッズなどで検索すれば出てくると思いますよ。 商売で洋服を売ってる方は買ってますね。

noname#6454
質問者

お礼

ありがとうございます! オークションで希望のものを見つけました!

関連するQ&A

  • オークション洋服の梱包財について

    オークションでいくつか出品をしようと思っています。 出品するのは主に洋服、靴、バッグです。 私自身もオークションを利用するのですが、洋服を落札すると主にショップ袋に入れられて発送されてきます。 でもうちは洋服屋の紙袋、ビニール袋はほとんど処分してしまいました。 そこで洋服屋の紙袋(ビニール袋)と同じくらいの大きさの袋を購入したいのですが、検索するとラッピング用の紙袋ばかりがひっかかります。素材はそんなにしっかりしなくてよく、また柄もなくていいのですが・・・ どこかで紙袋(ビニール袋)を安く買えるところは無いでしょうか? また、どういったお店に行けば売っているのでしょうか? あと洋服を買うと、透明の袋に入れてくれますが、その袋もどこで買えますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 化成品? 透明の厚手ビニール袋(?)を探してます。

      化成品のジャンルに入るのでしょうか。 添付画像のような、厚手のビニール(樹脂?)でできたA5サイズの袋を探しています。 使い捨てのビニール袋や、薄手のOPP袋ではなく、小冊子がピッタリと納まり、ブックカバーのような美観/役割を果たしてくれるようなものです。 写真のサンプルはレコード盤についていたもので、フニャフニャとしていますが厚手であり、それなりの重量もあります(放り投げても宙をフワフワすることなく床に落ち、音がするぐらいです)。 浅草橋のシモジマなどに問い合わせても取り扱いがなく、また、どういった言葉で検索してよいのかもわからないため、ほとほと困り果てました。 来月上旬までに必要で、急いでおります。 回答お待ちしております!  

  • 洋服の梱包について

    洋服を発送する場合、ビニールの袋や厚手の紙袋に入れて・・・とこちらの回答で目にしますが、服を買ってもショップの袋は今まで捨ててしまっていて、通販などもやったことなく、そういった適当なものが全くありません。そのような場合には、袋自体を購入しなくてならないのでしょうか? 100円ショップで、ラッピング用の薄い透明のビニール袋を購入したのですが、これに入れて封をし、茶封筒に入れて送るのはまずいでしょうか? キャミソールとか薄手の小さめなものを発送する予定なのですが、厚紙や段ボールを切ったものを入れて、封筒自体が曲がったりしないようにした方がいいのでしょうか?そうすると定形外だと送料が上がったりしますよね?送料を安く済ませたいのなら、そこまでする必要はないのでしょうか? 自分は落札経験は殆どなく、皆さんがどういう感じで洋服を梱包されているのか、上記のような方法は失礼に当たるのかがいまいちわかりません。 ちなみに自分が送られる側だったとしたら、ビニール→茶封筒のような梱包でも構わないとは思うのですが、私は細かいことはあまり気にしないタイプなので・・・。

  • 梱包用のビニール袋について

    服等、よく落札した時透明の袋に入れて下さる方がいて 感じ良いので、私も使いたいのですがあの手の袋は どこで売っているのでしょうか?

  • オークションでのビニールによる梱包って…

    オークションで出品することがちょくちょくとあります。 少しこの前靴を出品しました。 発送の際、靴を箱に入れて、ショップ袋(ビニール製のもの) で包んで送ろうと思っているのですが、 切手を貼ったときにはがれる可能性ってありますよね…? 切手の上からセロハンテープを貼って強化することはできないので、 この場合、心配ならやめておいたほうがいいのでしょうか? 紙袋が少なくてショップ袋がたくさんあるので なるべくならそれを使って送りたいと思っています。 経験者の方、アドバイスをよろしくお願いします。・゜・(*ノД`*)・゜・。

  • 服・ジャケット・布製品の梱包の仕方

    オークションはヘビーユーザーではありません。1,2年に一度2ヶ月くらいだけオークションを利用します。毎回初心者気分です。ほとんど落札しかせず出品は久しぶりです。 今回、服・ジャケット・布製品の発送というものを初めてやるのですが、 梱包は過去ログをみるとビニールだけ、あるいは更に紙袋というのが 一般的(?)らしいのですが、実際ビニールだけで問題ありませんか? またビニールって具体的にどんなビニールなのでしょうか? ファミリーマートとかダイソーとか書いてあるビニール袋に洋服を入れて 発送するということでしょうか?あるいはゴミ袋の新品に洋服などを 詰めて発送するという感じでしょうか? その他テープはクラフトテープやガムテープなどは失礼にあたりますか? 何でもよいのでご意見ください。

  • 紙袋とビニール袋どちらがエコですか?

    お店で買い物をすると、紙袋かビニール袋に商品を入れてくれると思うのですが、紙袋とビニール袋どちらエコなのでしょうか。 先日、NHKの番組で不燃ごみを埋ているシーンをみたのですが、ポテトチップスの袋やビニール袋が大量に捨てられている映像を実際にみることによって、自分が日ごろ出しているゴミがこんな風に処理されていたのかと思うと、いたたまれない気持ちになりました。 処分することを考えると、紙袋は燃えるのでビニールよりもエコな気がしたのですが、森林伐採のことを考えると、それはそれでエコではない気がしました。 一番は、紙袋やビニール袋をもらわないか、エコバックを使用するかだと思うのですが、そうでない場合、どちらがエコなのでしょうか。

  • ビニール袋について。

    いつもお世話になっています。 当方は、物の保管のために、コンビニ等でもらったビニール袋を使用しているのですが、一部のビニール袋が、或る程度の期間を保管目的で使用すると、ビニール袋がパリパリ(パキパキ)になって割れて来てしまいます。 理由を知りたいのですが、本来のビニール袋の性質である強靭なビニールの生地の性質を失ってしまっているのです。或る期間物の保管をしている関係で、ビニール袋の状態がこの様な状態になってしまうと、物をそのビニール袋に入れた状態で移送することもできない(ビニール袋が、この状態になったら、袋の上部を引っ張るとビニール袋の下部が割れて裂けて、それで内容物が落ちてしまう)ので、困っています。 まずは、ビニール袋がこの様な状態に変質する理由を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ビニール袋の音

    おかしな質問ですみません。 スーパーなどで配られるビニール袋を触ると容易に「ガサ」という 音が出ますが、あの音は何が起源なのでしょうか? 紙袋でも音が出ますがその理由も分かりません。 ビニールも紙も同じ起源ならば、 ビニールのほうが出やすい理由なども教えていただけると幸いです。

  • 英訳お願いします。梱包の仕方で。<e-bay>

    e-bayにて、オーストラリアの出品者の方から デニムのジャケットを落札しました。 そこで、エコノミーでの発送をお願いしたのですが 丁寧に梱包したらしく、5kgでの重量の料金を要求されています。 そこで、軽く丈夫なビニール袋か、厚手の紙袋での簡単な梱包の発送をお願いしたいのですが どう英語に表現したらよいのかが困っています。 <梱包の仕方でお願いがあります。軽く丈夫なビニール袋か厚手の紙袋で、簡単で軽い梱包をしていただけませんか?そして、一度、郵便局(オーストラリア・ポスト)で計測し、料金を調べてください。時間が掛かっても構いません。> どなたか、上記の文章を英語に訳していただけないでしょうか。いつも翻訳ソフトにお世話になっているのですが 今回はどうもうまく翻訳してくれません。 よろしくお願いいたします。