• 締切済み

教えてgooの登録項目変更の方法は?

gooを便利に利用させていますが、gooから毎日のように広告勧誘メールが来てしまい、大変困っています。登録した時に、すべての項目を埋めた結果とは思うのですが・・・。 <gooID基本情報>画面で、メルマガ受信のチェックマークも外しています。また同画面の右上にある枠内の設定も変更しないといけないと思うのですが操作しても画面が勧誘した画面になるだけで変更できないようなのです。枠内の表現・レイアウトもおかしいとは思います。たとえば、<求人登録、からだログ、グルメ料理>の項目が<登録する>になってしまっているため、削除のためにクリックすると、各項目の画面に代わるだけで変更ができません。どのような操作で登録を削除できるのでしょうか? また、gooに直接メールするにも宛先がどこにも見当たりません。 どなたか教えていただければありがたいです。 下記は前述の右上の画面の表示の一部です。 設定を変更する 求人&転職 登録する 未購読 からだログ 登録する - グルメ&料理 登録する - gooブログ gooブログで確認してください 教えてgoo 教えてgooで確認してください

みんなの回答

  • popodon
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.2

質問に記載している右側ではなく、 ページ真ん中の項目で年収の下、 DM配信 gooからのダイレクトメールの受信を許可する のチェックを外せば大丈夫だと思います。

  • NegiKamo
  • ベストアンサー率88% (39/44)
回答No.1

同じページの下の方に「DM配信 gooからのダイレクトメールの受信を許可する」の欄がありますが、そのチェックは外れていますか? gooからの広告メールであれば、メールの最後に問い合わせ先が書いてあると思います。

参考URL:
http://mail.goo.ne.jp/announce/t/index.ghtml
gin8100
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 gooID基本情報確認・変更画面の<メルマガを受信する>、<ダイレクトメールの受信を許可する>のチェックマークもはずしています。 質問欄にも書いていますように、同画面の右上部分にある(下記に表示) gooIDサービス  登録状況  メルマガ                設定を変更する 求人&転職    登録する  未購読 からだログ    登録する   - グルメ料理    登録する   - gooブログ    gooブログで確認してください 教えてgoo    教えてgooで確認してください というところで変更をするのではと思うのですが、どの項目をクリックしても、配信停止の文字はなく、結局広告画面になってしまい、日本語設定がおかしいのでは?と思うくらいです。 とにかく毎日のようにメールが来るために困っています。 また、gooに直接メールをしようと思っても、<問い合わせ>等のページが見当たらないのです。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • gooブログの各「ジャンル」への登録方法

    gooブログトップの画面右側にある「ジャンル」という欄がありますよね? 自分のブログは自動的にジャンル分けされるのですか? それとも何処かを操作して自分でジャンル登録みたいなものをしなければならないのでしょうか? 自分でジャンルを選択する方法があるなら教えて下さい。 ジャンルから同類のブログを検索できるということは、閲覧者も多くりますよね。 自分のブログをジャンルから検索して頂けるようにしたいのです。 いろんな人に情報発信したいので、ご教授お願い致します。

  • gooブログフォトをgooブログアドバンスへ変更

    gooブログの登録の仕方について教えて下さい! 現在、gooブログフォト登録をして月額500円を支払っております。 機能が重複しているgooブログアドバンスというのは月額200円のサービスとのこと。 両方を比べてみると、現在、自身が使用しているブログの機能では、gooブログアドバンス機能で十分なことが分かりました。 さて、この場合ブログフォト登録からブログアドバンス登録へ変更するためには、どのようにすればよいのでしょうか? 完全に有料機能を退会せずに切り替えられる方法があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • GOOブログのID削除について

    初めてgooブログに登録し、記事投稿もしました。IDを変更しようとブログを退会する前にIDを削除してしまいました。web上で残っていますがこのブログは削除出来ないのでしょうか? また「教えてGoo」に質問したいのですが新しいIDで質問しようとすると「すでにメールアドレスは登録済み」と表示され聞くことも出来ません。どの様にすれば良いのでしょうか。初めてブログで未だよく分かりません。お教え頂きますようお願い致します。

  • 新しい「gooの登録方法」教えて

    新しい「gooの登録方法」教えて 友達が新規入力したいと言ったのですが、私は以前の方法でやったので、新しいのはよく分からずに、友達と一緒にやったものの、いつも「問題発生」が出て本登録ができません。 (1)初めに「ログイン」隣の「新規登録」をクリック (2)黄色い画面「1.メールアドレス入力」の所に、自分のメールアドレスを入力し、下の「登録を開始する」をクリック (3)数分後に、outlookなどの自分の受信トレイを開き、 『gooID本登録のところの「https~」から始まる2行のURLの英数文字列をクリック。 (4)それを開くと、また黄色の画面がオープンし、  「gooID新規登録」と云う文字画面が表示されるので、  名前や、誕生日などを入力。 (5)再び、outlookなどの自分の受信トレイを開くと、 『gooIDへのご登録ありがとうございます。 お客様のご登録が完了致しましたのでお知らせいたします。』 の画面になるのですが、  「gooIDについての詳細はこちらから」 「登録情報を変更したい場合は、こちらから」 「登録時のログインパスワードを忘れた場合は、こちらから」 などの画面が出てくるのですが、 ◆ニックネームなどを入力するための画面が出ずに、 (3)のところで出た『gooID本登録のところの「https~」から始まるをクリックすると 『ご指定のURLに問題があり、新規登録を行うことができません』が出てしまい、 ニックネームなどの登録もできません。そのため、gooの利用もできません。 どこをクリックしていいのか分からず、友達と悩んでしまいました。 おわかりの方教えてください。

  • gooあし@に登録したのですが・・・

    gooのあし@に登録したのですがブログ画面にマークが表示されません。何故?教えてください!

  • gooホームの登録について

    gooホームの登録がしたいのですが、 IDやパスワードを入力した後(gooでブログもしているので IDやパスワード持っています)、 白い画面になり、左上に‘ページが移動しない場合は ここをクリック‘という文のみが出て、移動しないので、 その文をクリックしても、移動しません。 どうやったら登録できるのでしょうか? 教えてください

  • Micrsoft ユーザー登録後の変更について

    Micrsoft ユーザー登録後の変更について 前記の件については、パソコン(Vista)を入れ替えたときにサポートのこともありユーザー登録をしたものです。 今回プロバイダ―変更するにあたり、メールアドレスが変わるのを機に、パスワード等も変更したいと思っています。 この変更操作については、Micrsoft の検索で該当する項目を、(MSN相談箱など) 色々探しているところですが、初心者の私には、該当項目らしきものをクリックしても、その変更手続き画面を見つけることができません。 何方か、具体的に教えていただければ有難いのですが。 ひとつよろしくお願いいたします。

  • gooブログ、ジャンルの変更ってできますか?

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 題名の通りの質問なのですが、gooブログでのジャンルの変更ってできますか? ずいぶん前に登録したので、記憶があいまいなのですが、登録した時にジャンルを設定したような気がしたのです。 (あと「検索した時にどの言葉にひっかかるようにするか」とか) 登録したときから、生活環境も変わり、結婚生活の日記から、育児日記にしようと思ったのですが、そうすると当然ジャンルも違ってきちゃいますよね。 だけど、一生懸命探してみても、ジャンルの変更ってないんです。 もしかしてジャンル自体登録しないものなんでしょうか? でも、gooブログからジャンル検索でいっぱい色々な方のブログがでてくるのを見ると、「私も更新したらこのジャンルで更新されないのかな?」なんて思ってしまいます。 わかりにくい質問ですが、教えていただければうれしいです。

  • 教えてgoo

    教えてgoo の登録のとき、自分が回答できる、項目に 指定した項目が、少し思いと違い変更したいのですが 変更の仕方を教えてください。

  • TikTokはPCだとパスワードを変更できないのか

    僕はPCしか持っていないので、 TikTokをPCで登録して使っていますが、 TikTokをPCで使っている人は、 パスワードを変更できないのですか? PCのブラウザのTikTokの画面の右上の自分のアイコンから、 設定に進むと、 設定の画面の中にアカウント管理と書いていますが、 その中にはアカウントの削除という項目しか御座いません。 これは一体どういう事ですか? なぜパスワードの変更という項目が無いのですか? TikTokをスマホで使っている人は、 パスワードの変更という項目が有るのですか?