• 締切済み

尿道炎?尿道が痛いのですが

38歳の既婚者です。以前から疲労がかさむと尿道に違和感を感じる事が ありました。数日すると自然に症状が治まるので気にはしていなかったのですが 今年の2月頃から又尿道に違和感や鈍い痛みがするようになりました。薬局の勧めで市販薬でナリジクス錠をのんでいるのですが一向に良くなりません。我慢できない痛みではないのですが以前と違いぜんぜん治る気配がありません。排尿時にはさほど痛みは無いのですが時折違和感を感じる程度です。性病に関しては7年ほど前に付き合っていた女性にクラミジアを移されたのですが、彼女がお医者様から頂いた薬をくれたのでそれを飲み終えたので安心しておりましたが。その時の病気が治ってなかったのでしょうか。実は新婚なのでかなり心配しております。

• nboy
  • お礼率35% (11/31)
  • 病気

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

尿道が痛む場合は、尿道炎や前立腺炎の疑いがあります。尿道炎に幾つかの原因があり、クラミジアや淋菌による場合や、その他の原因も有りますので、まずは、泌尿器科で検査を受ける必要があります。 (参考URLより抜粋) 素人判断で、薬局の薬を飲むのは悪化のもとです。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/ssc/sakuraclinic/hinyoukika3.html
nboy
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございました。すごく参照になりました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「尿道炎」 ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_154_54_0_0_0 (非淋菌性尿道炎(特にクラミジア)-男性) これらのページで「原因と危険因子」「症状」「治療」「予後と転帰」と関連リンク先を参照してください。 ご参考まで。  お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_146_27_0_0_0
nboy
質問者

お礼

親切にかつ敏速なアドバイス有り難うございます。深く感謝いたします。 早速参考にさせて頂きました。m(._.)m