• 締切済み

PCのマザーボードについて質問です。

この度、PCを自作しようと思い、 いま、マザーボードを検討しているのですが、 こちらの都合で、ビデオカードは、少し待てば、 親戚からもらえることとなりました、 なので、しばらくは i5-4670のオンボードグラフィックを使用することになりました 皆さんに質問したいのが、そのあとです その時マザーボードは、[オンボードグラフィック対応(CPU内蔵機能を使用)] とないと、i5のオンボードグラフィックは使えないのでしょうか? ご回答お待ちしています

みんなの回答

回答No.5

CPU内蔵グラフィックスを使用するときですが チップセットがB、H、Zどれでも大丈夫です。

• Eureka_
回答No.4

>ASRock製しか見当たらない 「できて当たり前」なのでいちいち表記されていないだけでしょう。 ASRockマザーでしか使えないとか言ったら世界の9割以上のPCがASRockマザーを積むことになってしまうw

• ariseru
回答No.3

その通りではありますが、基本的には気にしなくて良いです。 Core iシリーズの4000番台向けのマザーは、全てが内蔵グラフィック対応ですから。 Z87:SATA 6Gbps×6ポート、USB3.0×6ポート、OC可能、QSV対応、PCI-Express3.0対応、PCI-Express分割可能 H87:SATA 6Gbps×6ポート、USB3.0×6ポート、OC不能、QSV対応、PCI-Express3.0対応、PCI-Express分割不能 B85:SATA 6Gbps×4ポート、USB3.0×4ポート、OC不能、QSV非対応、PCI-Express3.0対応、PCI-Express分割不能 H81:SATA 6Gbps×2ポート、USB3.0×4ポート、OC不能、QSV対応、PCI-Express3.0非対応、PCI-Express分割不能 今のところ発売している、Core iシリーズの4000番台(Haswell世代)対応の各チップセットの仕様はこんな感じ。 どのチップセットも内蔵グラフィックには対応しているため、内蔵グラフィックを使って画面を表示したいってだけならどれでもOKです。 その他の機能に関して、どれが必要でどれが不要なのかを判断してチップセットを選びましょう。 >ASRock製しか見当たらないのですが、 >何か間違っていますか?? 基本的に、どこのマザーメーカーも対応マザーを発売しているのですが…… 探す時の条件など、探し方が悪いだけでは?

• tsunji
回答No.2

マザーボードにDVI,HDMI,DSUB15のいずれか付いていれば使えますよ。

回答No.1

>その時マザーボードは、[オンボードグラフィック対応(CPU内蔵機能を使用)] >とないと、i5のオンボードグラフィックは使えないのでしょうか? 確かにそうですが、Core iシリーズ対応のマザーボードでは、ほぼ全てで 対応しているはずです。 (可能かどうかは、CPU次第) Core2Duo以前では、CPUに内蔵グラフィックス機能が無く、マザーボード上の チップセット次第だったのですが。

swwwswww
質問者

補足

ASRock製しか見当たらないのですが、 何か間違っていますか??