ドロップボックスの共有フォルダの編集の反映ができない?

このQ&Aのポイント
  • ドロップボックスの共有フォルダの編集の反映ができないという問題が発生しています。
  • 共有フォルダを作成し、2名で在庫管理していますが、自分の変更内容が反映されません。
  • 上司からは直接編集して保存すれば自動的に反映されるという回答がありましたが、解決できませんでした。デスクトップに保存して修正するしかないか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドロップボックスの共有フォルダの編集の反映が?

すみません、どうしても出来ないので、助けてください。 ドロップボックスに共有フォルダを作り、2名で在庫管理しています。 直接編集して、保存しても自分の変更内容が反映出来ません。 ドロップボックス → 共有フォルダ → 在庫管理(エクセルファイル) → ダウンロード → ファイルを開く (画面一番下) →編集を有効にする(エクセルの一番上) → 編集する →上書き保存 → 閉じる 共有ファイルの元を作ってくださった、上司の方にできないとメールしたところ、 「そのままファイルを開いて直接編集すれば、自動的に更新されます 通常のファイルと同じ扱いでOKです。 エクセルで普通に編集して保存して閉じれば、 普通のエクセルファイルはもう一度開けば最後に保存した状態になっているはずです。 エクセルファイルにかぎらずどんなファイルでも最後に保存したファイルの状態で開けるはずです。 通常のファイルと同じです。」 と返事がきました。これ以上「出来ない」と言うことははばかられるので、 デスクトップに保存して、修正し、再度アップするしかないのかなと思うのですが、 作業効率を考えると。。 昨日からずっと、インターネットでドロップボックスの使い方を検索して探しているのですが、解決できません。 エクセルは2010です。 どうか、無知な私を助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

>在庫管理(エクセルファイル) → ダウンロード → ファイルを開く (画面一番下) →編集を有効にする(エクセルの一番上) → 編集する →上書き保存 → 閉じる 「ダウンロード」 をしちゃったら、ファイルは貴方のPC上に存在していることになりますから それを保存してもあなたのPC上に保存されるだけです。 もしかしてブラウザー上から開いているのかな? Dropboxフォルダを開き使用するファイルをダブルクリックで良いのでは? 上司のメールの通りに作業可能ですよ。

miyamamei
質問者

お礼

ありがとうございます。感謝感激です。 おっしゃる通りでした。ブラウザー上から開いていました。 解決していただき、本当に助かりました。 あつかましいのですが、ドロップボックスフォルダについて質問がありますので、新たに質問を出させてもらいました。 タイトルが「Dropboxのフォルダですが、IDが2つあるとき」で win8のカテゴリです。。 こちらもお分かりになりましたら、回答をお願いできませんでしょうか。