• ベストアンサー

WORDの表(セル)での書式設定

エクセルだとセルの書式設定で表示形式のところで日付 の設定ができますよね。やりたいことは2000/01/31 11:30 とセルに入力した場合に2000/1/31といったふうに時間を 削除し、0も削除。といった動きです。エクセルだとでき るのですがワードの表(罫線?)でも同様なことができますか?フィールド等調べたのですがどうもできそうもなくて・・・入力した文字に対して設定した書式で表示する といった動きはWORDで可能でしょうか?よろしくお願い します。ちなみにword2000です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poku98
回答No.1

フォームを使えば、出来ると思います。 フォームツールバーを出して、テキストボックスフォームフィールドを入れて、フォームフィールドのオプション設定で、日付の形式とか設定します。

IMP_77
質問者

お礼

返事遅れてしまいました。回答ありがとうございます。 早速フォーム(存在をしりませんでした)を使ってみ ました。日付の形式の設定が確かにできるのですが入力 した日付に対して設定した日付の書式に変換がかかりま せん。これは どういった使い方をすればいいのでしょうか? また質問になってしまいましたがよろしくお願いします。