• ベストアンサー

誰か一人、弁護してください。

難しいと思いますが、下記の中で誰か一人、弁護してください。 若手お笑い芸人60人に聞いた、こうなりたくない先輩芸人ランキング。 1位 ドランクドラゴン鈴木 2位 アンジャッシュ児島 2位 パンサー尾形 4位 小島よしお 5位 ますだおかだ岡田 6位 狩野英孝 7位 村上ショージ

noname#194660
noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (853/2829)
回答No.10

全員分で、お願いします。 「こうなりたくない」と答えた若手芸人共、 「なれるものなら、なってごらんなさい!!」ヾ(゜Д゜ ) 「楽してスマートに売れると思ってんのか!!」( ゜Д゜)/ 「お前らなんか名前すら知らないぞ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「あ、ごめん。パンサー尾形さん、顔が出てこない…」(;^ ^)ゞ

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 おっしゃるとおりでございます。 座布団一枚どうぞ。

その他の回答 (9)

  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.9

こんにちは。狩野英孝です。彼は見た目イケメンだし、実家が神社だし、ご利益ありそうです。結構爽やかなイメージがありますよね。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます >こんにちは。狩野英孝です。 本人かと思いました。芸能人なりすまし詐欺じゃないですよね。 私の彼の第一印象は新宿のホスト崩れでしたが、 話している感じが、神社の坊ちゃんらしいですね。

回答No.8

 こんにちは。  アンジャッシュ児島さん  先日、フジテレビに出ていました。  なんか、物凄く頑張っていましたよ!

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 アンジャッシュ児島、意外にも人気ですね。 身の丈で頑張っているところに、好感が持てるのでしょうか。

noname#190400
noname#190400
回答No.7

こんにちは、、、 2  アンジャッシュ小島 この前、夜の7時半からのNHKに出てました まじめな番組ですが、クローズアップ現代です。 ウケなかった時にストレスから腰痛が出るとかで、本当に滑ったら黙っていたこと有るそうです。 で、精神科の先生と一緒に番組にでていました 苦労してるんだなと、、、、 みんな、苦労はしてるんですがね、、、、、 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3 動画が携帯で張り付け出来ずすいません 真剣なアンジャッシュ小島の話は人事でないなとおもいます。

noname#194660
質問者

お礼

カメラの方、こんばんは。 アンジャッシュ児島だけでなく、哀しい時も苦しい時も 人を笑わせなければならない「お笑い芸人」。 それなりに大変ですよね。 雨上がりの宮迫は胃癌になり、狩野英孝は盲腸になり、柳原加奈子も体調不良。 不規則でロケ弁当ばかりだからでしょうか。

回答No.6

7位:村上ショージ 関西では普通に「これ、どういうこと?」「醤油こと!!」がラジオのコーナーになります ひょうきん族時代の「ラブユー東京」改め「ラブユー貧乏」も普通に知っています まぁ、今のお嬢さんには通じないかもしれないけど... 何しろ、さんまさんを「側近」として支えている功労者です

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 58歳で頑張っているところがスゴイですよね。 松本人志、今田耕二も、彼を尊敬しているようですし。

  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.5

5 岡田のスベリ芸は成立してる 以前は滑ると いらんこと言うなって ますだが突っ込んでたけど 今やそのツッコミが成立しなくなり ますだを見なくなった  確実に岡田のピンの仕事の方が多いと思う 同じパターンでレッドも成立してるかもww ビックダディは嫌いだがレッドダディは好きww

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 実は、うちの主人が岡田を結構、評価しています。 ますだは、この前、ホームレスへの突撃レポートやっていました。 レッド吉田は、いいお父さんやっていますね。

noname#184683
noname#184683
回答No.4

アンジャッシュ児島 別名「おスベリ様」 スベる神様。 何を言ってもスベってくれる有り難さです。 その素質は天才を超えたまさに神。 まぁまぁ、冗談はさて置き。 ほんと面白いところが欠片もない。 中途半端じゃないところが好きです。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 アンジャッシュ渡部も、面白いわけではないので、 あのコンビのネタは聞いたことがないですね。 ある意味、新しいジャンルでしょうか。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

小島よしおがまだ消える芸人と言われていた全盛期。 他の芸人とのプライベート(隠しカメラでどっきり企画だった気がします)な場で、「俺は色々あるから大丈夫だよ」と普通のトーンで言っていました。 その時はうそーんと思っていましたが、新ギャグはへたれ系のつまらないものばかりにも関わらず、実際何年経っても消えていません。 流石高学歴だけあって状況判断も活躍の仕方も、頭で切り抜けられているのでしょうね。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 小島よしおは、アナウンサー志望だったらしいですが、 アナウンサーが芸能事務所に所属する時代ですから、 芸人の道で正解だったかもしれないですね。

回答No.2

ほとんど誰が誰なのか知らないので弁護のしようがありませんが、小島よしおという人はテレビで見たことが有りますので頑張っているのではないでしょうか。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 2007年、「そんなの関係ねぇ!」でブレイクして以来、 真冬でも服を着ないで頑張っていますよね。

noname#183451
noname#183451
回答No.1

弁護って言うか、そういうキャラでしょ。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 スベりキャラの中では、誰が評判が良いか知りたかったもので。

関連するQ&A

  • エドはるみって、一発屋芸人ではないの?

    エドはるみって、テレビでは、なんで一発屋芸人扱いされていない のですか? (「テレビでは」と書いたのは、週刊誌ではすでに、「あの人は今」 扱いされているからです) 小島よしおや狩野英孝、オリエンタルラジオらは、わりとまだテレビ に出ている方なのに、一発屋だとかもう落ち目だとか言われているの に対し、エドはるみなんてもうすっかり飽きられているのに、誰も テレビではそんなこと言わないのはどうして? 何で彼女だけ特別扱いされているのでしょうか? 吉本だから・・・?

  • お笑い芸人「ますだおかだ」の岡田圭介のネックレスについて質問です。

     お笑い芸人「ますだおかだ」の岡田圭介がテレビに出演してい際に身に付けているネックレスについて知っている方はいますか。  黒く光っているものと、シルバーのもの2つを身に付けています。ブランドや商品名、販売店など知っている方がいらしたら教えてください。  また、個人的に岡田圭介のファッションが好きなので、洋服のブランドなども知っていたら教えてください。

  • アナザースカイ

    読売テレビでやっているアナザースカイの中で使われている曲についてなんですが、先週の放送のゲストは芸人のますだおかだ・岡田さんでしたが彼がアポロシアターに向かうとこらへんでかかっている曲は何か分かりますか?シアターに到着後もかかっていたと思います。割とテンポのいい曲だったと思います。

  • 笑える映像作品を教えて下さい。

    笑える映像作品を教えて下さい。 最近、腹をかかえるほど笑ってないなぁと思ったので。。。 希望順としては 1 芸人の漫才集的なDVD 2 海外ドラマ 3 映画・アニメ です。 笑いのテイストとして、 好きは 1 アンジャッシュなどの誤解が重なることの笑い 2 フルハウス アリーマイラブ 3 ピクサー的なユーモアのある笑い、ゴールデンエッグズ  嫌いは 1 ラーメンズ。   小島よしお的な一発、ダチョウ倶楽部、なぁにーとかいう芸人などのリアクションが  妙にうるさいもの。 3 ギャグ漫画日和(息次ぐ暇なしな所) 気軽に教えて下さると嬉しいです。 長々としつれいしました。 よろしくお願いします。

  • 顔で芸人を評価するのって…?

    最近のお笑い番組を見ていると、どうも芸人さんの顔で好き嫌いを分けている人が多いような気がしてなりません。 陣内智則、アンジャッシュ、次長課長(井上さん)、ますだおかだ、キングコングなどがその良い例かと。 彼らのネタは確かに面白い(と私は思います)ので、評価されたりTVに出るのは嬉しいのですが、客席の「キャー」という歓声がアイドルに対してと同質のものに感じてしまいます。 別に顔が好みとか嫌いとかを感じるのは勝手ですが、それで評価するのはどうかと思います。 オリエンタルラジオがヒットしたのも、その要因が大きいように思います。 (お笑いに武勇伝♪のリズムつけたことや、二人の息の合い方は見事ですし、面白いネタがあるのも事実です。気を悪くしたファンの方がいたらすみません) 逆に、面白いのに「キモイ」の一言で片付けられる芸人さんが多いようにも感じます。 南海キャンディーズの山ちゃんのツッコミは、安直じゃなくて凄く面白いと思うのですが、私の周りでは「南海はしずちゃんが面白いのであって、山ちゃんはキモイだけじゃん」みたいな感じになってます。 同様にバナナマン、ネゴシックス、キングオブコメディ、ブラックマヨネーズ、スピードワゴンも私の周りでは評価が低いです。(私は面白いと思うのですが…) これは単に私の勘違いなんでしょうか? それと、最近こだま・ひびきさんの「チッチキチ~」が流行り始め、CMでも使われてますよね。 最初に漫才を見たときに大爆笑し、それからそのフレーズと決まった展開の漫才が好きになったのですが、どうも「チッチキチ~」を連発する度にどんどんそのフレーズの面白さが色褪せていくように思われてなりません。 少し連発しすぎでは?とも思うのですがどうでしょう? 私の考えへの意見、それと自分の周りではどうなのか、感じたことを書き込んで下さい。

  • ダウンタウン松本のお笑いを理解したい

    私はダウンタウンの松本さんをテレビで見てて、「おもしろい!」と思ったことがないのですが、松本さんはファンも多く、多くの方から評価されているようです。 「松本をおもしろくないと言う人は、松本の笑いを理解できてないだけ」という内容を、ネットなどでよく見かけるので、やはり私が「松本さんのお笑い」というものを理解できるレベルにないのかなあと思い、どなたかに言葉で説明してほしいと思いました。 一応、数年前は「ごっつええ感じ」をいつも見てて、「ガキの使いやあらへんで」も深夜にたまに見てます。「ダウンタウンDX」もたまに見てます。前は「松本紳助」もたまに見てました。「○○な話」を見ることもあります。ダウンタウン松本さんのお笑いを理解するには、他にどの番組を見ればいいでしょうか?松本さんの映画を見ればいいですか? 漫才時代に松本さんは知らないので、その頃に「松本さんの笑い」のヒントがあるなら教えてください。 私は、普段はCOWCOW、タモリ、ダチョウ倶楽部、村上ショージ、宮川大輔、ユートピア、小島よしお、南海キャンディーズ、チュートリアル、ガリットチュウ、やしきたかじん、山口智充、さまぁ~ず、小木、ロバート、藤井隆・・・などが好きです。 松本さんの笑いを理解できるでしょうか。 同じようにテレビで松本さんを見てても、自分だけが松本さんの笑いを理解してないのが悔しいです。 松本さんの笑いの「価値観」?みたいなものがあるなら教えてください。お願いします。

  • 『鶴の間』

    日テレの『鶴の間』では毎回色んなゲストが笑福亭鶴瓶と漫才をやってますが、まだ出てない人で、この人に出て欲しい!って思うのは誰ですか? ちなみに、今まで出たのは 川田(ガレッジセール)、蛍原(雨上がり決死隊)、田中(アンガールズ)、中川剛(中川家)、春風亭小朝、堤下(インパルス)、友近、笑福亭笑瓶、三宅裕司、土田晃之、梶原(キングコング)、濱口(よゐこ)、明石屋さんま、ウド鈴木(キャイ~ン)、伊東四朗、大竹(さまぁ~ず)、河本(次長課長)、ボビー・オロゴン、しずちゃん(南海キャンディーズ)、秋山(ロバート)、野沢直子、堀内(ネプチューン)、大木こだま、矢作(おぎやはぎ)、劇団ひとり、村上(森三中)、ほんこん、岡田(ますだおかだ)、遠藤(ココリコ)、ほっしゃん。、桂三枝、久本雅美、岩尾(フットボールアワー)、中島(オセロ)、有田(くりぃむしちゅー)、上田(くりぃむしちゅー)、レッド吉田(TIM)、加藤(極楽とんぼ)、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、猫ひろし、ラサール石井、 です。来週はペナルティーのわっきーだそうです。

  • 弁護士がもう一人弁護士を増やしたいと提案

    弁護士に仕事を依頼中。この裁判に勝利したいからもう一人弁護士を増やしたいとの提案がありました。判例などを調べて貰うためとのことですが、登録3年目の若い弁護士でした。本当に大丈夫かと思いました。何か勝つための姿勢を見せているように感じてしまいますが、こう言うことって普通に行われているものなのでしょうか? 因みに、弁護料は変更なしとの事ですが、こちらも不安要素です。普通に考えれば値段の相談があっていいようなものに感じまして。絶対勝利したいと言うことなら・・・。

  • 大きい事務所の弁護士が一人の弁護士を脅す?

    今係争中の裁判があり、こちらは被告です。 原告側は訴状も連名だし、大きな法律事務所です。 私が頼んだのは弁護士一人の事務所なのですが、 最近私の弁護士が、忙しい事を理由に「資料が膨大な裁判なので、他の弁護士に頼んだらどうですか」 と、辞めたくてしょうがない感じなんです。 原告側の弁護士はかなり威圧的なタイプなのですが、まさか裏で脅されてるとか、 関わりたくないような団体が裏にいる等の理由で辞めたがってるような気がするんです。 こんな事ってありえるのでしょうか? 替えたいのですが、途中で弁護士を替えると不利とも聞きましたが本当ですか?

  • 橋下弁護士を訴えた弁護士の一人の記者会見について。

    橋下弁護士を訴えた弁護士の一人(ぽっちゃりされている方)が、光市母子殺害事件の裁判の記者会見で号泣されていましたが、なぜ号泣されていたのでしょうか? また、皆さんはテレビニュースであの映像をご覧になられたとき、どう感じられましたか?