なにもないけど健康が幸せ

このQ&Aのポイント
  • 最近の有名人の病気や健康問題について考える
  • 健康に生きることの難しさとありがたさ
  • 病気のない世界を願う
回答を見る
  • ベストアンサー

なにもないけど健康が幸せ

にこれと言って主張したいことはありません。 ただ、つい最近までテレビに出ていた金子氏が病気で亡くなり、 おすぎとピーコの一人が皮膚がん(でしたっけ?)、小室哲也さん肝炎、 有名らしいAV女優ゆまさんが子宮がん、しずちゃんのトレーナーが皮 膚がんお亡くなり、フジTVの大塚アナが白血病で闘病中、 一時は断トツの人気だった浜崎あゆみは突発性難聴、 エレファントカシマシっていうボーカルも似たようなそううです。 有名人にあまり知識のない自分でもこのくらいはあがりました。 こう考えると、いろいろな悩みがある人生ですが、健康に生きる って事って想像以上に難しい事、ありがたい事だと思います。  この世から病気、特に苦しい病気はなくなってほしい

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.1

こんばんは すみません。ご質問になっていないのですが・・・。 私もそう思います。

関連するQ&A

  • 浜崎あゆみさん、小室哲也作曲で出すらしいですが、こむろさんは、ラッキー

    浜崎あゆみさん、小室哲也作曲で出すらしいですが、こむろさんは、ラッキーだし、今は下火ですが、これからは小室さんが、作曲を担当し、あゆは売れているし、小室時代再到来でしょうか。

  • 関西のFM802について

    10年以上、FM802を聞いてるんですが、アイドル系やジャニーズ、浜崎あゆみ、大塚愛、小室ファミリーなどは流れません。何か理由はあるのでしょうか?

  • 詩の内容がいいお薦めのCD(J-popで)教えてください。

    男女のアーティスト関係なく、詩の内容がいいCD教えてくださいませんか。 聞いていて、「あーわかるわかる」とか、 「切ない曲だなあ」とか思うCD。 よく聴くのは浜崎あゆみです。 こないだ大塚愛のCD聞きましたが、あんまりよくなかった。詩の内容がどこにでもあるものだった。アルバムにあんまりよくない曲が多少入っているのはしかたのない事ですが、あんまりそうゆうのが多いのも... よろしくお願いします。

  • カラオケ・10代後半女子が歌えるキーの高い曲

    検索かけてみたんですが、「低い声」で困っている方はいらっしゃっても「高い声」の記事は無かったので、質問させて頂きます。 私はもともと声が高いらしく、aikoの「桜の時」や大塚愛、浜崎あゆみあたりが丁度いい音域です。 逆に大好きな鬼束ちひろやドリカム、男性ボーカルの声は低すぎて、どう頑張っても出せません。 (出せる事は出せるんですが、低くなりきれない中途半端な音域になってしまいます) 歌うと必ず友人達に「高ぇー!」と言われて、今ではすっかりコンプレックスになっています。 何とか歌いたいと努力はしてみましたが、これ以上は低くならないと諦め、今は新しい持ち歌を探しています。 曲はバラードでもアップテンポでも、男性ボーカルでも女性ボーカルでも構いませんので、 キーのなるだけ高い曲で、10代後半女子が歌っても違和感の無い曲をご存知の方、居たら教えて頂けませんか? 本当に悩んでいます。

  • 一青窈を聞いていそうな人の雰囲気を教えてください。

    一青窈を聞いていそうな人の雰囲気を教えてください。 私は初対面の男の人に何度か一青窈とか聞いてそうと言われたのですがどういう意味なんでしょうか? 確かに一青窈も聞きますがそこまでというわけでもなく、宇多田ヒカルやミスチルや中島みかや大塚愛や浜崎あゆみやスピッツや洋楽とかも色々聞いています。 前にオレンジレンジをたまたま聞いていたとき(普段はオレンジレンジとかはあまり聞いていません)男の子の友人(何度か話した事があるけどそれほど親しいわけではありません)に何聞いてるの?と言われオレンジレンジだよと言ったら、一青窈とか聞いてそうだよね、と言われました。 そのときそういえば男の先輩の友人(初めて会った人)にも一青窈とか好きそうと言われた事を思い出しました。 どういう意味なんでしょうか? 一青窈の曲はなんだか悲しいというか切ないというかそんなイメージがあるので初対面の人に聞いていそうと何度か言われた事に、もし自分にもそういうイメージがあるのかと思い投稿させていただきました。 仲良くなった友人にはそういうことはあまり言われません。

  • 幸せに健康に過ごすには

    どうやって心身健康につつがなく暮らしてますか? 私は就職一年目の者です。 仕事自体は好きじゃないけど、悪くないかなぁと思っています。 ストレスがたまって、愚痴りまくってたせいでしょうか、恋人に別れを切り出されています。 働くと、疲れて自分のしたいことも進まず、仕事も好きじゃないし、不幸な気持ちです。色々恵まれてるのに。 在学中から少しうつがありましたが、わりと生活できるので、パートで専門職についています。 実際、平日6時間以上働いて、働く自信になったとともに、将来の不安もあります。 バイトも掛け持ちしたりして、一日8時間くらい働くと食事もそこそこにぐったりです。 とても一人で生活したり、家庭をもてそうにありません。 病弱ってこともないはずなのに、プライベートや勉強する余裕がありません。 皆どうやってうつにならずに、残業などもして生きているのでしょう? 甘え、怠けでしょうか? 体がついていきません。 なんでみんなタフなの? 疲れがたまってたので、今日は仕事早く切り上げて帰って寝てました。 大人になりたいです。

  • どうしたら人間はより健康になれるのか?より幸せになれるのか?

    どうしたら人間はより健康になれるのか?より幸せになれるのか? リスクや予防が議論の中心となっている中で、どうしたらより人間は健康的になれるのか、より幸せになれるのか、そのためには個人や周囲(行政や保険医療なども含む)が、どういうことをしていくことが必要だと考えるのか、健康な状態の定義を踏まえて述べなさい。 今回の課題なんですが、ヒントとなる回答よろしくお願いいたします。

  • お金と健康で幸せですか

    お金と健康があれば幸せですか。

  • J-POPのレコードってあるの?(長文ですみません)

    タイトルの通りです。 友人が『勢いで買ったターンテーブルとミキサーを格安で買って欲しい』という話があり、 昔から漠然とDJに憧れていた私なんでどうしようか迷ってます。 とはいっても家で遊ぶ程度でクラブデビューとかは考えてません。 ちなみに、SL-1200MK3D(2台)+ベスタクスのPCV-003+HIPHOP系のレコード20枚位で 4万か5万との事。彼は勢いで買った後は、殆どは普通に聞くだけで状態は良いみたいです‥ コレ買いですかね? 私は普段テクノやハウスは殆ど聞きません。 よく聞くジャンルは‥ ・ジャパニーズレゲェ 湘南乃風 ファイヤーB プシン MJR‥ ・ジャパニーズヒップホップ ZEEBRA ドラゴンアッシュ クレバ ‥ ・ポップス 大塚愛 エグザエル 浜崎あゆみ ‥ ま、一事で言えばJ-POPですね(笑) (海外のHIPHOPやレゲェも好きで聞きます) そこで質問なんですが、もし私が友人から機材を購入して遊ぶ場合、 ゆくゆくはハウスやテクノもすると思うのですが、初めは馴染みのある J-POPでミックスやアレンジをしたいと思ってます。 そこで質問なのですが、上記の様ないわゆる『J-POP』の レコード版って売ってるんですしょか?  売っているのなら、どこで? シングルorアルバム? いくらくらい? 友人からの『格安』を機会に始めようと思っているのでCDJ を購入する事は考えていません。 宜しくお願いします。 あと、『DJは面白いよ~!』といったお話もお聞かせ下さい! もし購入したら、毎年夏に河川敷で20名位の友人達とBBQを主催するのですが、 その時に下手なりに皆に聞いて貰えれる事を目標にしています。 (そういう意味でもJ-POPの方が受けが良いかなと‥)

  • 健康原理主義は幸せですか

    世の中健康原理主義です。酒も煙草もだめ。 カロリーは制限して、お茶を飲め。血圧や 血糖値も低くしろ。体を動かせ。その通りですが。 こういう時代ですから、体が動く以上働き続けろと。 幸せなんでしょうか。薄気味悪い気もします。

専門家に質問してみよう