• ベストアンサー

渋谷にある?

4月になりまして、新しい出会いの季節になりましたね。 そんなこんなで気の合う同郷の人達とめぐり合い、プチ県人会をやろうと言う事で盛り上がってます! メンバーの所在地の都合で渋谷がちょうど中間なのでここに決定したまでは良かったのですが、渋谷に秋田料理の居酒屋ってありますか?かなり限定ですいませんが情報の持っている方、教えていただければありがたいです!

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • castella
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.2

渋谷じゃないんですが…。 五反田の「吾作」というお店はどうでしょう? あとは、代々木にある「三亀勢(みきせい)」http://mikisei.hp.infoseek.co.jp/annai.html やっぱ渋谷じゃないからダメかな。

参考URL:
http://www.go-tanda.jp/gosaku.htm
ojamaja
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 吾作というラーメン屋さんが秋田では有名と聞いたことがあります!もう一つ与作とゆうラーメン屋さんも。。 話がそれましたが、興味津津、個人的行ってしまうかもしれませんね!他の店も参考にさせてもらいます。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • mk02cv
  • ベストアンサー率17% (43/239)
回答No.1

Yahoo!検索してみた所、 下記がヒットしました。 皆さんの口に合うといいのですが。 薄利多賣 半兵ヱ <渋谷>03-3464-0775 渋谷区道玄坂1-6-8楠本第2ビル地下1階 東銀座になりますが 秋田藩というお店もおいしかったです。

参考URL:
http://www.hanbey.com/
ojamaja
質問者

お礼

とてもいい感じのお店ですね! 早速、HP拝見しました。レトロなムードがとってもグーですね!!秋田には昭和の匂いが良く似合うって感じるのは私だけ?でしょうか。。。 いいお店を紹介していただきありがとうございます!

関連するQ&A

  • 渋谷の個室タイプの居酒屋の良店をご紹介ください。

    渋谷で個室タイプと言うと、いつも月の雫(http://www.tsukino-shizuku.com/tsuki_shop30.html)ばかり利用していたのですが、それではあまり芸が無いと思うので、新規開拓したく、質問を投稿しました。 ・ワイワイ騒げる感じより、じっくり落ち着いて飲める感じのお店が好きです。 ・利用予定人数は7人程度です。 ・メンバーの中に魚料理全般を苦手としている人がいるので、海鮮料理をウリにしているお店は避けていただけると助かります。 渋谷には個室系居酒屋が多くありそうなので、実際の体験に基づいて「ここは良かった!」みたいな話を聞かせていただけると嬉しいです。 情報お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 渋谷で新年会(夜) お勧めお店 ☆アラフォー女子

    新年会のお店探しで困っています。 渋谷で、1月4日にアラフォー女子6名で集まる予定です。 新年会といいつつも、お酒はあまり飲まないメンバーなので、 できれば飲み放題とかはつけずに、料理がおいしいお店を探しています。 皆よい年齢だし、お正月に食べ過ぎて若干胃もたれ気味と思うので、 和風系か、和風でなくてもこってりでなくさっぱりした料理が多いお店とかがよいかなぁと。 (あ、ただ魚介類がダメな人が1人いるので、完全なお寿司屋系とかはダメなんです。。) 久しぶりに会う昔友達なので、会えば盛り上がってしまうと思うので、個室がとれればベター。 ただ、皆主婦なので、予算は4,000円程度に抑えられたらと思っています。 さらに、欲を言えば、2時間とか3時間の時間制でないとなお良いです。 中途半端に追い出されてしまっても、慣れない渋谷で途方に暮れてしまうので・・・ 本当はお正月でなく、昼間にランチとかで集まりたいところなのですが、皆の予定が合わず唯一あったのが4日夜、そして皆の住まいの中間地が渋谷ということで渋谷のお店を探しているのですが、 「お正月」「夜」「渋谷」と全く想像外で困っています。 ごちゃごちゃと希望を書いてしまいましたが、上記に合致してなくても構わないので、 お勧めのお店があったら教えてください!! 日にちも迫ってきて焦ってます。 何とぞ宜しくお願いします。

  • 新宿で海釣りできる居酒屋を教えて下さい

    かなり前なのですが、テレビでやっていたのですが 新宿の居酒屋でいけすの中に魚を釣ることができて 釣った魚を料理して出してくれる店があると聞いたのですがインタネットで探して所在地が分りません 知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい

  • おすすめの居酒屋

    渋谷でおすすめの居酒屋があったら教えてください。 メンバーは男3、4人なんですが、よくあるチェーン店ってのもちょっと・・という感じなので。ちなみに和洋中どれでも可です。男ばかりなので、お酒も料理も少々量がいくと思うので、リーズナブルだと助かります。予算は一人3,000円~4,000円ぐらいを考えてます。 よろしくお願いします。

  • 4/7(土)上野駅周辺で飲食店を予約したいのですが

    高校時代の恩師(60代)を招いて、プチ同窓会を開催しようと計画中です。 一番集合出来る人数の多い日から、日程は4/7(土)、夕方からの開催に決定しました。 集合するメンバーの居住地から、場所は上野に決定しました。 次にお店選びなのですが、下記条件で探してますが、なかなか見つけられずにいます。 1) 宴会コースが予約の絶対条件ではなく、「座席のみ予約」が可能な居酒屋 2) 7~8人の個室、或いは個室風になっているスペースが有るところ 3) 時間制限の無いところ 4) 飲み放題無しの予算が、一人3,000~4,000円程度(上限5,000円程度) 5) 万人受けする料理がメインのところ(突飛な創作料理や郷土料理ではなく、定番で) 6) 落ち着いた雰囲気で、できれば静かでゆったりできるようなところ 優先順位は、番号順です。 お勧めのお店、お勧めの検索URL、等々ありましたら、お教え下さい。 また、日時柄の駅・店舗周辺情報もお教えいただけると、助かります。 どうぞ宜しく御願い致します。

  • 渋谷近辺で誕生日コースのある店

    同じような質問が多いようで恐縮なのですが、うまく条件に合うお店が見つけられない為、質問させてください。 彼女の誕生日に、渋谷近辺で食事をしたいと考えています。 20代半ばなので、居酒屋風の店ではなく、しかしそこまでカチっとしたお店ではないようなお店を探しています。 できればイタリアンかフレンチが希望です。 しかし現在金欠なので、予算としては一人5000~8000円ぐらいですと助かります。 去年行ったのは、恵比寿で、隠れ家っぽいアットホームなイタリア料理屋さんでしたが、各テーブルにキャンドルもあり、雰囲気も良く喜んでもらえました。 また、誕生日と伝える事で、食事の後にイタリア語でハッピーバースデーを歌ってケーキをサービスしてくれたのですが、このような誕生日限定サービスなんかもあると嬉しいです。 微妙な要望で申し訳ないのですが、良いお店があれば何卒よろしくお願いいたします。

  • 秋田大学の入試難易度ランクが他の地方国立大(東北、山陰、九州)と比較しても低いのは何故か?

    何年分かの代ゼミの国立大学入試難易度ランキングを見てみたのですが理系文系限らず、だいたいの年で秋田大学は最低に近いランクに位置しており、年によっては琉球大や北見工大より低い年もあるようです。 田舎の国立大学の入試難易度が低いのは分かるのですが、同じ東北地方の大学(岩手弘前山形など)や山陰(鳥取島根)、九州の一部(大分宮崎など)、北海道(室蘭工業大学)など地理的には地理的条件は同じかむしろ秋田より悪いだろうというところよりも低い理由がよくわかりません。 地方であっても秋田市は県庁所在地であり、新幹線も通っている人口30万の町であり、秋田大も秋田駅から歩いて15分ところに位置しています。それに比較すれば例えば鳥取市は人口も20万を切ってますしアクセスも悪いですし、大学も市街中心から離れています。室蘭市に至っては県庁所在地でもないど田舎に位置しています。 なので地方国立大の中では比較的環境に恵まれている秋田大の難易度が低いのがよくわかりません。 唯一思いつくのが「雪が多い」と「日照時間が少ない」ですが、北海道も雪はすごいですし、山陰も日照時間は短いので決定的な理由にはならんような気がします。それとも地理的要因以外にもなにか原因があるんでしょうか?

  • 嫁が処女じゃない事 どうしようもないこと

    はじめまして 長文になります あえて長文なのは自己紹介と経緯を少しでも知ってほしいからです。 私は現在39歳 嫁も39歳です 私の初めての彼女は嫁でした。 出会い 私も嫁も県庁所在地の街ではなく少し田舎に住んでいました(同じ市町村ではありません) 17歳の時 私が当時から好きだったパンクバンドがツアーで私が住んでる都道府県に来ることになりました  県庁所在地にバンドは来るので 私にとっては田舎からプチ旅行になります そのバンドを聞いてるクラスメイトもいなかったので私は一人でライブハウスへ行きました そこに一人の女性が来てました 話をすることもありませんでした そのバンドが季節を越えまた私が住んでる都道府県に来てくれました 私はまたライブへ行きました そこには同じ女性がまた来ていました あきらかに10代同士だったので 自然とライブ前に話しました 恋をしました しかし彼女には彼氏がいることを聞きました 当時はLINEもメールも無い時代です 年に一度か二度会える彼女 その想いは強くなるばかりでした 県庁所在地へ好きなバンドと好きな娘に会うまでの移動。電車の中は なんともいえないほどわくわくうきうきしていました 18歳 19歳 1年に1度か2度そのバンドのライブで会える人 この期間に私のことを好きだと言ってくれた女性も数名居ましたが付き合うことはできませんでした 彼女が好きだったからです 一度だけ当時の彼氏と私が好きだった彼女はライブへきたこともありました ショックでしたがこんな彼氏なんだと思いました 悔しかったです いつしか電話番号を交換し 彼女に彼氏が居ることをわかっていても19歳の時 好きという気持ちを伝えました フラれました しかし1年後 私が電話で病気になったと言ったら電車で1時間かけてわざわざ私の家まで薬を持ってきてくれて… そこからいろいろあり付き合うことになりました 私にとって初めての彼女でした  当然全てが初めてが彼女です 彼女は私が初めてではありません ここからもいろいろあったのですが 省かせて頂きます そこから結婚し子供も産んでくれました 夫婦中はものすごくいいです 喧嘩をしたのは何年前?と思うほどです もうめっちゃ奥さんのこと好きなんですけど 年に何度か 僕の奥さんは僕が初めてじゃないんだ 僕以外の人が… 僕以外の… そんな嫉妬心が狂いそうなほど襲ってくることがあります 過去は変えれれないのはわかって居ます 私が彼女しか知らないからなのかもしれません けど どうしようもないほど嫉妬してしまいます どうしようもないのに… 結果結婚してるし 結果子供産んでくれてるし 結果今横にいるやん ってわかってるんですけど それでもどうしようもなく嫉妬してしまいます 変なことを想像したり そして凹んで落ち込みます 約20年経つのに消えません どうにもできないのに このどうしようもない嫉妬心 くやしさはどうすれば解消出来ますか?

  • 新宿で夏を感じられる居酒屋

    初めまして! 過去の質問も調べたのですが、同じようなものが見つからなかったため質問させて下さい(__) 今週新宿で飲み会があるのですが、最近の暑さですっかり海に行きたい病な私。 なので夏を感じられる居酒屋、またはダイニングバーを探しています。 具体的なキーワードは「南国系(ハワイアン等)」「エスニック系」「沖縄」などです。 お料理でも、お店の雰囲気でも大丈夫です。 出来れば新宿東口方面、予算は一人3500円くらいまでに収まると助かります。 お席は個室でもそうで無くても良いのですが、あまりに席や店内が狭い!と感じるような所ではないと嬉しいです。 メンバーは4人で男女どちらもおり、しっとり飲むというよりはわいわいな感じです。 ぐるなびやホットペッパーなどでもかなり探してはいるのですが、写真が限定的で なかなかお店の雰囲気がわからず・・・(T_T) 実際に行かれたことのあるご意見、クチコミをお聞きしたいと思い質問させて頂きました。 もしお心あたりがありましたら、是非教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします!(^o^*)

  • 会計学で有名な大学は?

    現在受験生の者です。 そろそろ志望校を絞るべき季節になってきましたが、これだ!と思える決定打がない状況です。 今のところ第一志望を一橋大学にして、必死に英語と数学を勉強中です。^^; ただ、悩みがあります。 大学では会計学を学びたいと思っているんですが、 (父が会計事務所勤務で、高校の頃から会計に興味を持ったため) 公認会計士を目指すかどうかは迷っています。 それだとしたらあまり大学にこだわらなくてもいいかな?とも考えてはいるんですが・・・。 まぁそれはさておき。 日本全国に多くの経済・経営・商学部があり、その中で会計学を学べると思います。 しかし、具体的に、会計学が有名な大学・強い大学or会計学で有名な教授がいらっしゃる大学というのをぜひ教えていただきたいのです。。 (他にもonly1的な研究をしていらっしゃる教授や、全国的にみて珍しい講義を実施している大学などでも可です。) 大学の所在地や偏差値、国公立or私立等は問いません。 非常に漠然としている質問ではありますが、よろしくお願い致します。m(_ _)m