• 締切済み

izooへ行く時の宿泊場所は?

9月に河津町にあるizooに行こうと思います。 中部の端っこからで、車だと片道4時間以上かかるようですので宿泊を考えていますが、伊豆の地理に疎く、どこら辺に宿を探すか迷っています。 お勧めの宿泊地はどこになりますでしょうか? (当方乳児連れになりますので、お宿はそれを考慮して決めたいと思っています)

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

izooは体験型動物園でへびにさわったりします。 小さいお子さんにはちょつという感じです。 もう少し近い伊豆高原のほうがいいと思います。時間も沼津ICより1時間位です。 いずぐらんぱる公園 いろいろ遊べて食事も出来ます。 シャボテン公園 動物とのふれあい出来ます。 移動時間もぐらんぱる公園からシャボテン公園まで10分です。 ホテルはぐらんぱる公園シャボテン公園の中間 ホテルアンビエント http://www.izumigo.co.jp/ http://granpal.com/attraction/kids http://izushaboten.com

utena08
質問者

お礼

行き先は決定事項です。 izooへ交通の便のいい宿泊地をお教えいただきたかったのですが‥‥。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2連休 一人で楽しめる場所

    久しぶりに2連休をもらいました 当方、静岡県東部住在 36歳 女  ドラッグスターで一人どごか遊びに行きたいなと考えております この前の日曜日、伊豆の河津桜を見に行こうかと車で出かけましたが、 途中、渋滞で断念しましたので、河津桜を見に行くのもよいかと思っております もしくは、湘南、鎌倉コース その他お勧めの場所、お教えください!

  • 河津桜祭り。情報を教えて下さい!!

    来月8日に河津桜を見に行こうと思ってます。 河津町にはもう予約を取れる宿が無いので、近場でと思っていますが、土地勘も無く近いのか遠いのか全く分かりません。 ・メインは河津桜を見る事です。 ・藤沢から車で行きます 河津桜を見に行くのは、電車でも良いかなと思っています。 電車で行ける範囲で、食事も楽しめる様な場所はどこでしょうか? また、車での移動は、どの範囲がどの位混むのでしょうか? おすすめの宿、おすすめの観光の回り方があれば教えて下さい。

  • 伊豆高原の美術館

    3月下旬に友人と伊豆の河津で1泊し、2日目は伊豆高原の美術館へ いこうと思っています。 お勧めの美術館があったら、教えてください。 反対にお金をどぶに捨てたと思うところもあったら、教えて 下さい。 私たちは40代の女性で、旅行は車ではありません。 この辺を電車・バス・徒歩で回れますか? 車じゃなかったら、伊豆高原は止めたほうがいい、河津の帰りなら ここがいいというのも、もしありましたら、お願いします。

  • 東海でどこかいい場所教えてください☆

    こんにちは。 岐阜・三重・長野辺りでどこかおススメの宿・宿泊施設・観光地がありましたら教えてください♪ ちなみに、名古屋から高速で1時間くらいの場所でしたらどの辺がありますか??

  • 伊豆の桜

    2月19日か3月27日に熱海に宿泊します。 河津桜か、伊豆高原の桜を見に行きたいと思っています。 去年19日頃は、河津桜は見頃だったみたいですが、 今年は未だ分かりませんよね。 そこで皆さん上記の日程で、どちらに行くのがおすすめですか? 河津桜の今年の見頃も分かる方は教えてください!

  • 白川郷に行きます。宿泊地のオススメを教えてください

    2月の中旬に白川郷へ行く予定です。 現在宿泊地を探しているのですが、岐阜の地理があまりわからず・・・ どの程度の距離のところに宿を借りるのがいいのかわかりかねています。 ちなみに東京から車で行く予定で、旅行の日程が近いためかあまり宿が空いておらず、白川郷から少し離れたところも候補に入れようかと考えています。 また、白川郷付近(もしくは東京からの通り道など)にオススメスポットや「ここはぜひ行ったほうがいい!」、「これは食べるべきだ!」というものなどありましたらぜひ教えてください^^ 宜しくお願いします。

  • 下田に宿泊、河津桜について

    こんにちは。 3月上旬の土日に、伊豆の下田へ家族で1泊2日の旅行にいきます。 東京から列車で下田までの往復乗車券を購入しました。 宿泊地は下田市内です。 時期的に河津桜が見れると聞きました。 1日目か2日目かまだ未定ですが、桜見物をしたいと思います。 1日目は昼に下田着、2日目は夕方に下田を出発する特急列車です。 やはり見物場所は、河津駅周辺なのでしょうか。 下田周辺でも見れる場所はあるのでしょうか。 車ではないので、電車・バスなどの公共交通での移動になります。 河津桜は初めて見に行くので、家族で楽しみにしていますが、肝心の見所、アクセスをこれからリサーチするところです。 車でなくても行ける場所、土日なので大混雑を避けられそうな場所、心構えなど 教えてください。 地元の方、経験者の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 伊豆半島の温泉でお湯がぬるぬるしている温泉…

    2年前に河津温泉に行ったとき、タクシーの運転手さんが「温泉が好きなら伊豆の温泉で入った瞬間に肌がぬるぬるする温泉があるよ。」と言われ場所も聞いたのですが酔っていて思い出せません。 海沿いだと言っていましたが思い出せません。 来週また伊豆に旅行行こうと思い、宿を探しているのですが…その温泉が気になって何処なのか探しています。 ぬるぬるはしていなくても、それに近い泉質でお勧めの温泉を教えてください。

  • 伊豆の温泉、宿泊先、観光地をアドバイスしてください

    彼氏と二人で旅行に行きます。 行き先や観光先、宿泊先の相談に乗ってください。 <<要望>> ◆日付は3月中旬、土日の1泊です。 ◆お花見がしたいです。(桜、フラワーパークなどあれば尚) ◆海がみたいです。(宿から見えたら尚) ◆交通手段は車、高速使えます。 ◆その他、二人で観光できそうな場所があると良いです。(私たちは二人とも20代前半です。) ◆宿泊費は2万円以内(質を重視したいので多少のオーバーはOKです。) ◆プランは夕食・朝食付きで、料理が美味しいと尚です。 ◆宿には温泉があってほしいです。 私たちは関東(栃木県宇都宮)住まいです。 お花見がしたいので、暖かい方へ向かおうと考えて、伊豆なんてどうだろうと考えました。 3月中旬頃、伊豆は桜は咲いていますか??? 観光地、お勧めのホテル・旅館、観光地教えてください^^

  • ポルトガル シネスに長期出張 宿泊について

    今度 ポルトガルのシネスという町に出張でゆくことになりそうなんですが(短期なら多少我慢するのですが)、半年~1年近くは現地にいなければならないような状況なので、少しでも安い宿泊施設を利用したいと考えていろところです。 しかし、リゾート地のようなので、80~100ユーロくらいかかるらしいよ!と聞きました。 そんなにかかるのであれば赤字になりそうな状況です。 少しでも安い宿にしようと思うのですが、どなたか安い宿をご存知のかたはいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。