• 締切済み

会社倒産と対処法

・保有している株式会社・インデックスが倒産したことをつい最近知りました。 初めてのことで慌てています。どう対応したらいいのか対処法を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#186156
noname#186156
回答No.4

そもそも粉飾決算した企業みたいですね。。。 まあ、債務超過となってるのなら 株主に返せるお金が ないのでしょうからね 去年の決算書を見ましたが。。。  流動資産が 7,713,000,000 円  流動負債が 22,365,000,000 円 まあ、いくら粉飾された業績が良かったとしても 私なら買いませんでしたね

v_fuji
質問者

お礼

・ご回答ありがとうございます。 未熟者の悲哀を嫌というほどあじわされています。

noname#190400
noname#190400
回答No.3

持ち株は、出来るだけ毎日、値動きは見ましょう。 残念ですが、倒産した株は、0円です。 処分も何も出来ないです。 これが、株のデメリットです。 もちろん利益もでる可能性に掛けたので、、、、 株主責任です。

v_fuji
質問者

お礼

・ご回答ありがとうございました。 勉強不足でした。でなおします。

• t_ohta
回答No.2
v_fuji
質問者

お礼

・ご回答ありがとうございます。 学習しました。二度とないように心がけます。

回答No.1

株でしょう?0円になったでけです。残念でした。

v_fuji
質問者

お礼

・誠に「残念でした」。 ありがとうこざいました。