• ベストアンサー

国道246号線 朝混雑 藤が丘付近~荏田町付近

こんにちは。 藤が丘付近~荏田町付近間 246を使って車通勤する場合の混雑状況を教えてください。 混雑状況を調べたところ、上り下りともに朝は混雑しているようで 遅めの9:30出社なのですが 通勤時間は倍で見たほうがよろしいでしょうか。 もしくは抜け道があればそちらのほうがいいか・・・ 246の朝混雑状況を教えていただけますでしょうか。 (何時まで混んでるか教えていただけると嬉しいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

あそこは「江田駅前の信号」がガンで、常時詰まってるん ですよね。特に新横浜方面への右折車が多いんです。 抜け道はあるといえばありますが、結構時間がかかる だけでなく、246に戻るための渋滞も結構ありますから、 素直に突っ込んだ方が正解のような・・・。 流れていればあっという間の距離なんですが、あの区間の 平均時速は10km/h行かない程度と考えた方がいいかと 思います。 これが藤が丘から鷺沼近く・・・というなら抜け道があるん ですけどね。