• 締切済み

付き合ってすぐに一ヶ月間の遠距離に

こんにちは。20代男です。皆さんにアドバイスをどうしても頂きたく、質問させていただきます。実は先月、彼女ができたのですが、付き合うと決まって一週間足らずで彼女が一ヶ月の留学に旅立っていきました。付き合うまでのきっかけは友人の紹介で何人かで飲みにいったとき、私が一目惚れをしてしまったことです。幸いにもお互い一目惚れで二回ほど遊んだ後付き合うことになりました。しかしまさかこんな展開になるとは期待していなかったので、出発までの一週間弱、朝から晩まで予定をぎっしりと入れてしまっていたので空港に見送りにいくことさえもできませんでした。付き合いたてだったので出発時には直前まで電話して、向こうに行った後も今まで毎日メールを送るようにはしています。しかし留学先が一部でしかWi-Fiをつなげられない環境なので、連絡できる頻度も決まっています。さらにある時は電話中に現地で日本人の男の子とものすごく仲良くなって、毎日二人で行動することが多い、現地でとった写真にその子がいつも移っていてとても複雑な気分と言われてしまいました。彼女はちゃんと彼氏にこういうことは事前に言っておきたいという意図があって私に伝えたそうなんですがあまりいい気のしない自分がいました。さらには向こうが忙しく、先述の通りのネット環境も相まって返事の頻度が減りました。写真も送ってほしいし、絵文字も使ってほしい、メールも邪魔じゃないから長文で大丈夫と言われたので自分も積極的にそれらを行っているのですが、逆に相手は自分から写真も送らないし、絵文字も最近は使わなくなり、メールも惰性で返信してくれると言った内容です。最近はついに既読になったラインにも返信してくれないことがありました。これらの事情が相まって最近は情けないことにろくに夜も眠れなくなってしまいました。ただ、電話で話すと彼女はものすごくけろっとしていて、帰ってきてからのことを話してもわりとノーマルな反応だったりします。自分自身も一年間の留学経験があるので、現地の慣れない環境で必死になること、逆に楽しさで他のことにかまっていられなくなる気持ちも分かるので、彼女には今の自分の気持ちは伝えていないし、悟られるようなこともしておりません。前置きが長くなって申し訳ないのですが ・彼女の気持ちの変化に関しての心配は単に自分の杞憂なのでしょうか。 ・毎日メールが欲しいと言われ、その通りにしているのですがそうは言ってもうっとうしくなるもんでしょうか。 ・気持ちに関係無く自分から電話やメールをかけてこない女性はいるものでしょうか。 ・あと少しで帰国するのですが、空港まで迎えに行くことになっています。そのとき自分はどんな態度で接すれば良いのか正直分かりません。 ・同じような状況を経験した方または現在している方いらっしゃいますか。 これまでの人生でここまで好きになった女性がいないのでこれだけ女々しくなってしまっているのだと思います。出発前はたった一ヶ月と軽く考えていたのですが、今は出発前に付き合うと決まってから一度も会えなかったことをものすごく公開しています。みなさまアドバイスよろしくお願いいたします。 長文および稚拙な文章失礼しました。

noname#183177

みんなの回答

• sato7223
回答No.2

まぁ~~事情が事情だから、底が浅いんですよ。 信用って簡単に言うけど、1ヶ月やそこらじゃなしえるものでもないしね。 彼女が帰国したら、新たな気持ちでスタートしたらいいんじゃないかな? ここで聞いても、”正解”って出ないと思うしね。

質問者

お礼

確かにスタートラインにたつ前に遠回りしているって言うのが今の状況ですよね。信頼関係を築いていかなきゃいけないのはこれからなのかな。すごく丁寧なご回答本当にありがとうございます。自分なりによく考えてみたいと思います。

• sato7223
回答No.1

学生さんかな? いろんな刺激があって、留学は楽しくもあり、少し辛くもあるものですね。 確かに、現地でのことを聞かされたり、メール云々の件、温度差があるように思うけど・・。 帰国したら、まっさらな気持ちで、出迎えてあげたら? それが、男の器じゃないかな? 後ひとつ・・・・文章が非常に読みにくい・・改行したほうがいい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局信用して待っててあげることが一番なのかもしれないですね。頭で分かっててもなかなか行動にうつせない自分が歯がゆいです。