• 締切済み

付き合ってすぐに一ヶ月間の遠距離に

こんにちは。20代男です。皆さんにアドバイスをどうしても頂きたく、質問させていただきます。実は先月、彼女ができたのですが、付き合うと決まって一週間足らずで彼女が一ヶ月の留学に旅立っていきました。付き合うまでのきっかけは友人の紹介で何人かで飲みにいったとき、私が一目惚れをしてしまったことです。幸いにもお互い一目惚れで二回ほど遊んだ後付き合うことになりました。しかしまさかこんな展開になるとは期待していなかったので、出発までの一週間弱、朝から晩まで予定をぎっしりと入れてしまっていたので空港に見送りにいくことさえもできませんでした。付き合いたてだったので出発時には直前まで電話して、向こうに行った後も今まで毎日メールを送るようにはしています。しかし留学先が一部でしかWi-Fiをつなげられない環境なので、連絡できる頻度も決まっています。さらにある時は電話中に現地で日本人の男の子とものすごく仲良くなって、毎日二人で行動することが多い、現地でとった写真にその子がいつも移っていてとても複雑な気分と言われてしまいました。彼女はちゃんと彼氏にこういうことは事前に言っておきたいという意図があって私に伝えたそうなんですがあまりいい気のしない自分がいました。さらには向こうが忙しく、先述の通りのネット環境も相まって返事の頻度が減りました。写真も送ってほしいし、絵文字も使ってほしい、メールも邪魔じゃないから長文で大丈夫と言われたので自分も積極的にそれらを行っているのですが、逆に相手は自分から写真も送らないし、絵文字も最近は使わなくなり、メールも惰性で返信してくれると言った内容です。最近はついに既読になったラインにも返信してくれないことがありました。これらの事情が相まって最近は情けないことにろくに夜も眠れなくなってしまいました。ただ、電話で話すと彼女はものすごくけろっとしていて、帰ってきてからのことを話してもわりとノーマルな反応だったりします。自分自身も一年間の留学経験があるので、現地の慣れない環境で必死になること、逆に楽しさで他のことにかまっていられなくなる気持ちも分かるので、彼女には今の自分の気持ちは伝えていないし、悟られるようなこともしておりません。前置きが長くなって申し訳ないのですが ・彼女の気持ちの変化に関しての心配は単に自分の杞憂なのでしょうか。 ・毎日メールが欲しいと言われ、その通りにしているのですがそうは言ってもうっとうしくなるもんでしょうか。 ・気持ちに関係無く自分から電話やメールをかけてこない女性はいるものでしょうか。 ・あと少しで帰国するのですが、空港まで迎えに行くことになっています。そのとき自分はどんな態度で接すれば良いのか正直分かりません。 ・同じような状況を経験した方または現在している方いらっしゃいますか。 これまでの人生でここまで好きになった女性がいないのでこれだけ女々しくなってしまっているのだと思います。出発前はたった一ヶ月と軽く考えていたのですが、今は出発前に付き合うと決まってから一度も会えなかったことをものすごく公開しています。みなさまアドバイスよろしくお願いいたします。 長文および稚拙な文章失礼しました。

noname#183177
noname#183177

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

まぁ~~事情が事情だから、底が浅いんですよ。 信用って簡単に言うけど、1ヶ月やそこらじゃなしえるものでもないしね。 彼女が帰国したら、新たな気持ちでスタートしたらいいんじゃないかな? ここで聞いても、”正解”って出ないと思うしね。

noname#183177
質問者

お礼

確かにスタートラインにたつ前に遠回りしているって言うのが今の状況ですよね。信頼関係を築いていかなきゃいけないのはこれからなのかな。すごく丁寧なご回答本当にありがとうございます。自分なりによく考えてみたいと思います。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

学生さんかな? いろんな刺激があって、留学は楽しくもあり、少し辛くもあるものですね。 確かに、現地でのことを聞かされたり、メール云々の件、温度差があるように思うけど・・。 帰国したら、まっさらな気持ちで、出迎えてあげたら? それが、男の器じゃないかな? 後ひとつ・・・・文章が非常に読みにくい・・改行したほうがいい。

noname#183177
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局信用して待っててあげることが一番なのかもしれないですね。頭で分かっててもなかなか行動にうつせない自分が歯がゆいです。

関連するQ&A

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 一目惚れしました。アドバイスお願いします!!

    先日オープンキャンパスに行ったときに 一目惚れをしてしまいました まったく知らない人に突然話しかけた事とかないですが 話しかけないとなんかずっと後悔しそうだったので 帰りに思い切ってメールアドレスを聞きまし ほんのちょっとしゃべってすぐお別れしました 僕が緊張しすぎていて・・・ 話してわかったことは 相手の女の子は1個上の高校3年生 高知の人ちなみに自分は兵庫です 第一志望の大学なのでオープンキャンパスにきた それでアドレスをもらってから メールしたのですが絵文字もすごい使ってしかも長文でいい感じでした しかしそれも長くは続かずそっけないメールになってしまいました 自分が少し舞い上がってたからかもしれません 今は4日目でメールはだんだん絵文字とか増えてきたのですが 相手が寝落ちしたりしてもメールは自分からしないと返ってきません いきなりアドレス聞いてちゃらいって思われているかもしれません しかし簡単に諦めたくないです 相手は受験控えてるのですが指定校推薦を受けるといっていました だからメールは控えないとって思うのですが頻度とかどうすればいいか分かりません 毎日しないほうがいいですか? 4日も連続でメールしたのに突然やめたら変な風に思われないでしょうか? 本当に相手の名前も年とかもわからない状態からはじまったので どういう人なのか知りたいです 電話も出来るようになりたいです 質問多くてすいません けどこんな無知のところから始まるのは初めてなので どうすればいいか、どうやっていろんなことを進めればいいか分かりません 一目惚れしたとか言った方がいいんでしょうか? こういうことを経験された人にお話聞きたいです もちろんそうでなくてもいろんな方の意見が聞きたいです もしよければアドバイスお願いしますm(__)m

  • 留学先で一目惚れしました。思い切って声をかけてみようか迷ってます。

    留学先で一目惚れしました。思い切って声をかけてみようか迷ってます。 今わたしはイギリスの地方に留学をしているのですが、 スーパーの店員さんに一目惚れをしてしまいました。 相手は現地の人みたいで、まだまだ英語力がないわたしはなかなか 話もできないと思います。。というかそもそも一目惚れってどうなんだろうと 自分でも思ってるんですけど。。。 こちらに来て1ヶ月が経ちますが、あと8ヶ月はここにいるつもりです。 このまま悶々としたまま(笑)日々を過ごすか、思い切って声をかけてみようか (携帯の番号を渡すとか。。) 迷ってます。でもその人とはレジで2回くらい会ってハローと言ったくらいだし、 いきなり話せない外国人から声をかけられても困りますよね。。 似たような経験されてる方いたら アドバイスくださいm(_ _)m

  • 遠距離恋愛の前の約束

    来年から遠距離恋愛になります。色々なサイト等で乗り越えるコツなどを調べてきましたがやはりマメに連絡を取り合うことが大切だということがわかりました。 少しでも不安材料を減らす為、できれば彼が出発する前にどのくらいの頻度で連絡を取り合うか決めたいと思うのですが、ご経験のある方はどのようにそういう約束を決めたのでしょうか? よく、「毎日メールしています」とか「週に1回は電話しています」とかそのようなコメントを見かけますが、それって自然とそのような頻度になったのか?話し合いの末、そうなったのか?遠距離になった後環境が整ってから相談して決まったのか? そんなことをお聞きしてみたいです。 私自身は出発前にある程度の約束を決めてもらっていた方が安心なのですが(さびしくても確実にこの日までには連絡が取れると思えれば、変に彼を追いかけすぎる心配もないかなと思ったりしています)、新しい環境と仕事のことで頭いっぱいの今の彼にそういう提案をすることがプレッシャーではないかな?という心配がありこちらで相談させていただきました。

  • 彼と距離をおきました

    よろしくお願いします。 私は20代後半、彼は30代中半です。中距離のお付き合いを7ヶ月 しています。お付き合いは順調だったんですが、お互いの都合もありなかなか会うことが出来ません。 唯一、彼からの毎日のメールや電話もたまにしてくれて、安心をさせてくれていました。 ところが、ここ2ヶ月の間で女のカンといいますか・・・他に女性がいると思いました。 それは、メールの内容がとても幼くなっているからです。絵文字はよく使う方なんですが使い方がおかしかったり、やたら意味のない小文字をつかったり、いろいろ変化しています。 その事もあって電話で不満を言うとはぐらかされている気がします。 私の気持ちが不安定になって、凹むと慰められ、凹むと慰められ・・・ が最近のメールなんです。 先週、距離を置こうとメールで言ったのは、私の方です。 彼も慰めるメールを送ってくれましたが、私は心を鬼にして返信しませんでした。 次の日は毎日あるメールが来ないので、寂しい気持ちになってしまいました。 私の気持ちが落ち着くのと、彼にまだ私に気持ちがあれば時間を置いてアクションをとってくるだろうし、と思うのですが・・・。 なければ諦めようと思っている自分もいるんです。 距離をおくということは、半分別れのような気もしてとっても複雑です。 客観的に見て、私の選択は正しかったのか教えて下さい。 それといまがいちばん辛いので、乗り切るためのアドバイスがあったら お願いします。

  • 脈ある?なし?

    ショップの店員さんに一目惚れし、思い切ってメアドを渡しました。 8日後にメールがきて、それから自分のことを知ってもらおう 相手のことを知りたいという気持ちで、毎日メールを送っています。 メール頻度はこちらが毎日送っているのに対して、返信は1週間に 1回あるかないかです。 現在、彼氏はいないそうで仕事が忙しいと聞きました。 今日メールで「メールは3日に1回くらいで大丈夫」と言われ これについて、今、深く反省しております。 完全にこちらのペースで送り続けたのが原因と考えました。 「メールは3日に1回くらいで大丈夫」の意味は、自分の考えている ものとは別の意味も含まれているのでしょうか? 例えば、もう送ってこないでとか・・・ 上記の意味と、脈あり・なしの意見を頂けたら幸いです。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。あたしは今、遠距離恋愛をしています。といっても、片思いです。 相手の方(A君)はあたしと同い年(19歳)の方で、去年まで同じ語学学校に通っていました。今年からA君はパリに留学しています。あたしは来年の秋に留学します。 この間メールで気持ちを伝えました。が、A君は『約束は出来ないよ。できもしない約束をして裏切るのはいやだから。でも、一緒にいられる日が来るかもね★』と言いました。あたしは『それって、どうゆうこと?キープ?』と送ると、『そんなことは言わない。そんな風に思われると悲しい。でもね、1年半も逢わないでいるのはむずかしいことなんだよ。その気持ちずっと続く?』と言ったので『あたしの気持ちは続くよ。』と送ったら、『じゃあ期待してようよ★』と言いました。 (1)語学学校時代、試験期間中にわざわざ電話であたしがわからないところを教えてくれた。2時間も。 (2)留学前夜に長電話してくれた。 (3)留学先から月1位で電話してくれる。 (4)毎日メールしている。(10通ずつ位) (5)あたしのこと女の子らしくて可愛いって言ってくれる。 (6)早く逢いたいと言ってくれる。などなど 今月からA君は服飾系の専門学校に通っています。最近は課題が多くて忙しいらしく、メールの回数がめっきり減ってしまいました。メールが全てというわけではありませんが、本当にへこんでいます。あんまりしつこくメールしてウザがられたくないし、忙しそうだから電話もかけづらいし、今電話でA君の気持ちをきくなんてできないし…。 あたしはA君のことが大好きです。だから今年中にA君の気持ちを確かめにパリまで逢いに行こうと思っています。まだA君には言っていません。 A君のもとに行って気持ちを確かめにいくのは彼の負担になってしまうと思いますか? みなさんがあたしの立場だったらどんな行動をしますか? わかりにくい質問でごめんなさい。

  • 遠距離恋愛について

    親の仕事の都合で海外の現地校に通う高校生男子です。先日、日本から短期留学生が30名ほど来ました。僕は普段から寮生活で、留学生たちも現在寮に住んでいます。なので夜、留学生たちと校庭で遊んだりしています。留学生の中にある1人の女子がいて、僕はその人のことを好きになってしまいました。まだ出会ってからたったの数日ですが、放課後はよく一緒にいます。メールも毎日夜中まで(寝るまで)しています。僕の勝手な思い込みかもしれませんが、向こうも僕に気があるように見えます。(確信はありません)しかし彼女たちは後10日ほどで日本に帰国します。それを考えただけで涙が出てきました。僕は彼女のことが好きです。だけどもうそろそろで必ず、離れ離れになります。しかし、僕としては自分の気持ちを彼女に伝えたいです。なんて、どのように伝えるのがベストなんでしょうか。または伝えたところで何にもならないから、伝えないほうがいいんでしょうか。そもそもの恋愛自体が未熟なので全くわかりません。アドバイスお願いします。

  • 遠距離(海外)をどうしたら乗り切れるか

    付き合っている彼がアメリカに留学に行ってからもうすぐ3週間です。 以前もここで相談に乗ってもらいましたが、やはり不安で仕方ありません... 彼は私と連絡を取るよりは、アメリカで出来た友達を優先したいみたいで 私とのSkypeもなかなかしてくれませんし、ようやく電話出来たと思ったら、メールを打ちながらなど片手間です。 なんだか彼のことばかり考えてしまって、食欲もありませんし、何もやる気が出ません。 そんな私の様子をみて、「暇だからそんなこと考えるんだ、俺は忙しい」と言われてしまい... そしたらこの前、昔使っていたPCからFacebookを開いたら、彼のアカウントでログインされたままでした。 見ちゃいけないと思いつつ、メッセージのやり取りを見てしまいました。 日本人の女の子はもちろん、外国人の女の人との親しげなやり取りがたくさん! しかも彼から積極的に電話したり、メッセージを送っていました。 もともとマメは彼で、現地の携帯も持っているので、よく電話やメールをしているようです。 彼は日本にいるときから女好きで、私は常に心配していました。 苦しくて別れたい時が何度もあり、そのたびに彼はずっと私と付き合っていたいと言ってくれていました。 せっかく留学に行ってるのですから、束縛することはできませんし、彼も自分のやりたいようにやります。 来ない連絡を待ちながら、彼のFacebookをのぞき見て、また苦しんでの繰り返しです。 こんなにさみしくて苦しいなら、いっそのこと別れてしまいたいと思ってしまいます。 彼に今のところ私と別れるつもりはないみたいです。 彼に会いたいです。さみしいです。 彼との温度差が辛いです。 彼は毎日楽しそうで、私のことなんてどうでもよさそうです... 別れるしかないのでしょうか? でも別れても辛いですよね...

  • 彼と距離を置くか連絡するか迷っています。

    相談させて下さい。 私は26歳女性で、30歳の彼がいます。 彼とは付き合い始めてまだ日が浅く2ヶ月たっていないくらいです。 彼から告白して貰い、お付き合いが始まりました。 楽しくお付き合いをしていたのですが、 彼の仕事がとても忙しくなったり、プライベートでも問題が起きとても疲れている様子です。 毎日していたメールも2~3日来ないのが普通になってきています。 私も彼の仕事がとても忙しくストレスが多い事は理解しているつもりです。 もちろん毎日連絡を取り合えれば嬉しいですが、 気持ちが繋がっていれば会ったり連絡を取り合う頻度はそれほど気になりません。 メールや電話を催促した事もありません。 最後に彼と会ったのは半月程前で、その時は楽しく過ごせたと思います。 その後彼が忙しくなり、電話やメールが急激に減りました。 先日久しぶりに電話で話しましたが疲れている様子で、 週末のデートもゆっくりしたいと断られてしまいました。 メールの内容からしても気持ちが少し離れつつあるように感じます。 電話をする前までは、返事を強要しないような 挨拶程度のメールを1日1回送るようにしていました。 電話で「連絡するから待ってて」と言われ、「うん、私も連絡するね」と言い、 彼も「うん」と言ってくれましたが、 私は彼から連絡が来るまでメールや電話はしない方が良いでしょうか? 彼から連絡が来るまで私も連絡せずに自分の時間を大事にし彼をそっとしておこうか、 3日に1回くらいは「おはよう!今日も頑張ろうね」程度の簡単なメールを送ろうか迷っています。 付き合う前から今までほぼ毎日メール交換していました。 距離を置くことで彼の気持ちがどんどん離れてしまうか、 私へ気持ちが戻ってきてくれるか不安です。 体の関係にはまだなっていません。 2度程断ってしまいました・・。 (1回目は早すぎるとの理由で、2回目は生理です) 忙しすぎる彼にどの様に接するのが一番良いか、 アドバイスをお願いいたします。