• ベストアンサー

インターネットビジネスの発信元について

私の知人が某サイトをたちあげたいのですが、事情があり、発信元をアメリカにしたいそうです。ただ、アメリカに行ってる暇もなく、日本で作ったファイルをアメリカに送信して、アメリカから、発信していただける、代行サービスのような、団体、法人もしくわ個人のかたしりませんか?お願いします教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yanchaboy
回答No.2

発信元をアメリカにしたい、という発想が既にInternet的じゃない気がするのだけど....(^^ゞ 物理的にファイルをアメリカ国内におきたい、と言うのであればアメリカ国内のホスティングサーバー会社に依頼すれば済みます。 ファイルを送ること自体は世界中のどこでも同じですからそれは困らないでしょう。 そういう会社、米国Yahooで検索したら大量に出てきますよ。 #契約や問い合わせを英語でやらなきゃいけないって事の方で困るけど...。 ドメイン名を.comとかにしたい、と言うだけなら別にどこの国にサーバーがあっても問題ないです。 お名前.comなり、好きなところでドメインを取ってそのままサーバーも借りてしまえばいいでしょう。 #.com=アメリカじゃないですからね。アメリカがjpみたいな国別識別子を持ってないだけなんで誤解してる人おおいけど。 そもそも、Internetで「XXの国から発信」という発想自体が無意味ですよ。 法律の抜け目を探すつもりなら意味ないし(大抵、訴訟を起こした国か情報提供者の居住地の法律が適応される)。

ta-bo-gati
質問者

お礼

ありがとうございました

ta-bo-gati
質問者

補足

言葉が足りなくてすいません。簡単にいうと、こちらから,送る情報をアメリカ発信元でやってくれる所ということで、情報提供をアメリカにしたいと、いうことみたいです。すいませんでした。もっというと、それをまた、日本におくるのではなく、アメリカ人対象らしいです。なんだか、アメリカ人に日本人が発信しているのを知られたくないみたいです。

その他の回答 (1)

• 1986
回答No.1

海外でレンタルサーバーなどを借りればいいのでは無いでしょうか? そういうのとは違うのかな? ただこの場合でも日本の法律が適用されるので、怪しいことはできません(^^;)

ta-bo-gati
質問者

お礼

ありがとうございました。また宜しくお願いします