-PR-
解決
済み

インターネットビジネスの発信元について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.82389
  • 閲覧数45
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

私の知人が某サイトをたちあげたいのですが、事情があり、発信元をアメリカにしたいそうです。ただ、アメリカに行ってる暇もなく、日本で作ったファイルをアメリカに送信して、アメリカから、発信していただける、代行サービスのような、団体、法人もしくわ個人のかたしりませんか?お願いします教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (65/220)

発信元をアメリカにしたい、という発想が既にInternet的じゃない気がするのだけど....(^^ゞ

物理的にファイルをアメリカ国内におきたい、と言うのであればアメリカ国内のホスティングサーバー会社に依頼すれば済みます。
ファイルを送ること自体は世界中のどこでも同じですからそれは困らないでしょう。
そういう会社、米国Yahooで検索したら大量に出てきますよ。
#契約や問い合わせを英語でやらなきゃいけないって事の方で困るけど...。

ドメイン名を.comとかにしたい、と言うだけなら別にどこの国にサーバーがあっても問題ないです。
お名前.comなり、好きなところでドメインを取ってそのままサーバーも借りてしまえばいいでしょう。
#.com=アメリカじゃないですからね。アメリカがjpみたいな国別識別子を持ってないだけなんで誤解してる人おおいけど。

そもそも、Internetで「XXの国から発信」という発想自体が無意味ですよ。
法律の抜け目を探すつもりなら意味ないし(大抵、訴訟を起こした国か情報提供者の居住地の法律が適応される)。
補足コメント
ta-bo-gati

お礼率 87% (7/8)

言葉が足りなくてすいません。簡単にいうと、こちらから,送る情報をアメリカ発信元でやってくれる所ということで、情報提供をアメリカにしたいと、いうことみたいです。すいませんでした。もっというと、それをまた、日本におくるのではなく、アメリカ人対象らしいです。なんだか、アメリカ人に日本人が発信しているのを知られたくないみたいです。
投稿日時 - 2001-05-28 18:57:03
お礼コメント
ta-bo-gati

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-20 21:48:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

海外でレンタルサーバーなどを借りればいいのでは無いでしょうか? そういうのとは違うのかな? ただこの場合でも日本の法律が適用されるので、怪しいことはできません(^^;) ...続きを読む
海外でレンタルサーバーなどを借りればいいのでは無いでしょうか?
そういうのとは違うのかな?
ただこの場合でも日本の法律が適用されるので、怪しいことはできません(^^;)
お礼コメント
ta-bo-gati

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございました。また宜しくお願いします
投稿日時 - 2001-07-20 21:49:45


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ